ワンコとちーすかのブログ

平成26年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
おっとり長男アポロンと臆病すぎる次男ビットの日々の生活
それから保護関係のことを書いています


テーマ:
皆様へ

今年1年 大変お世話になり 本当にありがとうございました m(u_u)m

公私ともに充実しまくりでコメントはおろか ペタ・いいねもなかなかできない

読み逃げ常習犯のワタクシですが こんな拙いブログを読んでくださり

また 拡散・応援など たくさんのご協力をいただき 感謝にたえません

どうか 良いお年をお迎えください

来年も よろしくお願いいたします ヾ(@°▽°@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はてさて 大晦日といえど 保護は「待ったなし」で ございます

一昨日 W.N.Pワンニャンプロジェクトさんから 連絡が入り

昨日 緊急でコーギーの女の子を 保護してまいりました

亡くなった一人暮らしの男性が 飼っていた仔です

W.N.Pさん 滋賀から駆けつけてくれた個人ボラの千夏さんと 

飼い主さんが 暮らしていた一軒家に入ると こんな状態でした

毛玉だらけのコーギーが5頭 トイプーが1頭です


漂う異臭のなか 積み上げられたフードの空き袋 (-"-;A


W.N.Pさんが 13~4歳の男の仔と 4~5歳の(性別忘れました)コーギー2頭 + トイプー

個人ボラの千夏さんが 13~4歳の仔と 3~5歳くらいのコーギー2頭

そして わんにゃんこが コーギーの女の仔1頭です

キャリーに入れて運びましたが いきなり中でウンP (;^_^A

おかげで 車の窓を全開にして 走る羽目になりました

まぁでも 考えてみたら アポロンを保護したときは 汚れまくりの体を

大判バスタオルでくるみ 助手席に乗せてきたら コンソールの上に

ブリブリウンP 盛られたから ( ̄_ ̄ i) あの時よりマシか~笑

そのまま 先生の待つ診療所へ走って 健康診断です

便は異常なしでしたが 尿道結石なので 抗生剤を飲ませることになりました

名前はアン  推定 4~5歳です  フィラリアは陰性 11種ワクチン済注射


ワクチンを打とうとしたら 不安がって暴れるので フードを撒いて 食べてる隙に笑

自宅に戻ったら 暗くなってたけど まずは アンのシャンプーシャンプー

逃げ回るアンを 追いかけながら・・・ く~・・・腰がいて~ (><;)

もう 座ってしまえと 服のまま お風呂椅子に座って終わらせました 

予想通り もんのすごい抜け毛で 排水溝が見えなくなりますた

ブラッシングなんて 全然してもらってなかったんだろうなぁ

今日も ブラッシングで抜ける抜ける

ずっと ケージに入れっぱなしで 自由もなかったんでしょうね

しかし 性格は二重マルで どこを触っても怒りません

人なつっこく 他のわんことも 仲良くできます


わんにゃんこは 犬の預かりさんが少ないため 我が家に滞在です

コギ2頭&凶暴チワックスの お世話は時間がかかりますが

W.N.Pさんにはビーグル犬さくらちゃんの保護の際 お世話になりましたからね~


結石は 抗生剤で様子見ですが 徐々に治っていくと思います

フードは アポロン用のPHコントロールがあるので それを与えています

なるべく早く 優しい御家族の元へ 送り出せますように・・・





















AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ちーすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。