ワンコとちーすかのブログ

平成26年8月25日虹の橋を渡っていった愛娘ルナの想い出
おっとり長男アポロンと臆病すぎる次男ビットの日々の生活
それから保護関係のことを書いています


テーマ:
昨日は 忙しくてペタのお返しもできず 皆様方のブログ訪問もできず

まことに申し訳ございませんでした

昨日  の用事や ワンズW・C 4t657 の夕んぽを済ませてから

アニー動物病院へ行きましたら 予定よりかなり時間が遅くなってしまいまして・・・

1頭は 先生の知り合いのボランティアさんが引き受けてくださり

そちらで里親探しもしていただけるとのことで 既に連れて帰っていただいたとのこと

2頭は保護主さんのおウチへ移動したあとでした

そのうち1頭は TSRのぷ~にゃさんが預かってくださるのですが 

ワンナイトでも  狭い我が家に3頭となりますと大変なので (;^_^A  

保護主さんに2頭 一晩だけお願いしますと 電話を切ったのですが

勘違いされて 女の仔を2頭だけ連れて帰られたそうで (^^ゞ

私が着いたときには 3頭の男の仔がいました

それが この仔たちです

 

下の写真で おわかりのように 1頭は腹水が溜まっていて ( ´(ェ)`) あまり状態は良くないようです

あのまま あそこにいたら 早いうちに虹の橋を渡ってしまったでしょう・・・

この仔だけは シャンプーもやめて カットだけにしたそうです

里親さんを見つけるのは かなり難しいだろうということで 先生が自宅に連れて帰って下さいました

カットしたら 頭が小さく見えてダチョウみたいになったなぁって 笑ってらっしゃいましたが

「この仔 誰も預かってくれへんわな・・・よし うちの仔や 」と 言ってくださいました

本当に 優しくてスゴイ先生です (´_`。)  尊敬・・・



 
元飼い主のところでは 何のケアもされてなかったため 3頭とも目が少し悪くなっていますが

薬で治せるだろうということで 私が連れてきた仔達には 塗り薬を出してくださいました

この3頭は 仲がいいらしく私たちが話してる間 暖かい場所で少し安心したのか

ダチョウくんが うちで預かるレオくんに頭を乗せて 眠っていました

この写真で見ると 腹水のせいで 異常にお腹が張っているのがよくわかります

こんなになるまで放っておかれて どんなに苦しかったことでしょう ・°・(ノД`)・°・

これからは 優しくて頼りになる お母さんが面倒をみてくれるからね

 

そして レオくんをウチで預かることにしたのは 理由があります

心臓疾患があるので 毎日飲み薬を飲ませないといけないそうで

連れてきてから 何度か咳をしていましたが それも心臓のせいだそうです

一瞬 フィラリアでは と 考えましたが エコー検査で心臓を確認済だそうです

何かあれば すぐにアニー動物病院へ走って行って診ていただけるとのことで

家での預かりっ子に 決定しました

連れてきた2頭も 仲良しでアポケージに入れても くっついてます

 

そのうち 安心したのか くっついたまま眠っていました

 
シィ~ママちゃん 送ってもらった アポ用のマットやけど

アポ臭がついてないから この仔たちに使わせてもらったよ~  ありがと~(=^0^=) 


レオくんと一緒にいるのは TSRひでやんさんが預かってくださる 白黒カラーのレイくんです

といっても 今回保護された15頭 すべて元飼い主のところでは 名前などなく・・・

保護主さんが 連れてきてくださってから 付けた名前だそうです

こうやって 生き残った全ての仔を保護することができたのは 保護主さんとアニー動物病院の先生

わんにゃんこさんとボランティアさん グリーンnetさん ぷ~にゃさん ひでやんさん の 

ご協力あってのこと・・・本当に感謝しています m(_ _ )m  ありがとうございます

本日 保護主さんと待ち合わせして1頭を車に乗せ レイくんとともに搬送します

滋賀で ひでやんさんに1頭 名神高速のPAで ぷ~にゃさんに1頭預かって頂きます

ですので またまたペタ&コメ返し&ご訪問が おろそかになってしまうと思いますが

後日 キチンと里親様募集のブログを アップさせていただきますので

どうか 今一度 皆様のお力をお貸しください

よろしくお願い致します  m(u_u)m 



 













AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ちーすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。