ワンコとちーすかのブログ

平成26年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
おっとり長男アポロンと臆病すぎる次男ビットの日々の生活
それから保護関係のことを書いています


テーマ:
皆さま こんにちは 

いつもペタいいねコメント ありがとうございます m(_ _ )m

昨日は バタバタしておりまして

午前中にW・Cダックスコーギーワンズのベッド 毛布など かさばるモノを洗濯洗濯機

午後から 断熱材運搬&チビの肛門腺絞りを お願しに先生の診療所

夕方 自宅に戻って 洗濯物取り込み&ブル散歩夜んぽ

その後 年末に行けなかったW・Cオッサンコギの健康診断に 上野市の

ろくすっぽ ペタも出来ず 毎度ながら すみませんです

昨日のW.N.Pさん里親会では ワンコ2頭 猫ちゃん1匹 トライアル決定だそうです

それから 以前 このブログで 里親募集をさせて頂いた

愛媛から来た 3歳のコーギー エリックくんですが 里親様が決定したそうです

たくさんの方々に転載・応援を頂き 本当にありがとうございました m(_ _ )m



そして 年末にレスキューした 5頭のコーギーのうち

滋賀県へ行った2頭のうちの1頭  W.N.Pさんが保護された2頭のうち1頭

無事に 里親様が決定いたしました m(u_u)m

そして そして 我が家で預かってるコーギーアンですが


ブロ友さんの ちびママさん宅へ お嫁に行くことになりました~ o(〃^▽^〃)o

アン良かったね~ 幸せになるんだよ~ (*^ー^)ノ


ちびママさん お声をかけて頂いて 本当にありがとうございます m(u_u)m


電話でお話させていただきましたが 切ったあと

アンに よかったね~と 声をかけて 嬉し涙がホロリ・・・

ただ 最初 気付かなかったのですが アンの後ろ足手前に

脂肪腫のようなモノが ぶら下がっておりまして (;^_^A

先生に触診して頂いたところ ブヨブヨなので悪性の心配はないでしょうとのこと

避妊手術を兼ね それを取り除く手術を 終わらせてからの旅立ちとなります


アンは ずっと不衛生な場所にいたため 肉球が荒れていて アンヨを拭くことは嫌がりますが

とても元気で ワクチンと狂犬病接種も 終わっております注射 ただいま 10.1㌔  

保護直後のオシッコ検査では 尿道結石で かなり汚れていましたが

抗生剤を服用し PHコントロールを食べていますので 2度目の検査では

ほとんど問題のない数値まで 改善されております

こちらの ボランティア提携病院で手術を受けることになりますが

予約がいっぱいで 手術を受けるのは 2月になります

なので 2月半ば過ぎくらいまでは 我が家に滞在です

それまでコーギーアンの性格など わかってきたことを 綴っていきますね

記事を拡散していただいた皆様 ご心配いただいた皆様

本当に ありがとうございました m(_ _ )m

ちびママさんの お住まいは佐賀県なので トライアルなしの正式譲渡になります

その日までは ワタクシが責任を持って お預かりしますね











AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ちーすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。