ワンコとちーすかのブログ

平成26年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
おっとり長男アポロンと臆病すぎる次男ビットの日々の生活
それから保護関係のことを書いています


テーマ:
こんにちは~

昨日は 時間がなくて焦って書いたブログ へんてこな内容になってしまったのに

ワタクシの怪我の心配をしてくださって ありがとうございました (^∇^)

今日 ふぁんふぁんの手術をしていただいてるのですが を10時半だと思い

あせって走って行ったら11時 だったという 間抜けなちーすかです

ま~早い分には いっか(*^o^*)

先生に診て頂いたところ 鼠径ヘルニアも体内に大きな穴が空いてるとのことで

避妊手術と鼠径ヘルニア手術 両方やっていただいております

この手術ができるのも 皆さまからのご支援金のおかげなわけで 感謝しております

本当に ありがとうございました  m(_ _ )m

手術後 別の預かりさんのところへ行くはずでしたが どこも手一杯なようで・・・

里親様が見つかるまでは 家で預かることになりました 

ただ今 手術中ですが 早めに里親様募集を開始させていただきます

 

フィラリアは弱陽性ですが 症状は全くありません

元気いっぱいで ご飯もガツガツ食べます 

 

人もワンコも大好きで ガウガウされると反撃しますが ( ´艸`)

自分から攻撃するようなことは 一切ありません

体重は3.3㌔  痩せていますがオヤツも喜んで食べます (°∀°)b 

 

お散歩も リードを引っ張ることなく こちらのペースに合わせてできる仔です

 

ご覧のように下顎が出て への字口をしておりますが (^∇^) 愛嬌のある可愛い子です

ウンPは お散歩で ちゃんとしてくれますが オシッコの躾はまだ出来ていません

お留守番時 サークルに入ってる間 オシッコはせず庭に出すと外で済ませます

分離不安で 最初サークルに入れると 「ひゃんひゃん」啼いていましたが

今は慣れてきて 静かにお留守番ができます

目が少し弱いので 塗り薬を一日2回塗っておりますが 生活に支障はありません

多頭飼い崩壊現場から 保護した9頭のうちの1頭です

年齢は 推定6~7歳   顔立ちから狆とシーズーMIXだと思われます

今までの 不幸な境遇を全然感じさせない 明るくて愛嬌のある仔です

今度こそ幸せな犬生を 優しいご家族の元で過ごさせてやりたいと思います

ふぁんふぁんを「ウチの仔に迎えてもいいよ 」と 思ってくださる方がいらっしゃいましたら

私までメッセージを頂くか  直接 わんにゃんこさんへご連絡をお願い致します



どうか 皆さま 転載拡散よろしくお願いいたします o(_ _*)o









AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

ちーすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。