ゆるり屋。Blog

イラスト・同人、麻雀の事などなど、色々と書いていきます♪

◆ふゆつみ 千明◆
イラストレーター・デザイナー。漫画も描いています。
■2014年イベント参加予定■
12月 コミックマーケット87
東京ビッグサイト 東ケ-36b
全て「ゆるり屋。」にて参戦致します。

お仕事のご依頼はコチラまでご連絡下さい。

info★yururiya.com

お手数ですが★を@に変えてメールを送信して下さい。

※一週間経っても返信が無い場合、申し訳ありませんが再度ご連絡下さい

ご依頼の内容等を書いてご連絡下さるとスムーズにお返事出来ます(^^)


ツイッターID @FuyutsumiChiaki

ゆるり屋。サイト http://yururya.com/
ピクシブID ID=6985620

日本プロ麻雀協会所属 女流プロ雀士

http://npm2001.com/ 【日本プロ麻雀協会HP】


マーチャオ所属プロ

http://www.marchao.co.jp/
【マーチャオHP】


テーマ:

あけましておめでとうございます☆


昨年は色々とお世話になりました。

ついに10回を超えたお絵かき生放送に、同人イベント、麻雀の対局も色んな方に応援して頂いたり、

とっても充実した一年間でした。


また気持ちを新たに2015年も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪



年賀イラスト☆



コミケに遊びに来て下さった方々、声をかけてくださったり差し入れを下さったみなさま、

本当にありがとうございました!あまりお話出来なかった方もいて残念でしたが、

同人誌のイベントは私の作品を見てもらえる場所であると同時に、

みなさまとお話できる貴重な場所であるので、ぜひまた時間を見つけて遊びに来て下さい(*^^*)


次回イベント参加は5月2日(土)のコミック1、6月21日(日)のとら祭り2015を予定しています。

新刊作るぞ~!余裕持って丁寧に作りたいです。今年の課題!



それでは、今年もよろしくお願いします!元気いっぱいに頑張ります♪


明日はチャンピオンロード女流雀王シリーズに、八丁堀店ゲスト参戦してきます!

当日参加もできますので(直前の告知で申し訳ありません)もし明日暇だな~という方が見ていましたら、ぜひ遊びに来て下さいね☆

柳銀座本店と、八丁堀店2会場で開催ですが、私は八丁堀店にいま~す(^^)

勝ち上がって本店にも行きたいなぁ☆


それでは、おやすみなさい三日月


-------------------------------------------------

ツイッターフォローして下さると嬉しいです♪

相互フォロー行っています☆


ふゆつみ千明のtwitter きらきら


AD
いいね!(26)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わー!またまただいぶ長い事放置してしまいました・・・すみません><


今日はゆるり☆お絵かきチャンネルの第12回目の放送でした!

仕事が忙しく久しぶりの放送にもかかわらず、沢山の方にご来場いただき、コメントも沢山!

楽しかったね!(・Σ・)(●Σ●)


この番組は、みなさまのあたたかさで支えられているのだなぁと実感しました。

いつも放送中は時間が過ぎるのがあっという間で、楽しい時間が終わってしまうのが嫌で・・・

まだまだ帰りたくないなぁと思ってしまいます(笑)

本当にありがとうございました(*^^*)


2015年、1月も放送しますので、よろしくお願いします♪

振袖?着物?着たいなぁきらきら



それでは、前日のしかも深夜なのですが、新年あける前に冬のコミックマーケットの参加情報の告知をさせて頂きます♪


東3ホール ケ-36b 「ゆるり屋。」


新刊の表紙はこちら♪

サンプルはpixivでどうぞ~。(成人向けです)


こちらはお品書き。



来年はもっともっと絵を描く時間を増やしたいです。まずは環境の改善!

ツイッター中心になってしまいますが、ブログも頑張って更新できるように頑張ります☆


年明けに更新するようにいたしますね~☆

それではみなさま良いお年をはぁと




ツイッターのフォロー大歓迎です♪

業者さん以外、相互フォロー行っています☆


ふゆつみ千明のtwitter きらきら


AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです☆

夏のコミケ受かりましたーハート
3日目です♪

8月17日(日)
東E-53a ゆるり屋。

新刊2冊と艦これの榛名アクリルキーホルダー予定です♪

ぜひ遊びにきて下さいね☆


これは最高位戦パーティの時のドレス写真☆
photo:01



これは月一で放送しているお絵かき生放送の時の写真☆

photo:06

次回は8月16日(土)コミケの前日ですきらきら浴衣夏祭りスペシャル!

なんとなんと多井さんが来てくれますよー☆

http://nico.ms/lv187172288

また改めて告知します♪



そして、イメチェンしましたハート

エクステ付けたよー!

photo:07


こちらは前回の生放送の時のまきまきバージョンWハート

たくさん褒めて貰えたので、イメチェンしてよかったですキラキラ暑いけどw

photo:08



ニコ生の告知もしたいので、また更新します☆



ツイッターはよく呟いているので、そちらもよろしくお願いします!

フォロー大歓迎ですハート

@FuyutsumiChiaki

AD
いいね!(30)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新してなさすぎて、生放送で突っ込まれました(笑)
少しずつ過去の写真なんかもアップしていきたいと思います♪


昨日は仲良しの月江いくこちゃんとデートしてきたよ~ハート
いっぱいしゃべったー!ほんと、聞き上手ないくこちゃんWハート
photo:01

バーニャカウダ美味しかった顔
photo:03

この生春巻きも最高だったー!一つずつ食べたけど、もう一個食べたかったw
photo:04

お肉ー!!バルサミコ酢が合いすぎてて止まりませんでした(>ω<)これも足りなかったー!
photo:02



いくこちゃんいつもありがとうはぁと

いいね!(13)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、こんにちは♪


前日の告知で申し訳ありません涙

明日、久しぶりに雀荘にゲストでお邪魔させて頂くことになりましたキティーのりぼん



はじめて呼んで頂くお店ですニコ

久しぶりのゲスト、楽しみでもあり不安でもあり・・・


応援に来てくれたら心強くて嬉しいです(>ω<)




麻雀カフェ戸田店

埼玉県戸田市新曽755-1

ヴィルヌーブ戸田2F

TEL:048-452-8879


時間:12時~20時





先日のお絵描き配信で宣言して決まった事なんですが、明日のゲストに手作りお菓子を持って行きます♪

同卓希望を出して下さった皆様にプレゼントしますよ~Wハート



今オーブンでお菓子を焼いているところで、その間にブログの更新ハート

無くならないように沢山作って持っていくので、もらいにきてくださいねー☆



久しぶりにみんなと麻雀が打てる♪初めましての方とも会えるかもヾ(@°▽°@)ノ

とってもとっても楽しみですはぁと



沢山の方と会ってお喋りして、麻雀打てるといいなぁ顔



いつもブログのコメントやツイッターでリプライ下さる皆様、本当にありがとうきらきら

特にブログのコメントは全然お返事書けてなくって…ごめんなさい(;;)

でも全部読んでます。元気いっぱい貰ってますキラキラ




ツイッターに載せていない写真を載せちゃおう☆

photo:02



photo:03


ネイルも新しくしたよー☆

あやネイルの碧綾音ちゃんに可愛くしてもらいました♪


明日、麻雀カフェ戸田店で待ってます☆







ふゆつみ千明のtwitter

お絵描き生放送の最中に、フォロワーさん2000人超えましたきらきらありがとうー☆


いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは☆


気が付けば一月が終わってしまいそうですΣ੧(❛□❛✿)
ツイッターばかり更新していてごめんなさい汗

色々お知らせや告知をさせて頂きます☆



◆雀ナビ麻雀オンラインに参戦☆

オンライン麻雀の「雀ナビ麻雀オンライン」にプロ雀士として新規参戦させて頂く事になりました[みんな:01]

photo:01




一緒に打って下さった方には、ゲーム終了後に個別の掲示板にコメントを書かせて頂いてます[みんな:02]
ケータイ、パソコンどちらからでも遊べます☆
私はだいたい23時~26時の間にプレイする事が多いので、ぜひ一緒に打って下さると嬉しいです(*^_^*)


今日から3日間はプロ祭りという事で、沢山のプロが参戦します!
私も3日間フルで参戦予定ですので、よろしくお願いします[みんな:03]







◆ハンゲームに参戦☆(1/24~1/26)

久しぶりにハンゲームの大会に参戦させて頂く事になりました~[みんな:04]
年末年始麻雀大会2013本戦
24日~26日の三日間参戦します☆
頑張って良い成績が残せるといいな(*´∀`*)

よろしくお願いします☆
ハンゲーム大会ページ


ちなみに三日間毎日、ハンゲーム→雀ナビという感じです[みんな:05]
わくわく♪



◆お絵かき配信、次回放送日のお知らせ☆

1月に放送した「ゆるり☆お絵かきチャンネル」配信第4回目、御視聴頂いたみなさまありがとうございました[みんな:06]

声も無事に良くなり、楽しく放送が出来ました[みんな:07]
アンケートもいつもいつもありがとう(ノ∀≦。)

photo:02



今回は女子高生描きました♪
肌分が少ない!wと苦情があったので(笑)次回はもう少しお色気のあるイラストにするね[みんな:11]


そして!次回2月の放送日が決定しましたー[みんな:08]

◆ゆるり☆お絵かきチャンネル そのご◆
2/22(土) 20時~放送開始☆


放送でだいえっと宣言しちゃったので頑張ってるよ☆
次の放送までに「痩せたね!」って言われるくらいになれたらいいなぁ[みんな:09]

ぜひ観て下さいねー[みんな:10]



[みんな:12]雀荘ゲストのお知らせ☆

久しぶりに!!ほんとーーに久しぶりに、麻雀荘へゲスト来店させて頂く事になりました[みんな:13]

麻雀カフェ戸田店
3月2日(日) 12時~20時

麻雀だよー[みんな:15]埼玉だよー[みんな:14]

最近はゲストのお仕事はお休みしているため、今後のゲスト予定も今のところありません(>_<)
しばらく会えなかった方や、まだお会いした事の無い方、この機会に色んな方にお会い出来たら嬉しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

初めて呼んで頂いたお店なので、誰も来なかったらどーしよー((((;゚Д゚)))))))

と今からぶるぶるしてます[みんな:16]
なので、応援に来て欲しいです[みんな:17]よろしくお願いします[みんな:18]

ゲストの件は、また改めて告知します( ´ ▽ ` )ノ[みんな:19]



☆麻雀の対局予定☆

2月のチャンピオンロード雀王に出ようかな~と考えています[みんな:20]
お仕事次第なのでちょっとわからないのですが、また決まったら書きます♪

◆チャンピオンロード雀王シリーズ
2月11日(火祝) 「銀座柳本店」


今の時期は対局がほとんど無い時期なので、次の公式戦は日本オープンプロ予選となります♪

勝ち上がれば本戦~に出場できます!

◆日本オープンプロ予選
3月1日(土) 新宿「葵」

◆本戦

3月15日(土) 新宿「葵」

3月16日(日) 飯田橋「東南荘」

◆準決勝

3月29日(土) 神楽坂「ばかんす」

◆決勝

3月30日(日) 神楽坂「ばかんす」


その後は、女流リーグ開幕ですね[みんな:21]

ブログではまだご報告していなかったのですが、女流リーグ・・・

ついにBリーグに昇級しました~ヾ(@^▽^@)ノ


いつも最終節には進むものの最後にポイントを増やせず負けてしまいなかなか昇級出来なくて…
今回もギリギリ8位で最終節へ滑り込んだので、かなり難しい位置からの戦いでした。
ただ、上位の人と直接対決になるので、自分がトップを取りなおかつ相手を沈めると、

協会ルールはかなりポイント差が縮まるんです。

気が付くと最後の半荘はみんなスコアが平たく、トップと2着のみ昇級という所まで来ていました。
無事に2着で終了し、Bリーグへの昇級が決まりました。

目指すはAリーグ、決定戦なのでまだまだ先は長いですが、とりあえずほっと一息(*^_^*)

Bリーグからは通年リーグとなり、一年間戦います。
上に上がる事だけを考えて、一生懸命戦いたいと思います[みんな:22]
応援よろしくお願いします☆



お知らせ、告知はこんな感じかな?
しばらく書いていなかったので沢山ありすぎて(笑)
書き忘れてる事があったらまた書きます☆



では、今からハンゲームに雀ナビに頑張ります!




ふゆつみ千明のtwitter

気軽にフォローして下さいきらきら


いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明けまったりしていたら遅くなってしまいました・・・


あけましておめでとうございます☆

昨年は大変お世話になりました。
後半はあまり更新も出来ないブログでしたが、今年も頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします[みんな:01]

ひとまず、年賀イラストをぺたり。
コミケグッズのしおりに使った金剛4姉妹のイラストです。
前回の生放送ではこのイラストの金剛ちゃんを塗っていました( ´ ▽ ` )ノ







そして、冬コミにきて下さったたくさんの方々、ありがとうございました!

持ち込んだ新刊セットは12時頃に完売しました![みんな:02]
買えなかったという方々、申し訳ありませんでした。
十分な数を持ち込んでブルブルしていたのですが…、艦これパワーすごいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

トートバッグが思ったより嵩張る物でしたので、スペースはいっぱいいっぱいで…私一人が立てるかどうかで…😢

組んでいたセットも途中から足りなくなり、組みながら頒布orそのままお渡しする形になってしまい、申し訳ありませんでした。

夏コミでは、色々と対策を考えていきたいと思います。
今回のトートバッグは大きかったので、今回の搬入量が限界でした・・・。
夏は売り子さんにもお願いしたいなぁと思ったりもしているので、そうなると搬入量もぐっと減らさなくてはいけません。

グッズの種類を減らして沢山数を作れるように出来ればいいなと思っています。

う~ん、夏もバッグ…作りたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)


冬コミで嬉しい差し入れをいただきました。
ありがとうございました[みんな:03]

温かい飲み物は会場で頂きました。
既にお家で頂いてしまったものもあります(*^◯^*)

今後の原稿作業のお供にいただきます[みんな:04]




ニコ生観たよ~って声をかけて下さった方々、ありがとうございます!!

う、嬉しかったーーー!!!!

ぱたぱたしていたので、あまりお話出来なくて申し訳ありません(;;)

ツイッターのフォロワーさんにもお会いできたり!


去り際に「頑張って下さい」って言って下さる方もいたり、感激でした・・・。

お話出来るのすごく嬉しいので、ぜひまた声をかけて下さいませきらきら


最後にお詫びを…

予定していたポスター&色紙プレゼントですが、準備時間の関係で開催する事ができませんでした。

問い合わせ下さった方には「13時以降に先着でお渡しします」とお伝えし、無事2名様にポスターをお渡しいたしました。


楽しみにしていて下さったみなさま申し訳ありません。

次回以降のイベントでは、更に入念に準備を行って参加したいと思いますので、今後も「ゆるり屋。」をよろしくお願い致します!




次回のイベントは1月19日の艦これオンリーです。
こみトレと被っていたのでだいぶ悩んだのですが…久しぶりに大阪も行きたかったし…!

ですが、オンリーイベントという事でしたので今回はこちらを選ばせて頂きました。
艦これオンリー!そして規模も大きくてドキドキです。

スペースはこちら
ブイン基地 48b ゆるり屋。

ぜひお立ち寄りくださいませ♪

まだ新刊のネーム切ってるところですが、新刊+会場限定(先着になりますが)で何か作っていきたいと思います[みんな:05]


本年もよろしくお願いしますヾ(●´ω`●)ノ


[みんな:06]ツイッター[みんな:07]
@FuyutsumiChiaki

いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、ふゆつみ千明ですりんご


最近すっかりツイッター人になってしまい、ブログの更新がおろそかになっていました、ごめんなさい汗




さて、もう明日に迫りましたが、「コミケ」ことコミックマーケットに参戦してきます♪

本とかグッズとかたくさん作ったよーきらきら


以下お品書きです☆






トートバッグとか缶バッジとかしおりとかいろいろ!!

現物見ましたが、とーっても可愛くできてましたきらきら



冬コミにいくぞーって方は、ぜひぷらっと遊びに来て頂けると嬉しいですWハート


今日前日搬入に行ってきたんですが、さむかったーーー(;;)

お腹と背中にホッカイロ貼ってたけど、それでも寒かったので明日は枚数を増やしますw


みなさまもあったかくしていらしてくださいませーニコ




12月22日のお誕生日に、お客様から花束とケーキを頂きましたキラキラ

わざわざ常勤のお店にプレゼントを届けて下さって・・・

なにより、私のお誕生日を覚えていて下さった事が本当に嬉しかったです。


感激でした青王冠




コミックマーケット85 2日目 12月30日(月)
東3ホール・サ-34b 「ゆるり屋。」

ゆるり屋。C85お品書き[pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40572746


コミケwebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11041020


ゆるり屋。HP

http://yururiya.com/


中トトロツイッター中トトロ
@FuyutsumiChiaki

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はニコニコ生放送、二回目のお絵描き配信番組の放送ですよ~☆


ニコニコ生放送スリアロチャンネル【ふゆつみ千明】

ゆるり☆お絵かきチャンネル そのに


2013/09/14(土) 開場:19:57 開演:20:00

ゆるり屋。Blog


日本プロ麻雀協会所属、イラストレーターとしても活躍中のふゆつみ千明プロが雑談しながらお絵かきしていく、ゆる~い感じの番組です。

カワイイふゆつみプロとふゆつみプロの描くカワイイ女の子で癒されちゃいましょう!

【出演】
ふゆつみ千明(日本プロ麻雀協会)

ふゆつみ千明 ゆるり屋。Blog
http://ameblo.jp/chia-chia

ゆるり屋。HP
http://yururiya.com/

ふゆつみ千明 twitter
https://twitter.com/FuyutsumiChiaki


↓麻雀スリアロチャンネル関連↓
twitter → https://twitter.com/albanstudio
facebook → https://www.facebook.com/sta.alban.7
公式HP → http://www.alban-studio.com/



-----------------------------------------------



今回はゲストさんはいなくって、一人での放送になるので、色々不安です(ノ△<*)

なので、みなさまに助けて頂けると嬉しいなぁ顔


内容は、かなり濃密なお絵描き配信にしたいなぁ♪

今回は塗りをメインに紹介していきますよきらきら


コメントも頑張って拾う予定なので、じゃんじゃんコメントして下さいませハート


よろしくお願いしまするヾ(@^▽^@)ノ






twitterやってますので、よかったらフォローお願いします☆

ちょこちょことつぶやいてますきらきら

いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
究極の生放送麻雀対局番組「四神降臨」。
その中でも最高峰の闘いとなる王座決定戦!

photo:01



写真左から
【雀王】鈴木たろう(日本プロ麻雀協会)
【将王】忍田幸夫(麻将連合)
【RMUリーグチャンピオン】谷井茂文(RMU)
【最高位】近藤誠一(最高位戦日本プロ麻雀協会)

各麻雀プロ団体の頂点が激突!


団体の威信を懸けた神々の魅せる打牌は奇跡を起こす!

実況は小林未沙、解説は土田浩翔、片山まさゆきのゴールデントリオ。

2013年秋、麻雀界に新たな神話が誕生する――


★四神降臨2013放送ページ★
http://live.nicovideo.jp/watch/lv149914641

★四神降臨2013特設サイト★
http://www.alban-studio.com/shishin2013/

★四神降臨2013王座決定戦PV★
http://www.nicovideo.jp/watch/1377688770


私も観ます![みんな:01]
楽しみだなー[みんな:02]


そうそう!
その前に、今日は日本プロ麻雀協会のAリーグ採譜のお仕事に行って来ます☆

その後、MJ5の三麻プロリーグに参戦しますよ~[みんな:03]
ぜひ同卓狙ってみて下さい!

よろしくお願いしますヾ(●´ω`●)ノ


ツイッター
@FuyutsumiChiaki
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。