みなとろぐ

大阪の日本橋でメイドさんをやったり、地下アイドル活動をしているみなとのブログです。

※お願いと、お断りです。※

メッセージをよく頂くのですが、雑談など当方の個人情報に関するメッセージはお断りしております。

ライブ出演依頼、私のライブの際のご予約やお仕事以外のメッセージはご返信はできません。

ご理解、ご了承をよろしくお願いいたします。


テーマ:

前編から続き。

エイプレのあとは、ちょっと癒しが欲しくなったので、休憩も兼ねてワンダーランドへ。

{7023BDEE-1C21-4B80-AB04-40790ED9722C:01}


意外とこっちも混んでて、スヌーピーに乗りたかったのですが、90分待ちとかくらいだったので諦めてキティのカップケーキに乗ったりして癒されましたw

18:40くらいからの学校の怪談の整理券を持ってたので、ここから時間を考えて行動しないとー、と思い、
時間が間に合いそうなジョーズにとりあえず行き、
18時から貞子バージョンになるターミネーターのほうへ向かいました。

・ターミネーター 2:3-D(貞子バージョン)
ジョーズが終わってから向かったので、17時から並び始めました。
キャストのお姉さんに今から並んだら貞子バージョンで入れますか?と確認もして並びました。
調べたら通常営業は16時で終わったみたいですね。
バックドラフトの貞子も捨てがたかったけど、去年もこっちのほうが面白かったのでこちら側を選びました。
早く並んだおかげで一番のグループで入れました。
いつものホールに案内され、いつものように綾小路麗華がサイバーダイン社の説明をしてくれます。
会社説明のビデオが流れ、少しすると通常の画面から映像が乱れ、何も映らなくなってしまいます。
ここが通常と違うところです。
真っ暗になったあと、綾小路麗華が立っていた場所に貞子が一瞬浮かび上がりました。
綾小路麗華が再び現れメイン会場へ案内されました。
そこからは3Dメガネをかけないので、そのまま綾小路麗華が話しているのを見るわけですが、画面左の映像がおかしくなります。
そして画面いっぱいに貞子登場、
お約束で椅子が揺れますw
すると、会場の照明が全て消え、スモークから本物の貞子が登場。
なぜかみんなこのときは拍手で迎えますねw
もはやアイドル級に人気ですw
そこからは照明が消えたあと、いろんな場所から貞子が現れゲストを驚かします。
たぶん、4回?くらい現れたと思います。
近い人はすごい悲鳴を上げてました。
私は残念ながらけっこう遠かったのであまり見えなかったですが。
曲、効果音が不気味で貞子ワールドに入り込んでいけます!
演出がかっこよくてめちゃ楽しかったです。

貞子のあとは、もう18時に入っていたので、ストリートゾンビの時間に!
外に出るだけなのに、みんな怖がってなかなか出ずw出口で団子になってましたw

ゾンビも見たいけど、私たちは学校の怪談の整理券があるので、とりあえず向かいました。
途中、スリラーのダンスが始まったのですがじっくり観れず(´・ω・`)
{6673498D-E704-475D-B698-D8B6570A6564:01}

人がいっぱいすぎて全く撮れませんw
雰囲気だけでも。

ここまで来て写真が少なすぎることに気づきましたがもう遅くw
アトラクションは撮影禁止のところばかりなので、欲しい写真が撮れないというのが現状ですね。

子連れゾンビに遭遇。
もはや撮影会ですねw
{2AE5FE24-0AD3-4A88-9F63-FA98F8096A4C:01}

{39FC8AD4-6271-4C90-B872-31F506AB98F8:01}

襲われた人、そのあとゾンビになって起き上がったのかな…?
途中までしか見てないので最後まで見たかった(´;ω;`)

去年よりゾンビは少なかったかな?という印象。
あと、年々、怖くなくなってきてるのでもうちょっと気合入れてやってほしいかなとも思いました。

・学校の怪談
評判が良かったので、期待して行きました!
お昼はセサミストリートをやってる場所ですね。
メイン会場の前に、前置きムービーをみんなで見ます。
まあ、なんだかよくある木造校舎で、宿直?している先生の話。

終わるとメイン会場に案内されます。
ターミネーター席と同じく、詰めて座っていくのですが、好きな場所に座れず、結局一番端に座ることに。
私の隣に空間が空きましたが、誰も座らないww
怖いというよりはその空間がなんだか気持ち悪かったですw

話は3つありました。
一話目は幽霊に追い掛けられ最後トイレに逃げ込み上から覗かれるというおなじみの展開。
二話目はこっくりさん。
誰でも予想できてしまう展開。
演技が…みんな棒すぎてw
三話目は口裂け女。
おじさんが口裂け女に襲われ、口をハサミで切られてるところを見てしまった主人公。ここのシーンがなかなかにエグく、嫌いな人はきついかもなーと思いました。
私はエグいの大好きなので平気です。
このシーンのあと、会場に口裂け女が色んなところから登場してくれます。
「わたし…綺麗??」という音声が会場中に流れてたと思います。
私の隣の空間へは…現れませんでした。
個人的には、貞子が迫力ありすぎて、口裂け女はちょっとインパクトに欠けるというか、あまり怖くなくコスプレレベルかな?と思ってしまいました。
期待しすぎただけに、ちょっと残念でした。
怖さ低めなので、ホラー苦手な人も楽しめると思います!

これが終わると、もう閉園時間が迫ってきていましたので、何か空いてそうなアトラクションを探したらスパイダーマンが20分待ちで乗れたので、最後はスパイダーマン締めで、ユニバをあとにしました。

すっごい楽しかったけど、やはり待ち時間があるのが損をしてる気がしますね。
それが、USJのやり方というか、待ち時間が嫌ならエクスプレス買うとか、年パス買ってって意味なんでしょうかね…
全部のアトラクションを整理券にすれば効率よくまわれてもっと楽しくなるのにと思います。
これから、何か改善されていくといいな。

私は、今回年パスを迷った挙句買わなかったのですが、買っておけばよかったなと今更後悔していますw
バイオハザード、エルム街の悪夢に行けなかったのはほんとに悔しかったですし…
また、来年のハロウィンですね!
来年こそは年パス買おうと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
私は、毎年ハロウィンの時期しかユニバに興味ないので、今回もめちゃめちゃ私が得する内容でした。
あ、年パスは持ってないです…(´・ω・`)
今回も迷ったけど、結局買わなかった。
ハロウィンがもうちょっと期間長かったら買ってたけど、もう後半に入ってるので来れないと思い。
残念ですが…

ホラー映画が大好きな私は、今回初登場の「フレディ」、「エイプレ」そして「チャッキー」ときたらもう行かないわけにはいきませんでしたw
全ての映画も観てて、全部大好きです!
とにかく、怖いとかよりも愛のほうが強くて!

2014年の去年は、全てのホラーアトラクションが三時間半~四時間半待ちとかで、行きたいものが全く周れなかったので、今回も不安に思って行ったのですが、思いの他、色々と体験できました。
平日ということもあったのかもしれません。

朝9時半に開園の予定だったみたいですが、すでに入ってる人もいっぱいいました。この時間の関係、どうにかならないもんですかねー何分くらい早かったのか?はわからなかったです。
平日なのに、かなり人が多かったですこの時点で。

20分ほどチケット売り場で並び入ったのが10時くらい?そこから整理券を取りにいきました。ハリポタ、学校の怪談、は取れたのですが一番の本命だったバイオがこの時点ですでに配布終了してました。
去年もこの屈辱だったのに、今年もかよ!とかなり悔しかったです。
そんなに人気?なんですかねー
はあ…リッカーにタイラント、ネメシスと闘いたかった……
バイオも好きすぎて愛のほうが強いですw

まあ、バイオは潔く諦めて、最初はハリポタエリアに行きました。
これも一年前には体験出来ず、初めて。
11時半からの整理券だったので、とりあえずご飯食べてから向かいました。

ここからアトラクションの感想です。
ネタバレ含むので、行ってない人、楽しみにしてる人は見ないでください。








・ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(長い)

{A9AEDEB1-AEB0-4A64-80D4-EC81EA5B08E2:01}


これ、すでに二時間半~三時間待ちでした。
後になったら、もっと混むだろーなと思い、仕方ないのでこれは並びました。
予想通り、このアトラクションが一日の中で一番混んだ。。
頑張って並んだww
結論から言うと、私はスピードが出る乗り物系が苦手で、今日一番怖かったのは、完全にこれです。
嫌いなのはジュラパ、スペファン。乗りたくもないほど怖いのがハリウッドドリーム。見ただけで怖い。だから乗ったことないです。
なので、ハリポタの情報を以前に仕入れていました。
スパイダーマンのように、全然怖くないよ!って聞いてたから、安心してたのに…実際はかなり怖かったです。
まず足がブラブラするのが怖い。あれ、パンプスとか履いてる人、脱げたらどうするの?って地味に思いましたw
なかなかの凄い角度になってるときは怖いので目を瞑ってましたが、ちょっと慣れた頃に、がシャン!って音と共に照明が消え、機械が止まりました。
うーんわかってるよ、これも演出でしょ?
って思ってたら、アナウンスが流れてきて
「安全装置が作動したため、稼働を停止しました。大変ご迷惑をおかけいたします。すぐに動く可能性がありますのでそのままでお待ち下さい」みたいな感じで流れてきたと思います。
この停止中の角度が、けっこうな角度だったときなので、これがほんまに怖かったですw
それから20秒?くらいしたら再開して動き出しました。
んでゴール。
一回止まったので、お詫びでもう一回連続で乗れます、って言われたんですが、私は怖かったのでお断りしました…(´・ω・`)
私は、これ系だったらスパイダーマンのほうが好きかなあ。

・ チャッキーのホラーファクトリー2(30分待ち)
電光掲示板で待ち時間を確認し時間が短く行けそうだったので先に行きました。
チャイルド・プレイは映画が好きすぎてここは愛しかないのであんまり怖さがなかったです。
私が怖かったのは他のお客さんの悲鳴。
いきなり聞こえるほうが怖いですw
前があまり進まず遅すぎて団子状態になっていたため、気がつくと演出が終わっていたというパターンが多く、人が多いときは前の人は演出を見てるのに、次通った人は見れなかったりと、あまり恐怖は感じられないかもしれません。
怖いと思う人は、早めにとっとと歩きましょうw
チャッキー自体があまり出てこず、手下?の人間がたまに脅かしてくる感じです。
チャッキーの声が聞こえてきたりとかしたら、もっと楽しいのになあと思いました。
あと、映画を知らない人にも世界観を楽しんでもらうためにも始めの説明のおじさんがちゃんと説明する部屋があればなあと思いました。
おじさんの説明は順番が来てしまい途中で最後まで聞けなかったので。
クライマックスは、一つの部屋に入れられるんですが、そこに脱出のドアがあり、お姉さんに誘導されてその付近まで向かいます。
20人くらい?入ったあと、最後のドアが閉まり、照明が消えチェーンソーの音が。光がつきそこでチャッキーが登場、人をチェーンソーで切りつけ殺そうとしているところで、誘導のお姉さんが、こっちへ!早く!みたいな感じで扉を開けてくれて脱出しました。
私は、切りつけられてる人がいるのに全員が見捨てて逃げる事自体のストーリー展開が面白すぎて、出たあと爆笑でしたww
楽しかったけど、原作ファンからすると映画の世界観はそこまで再現できてないかな?と感じました。チャッキー登場シーンが少なすぎて。
アンディが闘うシーンとかあれば、よかったんですけどねーそういうのにスポットを当ててないからかな、また来年はパワーアップすることを期待してます!

・エイリアンVSプレデター(30分待ち)
チャッキーが終わったあと時間を確認したら20分待ちだったのですが、並び始めたら30分に伸びてました(・_・;
エイリアンよりプレデター派なので、私はプレデターを応援してましたw
私たちは先頭で出発したのですが、それでも前の人が進むのが遅くて、結局先頭もくそもありませんでしたw
殆ど、エイリアンが急にガバっと出てきたりプレデターが出てきたりの繰り返し。
出てくるポイントはある程度予想出来る感じでした。
プレデターが左側から出てきたりしたときは暗すぎてよくわからないまま、私の身体の一部が当たっていたりして、暗すぎるのもなんだかな~、と思いました。
最後のあたりで水からエイリアンが出てくるポイントがあったのですが、けっこうな水の量がかかったので、どこかの文章で説明してたっけ?と思い返してました。
なかったような??
最後は、エイリアンとプレデターが闘ってるシーンを見て終了。
プレデターを応援しながら手を振って出口まで出ました。
振り返してくれなかったな…w
このアトラクションは人よりは機械仕掛が多かった?から、そこまで怖くはないですね。
ホラーレベルも2だったので、他のとこが怖いかな?と思う人はここから慣れることをオススメします。

前編はここまで。
後編に続きますー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは~お久しぶりです。

今日の部屋んぽで、前のハムスターのぬいぐるみを置いてみました。
女の子だしあんまり興味ないよなー、でも何も無いのもあれだし今日も置いてみよって感じで。

そしたら今日は自分なりに、遊び方を進化wさせてたようなので動画も撮ってみました。
アメブロの動画時間制限?が一分くらいなので途中になっちゃいましたがなかなか面白いですww



男の子ならマウンティングになるんだろうけどwこれはちょっと違うしなー。と、
考えてて、ずっと見てたらやっとわかりました。
どうも、このぬいぐるみの上に乗ろうとしてるようなんですねー。
だから何回も転んでましたww
残念ながらその瞬間は撮れなかった…
また頑張って今度撮ってみます!

最初は匂いを嗅いで…
{B8D11D10-46B5-46CC-B692-B872E98994F3:01}

上に乗りますw
{09E7001B-79CF-49D5-A229-573A9AF62CFC:01}

足バタバタ。正直よくわかりませんw
{925BCC5B-BE3E-4335-80B2-BB7A4401A83B:01}

プロレスかよ!!w
{77B82765-CB6B-4939-A70A-0F3BFEA0DFA2:01}

ジタバタして転んだりしてたら疲れたのかお部屋の隅で休むめるちゃん。
{669773C6-741E-48C8-9AE1-77405E7CF680:01}

ちなみにボールでも遊んでほしいのですが今のとこ興味なし。
{965ED35C-9915-4572-9984-4955FEC8F75A:01}

今日はいっぱい遊んだね!!
またはむちゃんと遊ばせてあげよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がなくて二日も空いてしまいました( ´•̥ω•̥` )

今回は、うさぎのことをあまり知らない人でもわかりやすくうんちの話でもしてみたいと思います。
私も、飼うまでまったく知らなかったのですが、うさぎには二種類のうんちが存在します。

まずはみなさんもよく知っているコロコロうんち。

{D9F97CD2-B72D-4D37-92AC-4242013603DC:01}

こんな糞を一日に100個以上?何百?も生産します。
最初は、この糞の数にびっくりした私も、コロコロがいっぱい出てるということは健康の証なのでいつもホッとしてます。
出なかったら、どこか異常があるということ。
これに関しては、全く匂いが無いです。
全部これだったら、楽なんですが。

そして稀に、

{816F2598-E0F6-428B-9D36-51E5F90DB7C8:01}

この、つやつやしたブドウの房のようなうんちが出ます。
素材は全く違い、べちゃっとしてます。
ハッキリ言って、めちゃめちゃ臭いです。
これがケージに一房残っているだけで悪臭を放ちます。
これが何個も残っていると、もう最悪ですw
臭すぎて、早く掃除しなきゃ!という気分に駆られますw

これが盲腸糞といって、うさぎさんが自分で食べる糞です。
これはうさぎにとっては栄養豊富なごちそうにあたるもので、もし、お腹がいっぱいだったりすると、食べずにこのように残していることがあります。
食べるときは体を前かがみにし、足を広げてお尻に口を直接持っていって食べます。
なので、通常はあまり見かけることはない…はずなのですがうちのめるは、これを毎日残している時期がありました。
そんなん見たことない!といううさ飼いさんもいると思うのですが、私はこれにかなり悩まされました。
子ウサギのとき、これを初めて見たときは全く知らなかったので下痢だと思っていました。
なぜかというと、これを出したあと、めるが自分で踏んでしまい、潰れて原型をとどめていなかったためです。
乾いた盲腸糞は、網や毛布にべっとりついてしまうと掃除が本当に大変で、苦労しました。
今もですがw
でも、調べてみると下痢ではないことがわかりお迎えをした専門店に問い合わせしました。
ここまで多いのはあまり例がないということでしたが、子ウサギなので少し多いのかも?というお話で、ペレットの与え方を少し変えてみたりしました。
オヤツも全く与えていなかったし、ペレットも分量を守り与えているのに、なんで…?と不安になりました。
最終的に、ペレットの量を少し減らし、大きくなってくるにつれて、ちょっとずつ頻度は減っていきました。
大きくなった今でも、たまに見かけますがうさぎの性質上仕方ないかな~って思っています。
前よりは、食べていると思います。
いろいろと検証した結果、この子の体質的に、おやつを少しでも食べてしまうとすぐに盲腸糞に変わるらしいのであまり与えないようにしています。。
もっと、いろいろと食べさせてあげたいんですが。

以上、盲腸糞のお話でした。

なんかうんちの画像ばっかりwやったので最後にめるの朝の様子。
朝起きたらいつもこうやってケージの網にめり込んでw私を見てきます。
{7161E725-3508-4136-8B9E-92606FAE71B4:01}

ではまた次回。
もうネタがないかも(°_°)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜寝る前にケージに設置してある給水器の水を補充するために外したのですが、取り付けることをすっかり忘れて朝になっていました(´;ω;`)
今まで忘れたことなんてなかったのに。
ごめん、める……
そのせいか今日私が帰ってきてからはかなり多めにグビグビ飲んでます。
{C5F4EF35-1040-477E-A168-B879E8ED5DA2:01}
ホーランドは身体が大きいからかたくさん飲むのかな?
一分以上グビグビいってるんですがw

飲むということはそれだけおしっこをたくさんするわけですが、
トイレはこれで、ちゃんとここでおしっこしてくれます。
一日に100%完璧に出来るときもあればいきなり全然違うところでしてしまうときもあります。
{C6B22C72-88CF-4706-8255-218047041AB0:01}
違うところでするときは、機嫌が悪いか、嫌がらせなのかな?
と、思っています…
と、いうのもこのトイレでたまにお尻がはみ出ているときが小さいころよくあって、本人はちゃんとトイレでおしっこしてるつもりが、実はお尻がはみ出ておりケージ下へ…ということが多かったためです。
そういったときは、場所でわかるのでワザとしたわけじゃないんだろうな、と思うのですが。

私が見ているときは、おしっこしたくなったら急いでトイレに駆け込む仕草をするので、たぶん、違う場所(特に牧草フィーダー付近)にしてるときは機嫌が悪いのかな?という結論に達しました(´;ω;`)
真夏は特に多かった気がします。。
最近は三日に一回くらいは違うとこにしてます。
まあ~真意のほうはわからないんですが。
ほんとに、間違えてやったのかもしれないし。

部屋んぽ時は、まだおしっこしたことがないのですが、やっぱり保証もないですね~
遊んでるときしたくなったらケージに戻ってトイレに行ってくれたら、理想なんですが。
うんちのほうは、うさぎの体質上仕方がないのでたまにポロポロとこぼしますが匂いもないし拾えばいいだけなので特に気にしてません。
でも盲腸便だけは、部屋でするのはやめてほしい!一回だけありますけどww
次回は、私が悩まされた盲腸便のお話でもしてみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。