江崎あずみ ☆フリー司会者☆話し方講師☆一宮市 ママ&女性応援サークル チアフルママ☆ 

チアフルとは「陽気な、元気な、朗らかな」という意味。
「すべてのママが輝きますように」とママ友とカルチャーサークルをスタート。
司会やコミュニティラジオパーソナリティー、またハッピートークトレーナーとしても活動してます♫
もっともっとママ達が輝けるよう応援します!


テーマ:

こんにちは、江崎あずみです。

 
今から17年前、「いつかは、講師業をやりたいな」と思い、次男が生まれてから、勉強を始めたのは、「ビジネスマナー」

 

子供が寝ている時間、夜泣きの次男を抱っこしながら、「秘書検定」「ビジネスマナー接遇検定」などなど勉強をし、資格を取得。

 

そして、子供が小学生になってから、「ビジネスマナー講師」として本格的に学び、スタートし始めましたが、なぜか違和感が・・・(^^;

 

黒のビジネススーツを着て、髪を束ねて、姿勢よく、テキパキと話す。

 

ん~・・・疲れる(^_^;)

私には向いてないかも・・・

 

「講師業はやりたい! でも、これは違うかも?」と自分探しが始まりました♪

 
数々の女性講師の講座を見つけては参加。

 

どの講座も学びがいっぱいで、講師の方も輝いていて素敵♪ でも、違う・・・

 

そう思いながら、あれこれ参加している中、知人の勧めで参加したのが、池崎晴美さんの「ハッピートークトレーニング®」♪でした。

 

「これだ!!! 私が伝えたい事!!!」

 

もともと池崎さんは、司会事務所の社長さん。

 

話し方のプロである司会者だから伝えれる事もある。 まさにぴったり!

そして、もちろんその内容。

 

プラスの言葉を使う事で自分も周りの幸せになれる!

「話し方」に「コーチング」を取り入れた「ハッピートークトレーニング®」

 

その頃、ちょうど、チアフルママを立ち上げようとしていたころだったので、「ママ達にも伝えられる!」と思っていましたが、それだけじゃなかった。

 

「言葉」は、子供も大人も一緒。

 

小学校、中学校など子供達へも伝える事が出来る。

ママ達だけじゃなく、年齢も関係なく、市民講座でも。

 

そして、、、、企業研修でも。

 

お辞儀の仕方、挨拶の仕方、、、、「形」じゃない。

「気持ち」を込めれば、自然にできる。

 

大切なのは「気持ちの持ち方、考え方」

 

「プラスの言葉」を身につけれれば、会社でだけでなく、友人関係、家庭でも人間関係が

円滑になっていくと思う。

 

一石三鳥! なんて、素晴らしい((´∀`))

これは、企業研修としても最適! 

 

実際に、池崎先生は数々の企業での研修を行ってます。

 

私も一宮から発信していきます♪

興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい((´∀`))

江崎あずみ


チアフル・ママ サポート企業様に大切なお知らせ

 

司会の依頼はこちら 講演の依頼はこちら

 

江崎あずみって誰?っていう方はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江崎あずみ★チアフルママ代表☆フリー司会者&話し方講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。