『オリーブオイル&カフェキアッケラ』とWebショップ『オリーブメルカート』のブログ

初めてのオリーブオイル選びでも安心です
オリーブオイルソムリエがお手伝いをいたします
山口市の一の坂川沿いに
あるオリーブオイル専門ショップ&カフェ
厳選されたオリーブオイルと手作りのデザートや料理がおすすめです


テーマ:

本日12月3日(木)は


お店を臨時休業させていただき


六本木ヒルズで行われました


CastillodeCanena(カスティージョデカネナ)社の新油お披露目試食会に参加させていただきました✨

カネナのオイルは本当にいつも素晴らしいオイルで

今年のオリーブジャパンでも金賞、昨年は最優秀賞。
先日発表されたオリーブオイルのガイドブックのフロスオレイ2016でも最高得点を獲得しています

その生産者であるバーニョ兄妹が来日し
今シーズンのオイルのお披露目会が開催されましたので私も参加させていただきました!





これだけ並ぶと着席しただけで

爽やかなフレーバーが漂います


今年は昨年よりもひと月早い時期に摘んだそうです




今年のオイルのお話をするフランシスコバーニョ氏




ロイヤルEVOOを使用した真鯛のカルパッチョや



ビオディナミピクアルを使用した仔羊のロースト

など5種類のオイルに合わせてお料理が運ばれてきました


どれも繊細な味付けでオイルを活かしたいという気持ちが伝わります
僕の料理味付けと比べるとかなり上品なお味(^_^;)勉強になります


しばらくすると晴れ間がでてきてこれまた素晴らしい見晴らし



六本木ヒルズ51階というのを忘れてました




最後にお二人と一緒に

今朝日本に到着したそうで

この季節はお忙しいのですね

今日は本当に素晴らしい経験をさせていただきました







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キアッケラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。