• 06 Jul
    • 一本取られた! と、思う瞬間

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 親しい友人と会うときに、誕生日が近かったら、サプライズでお祝いするのが私の趣味(笑)でも、それを逆にされたら、、、一本取られた!と思います(笑)↑何を競っているのかww今日は、同じ蟹座のO型の丸顔さんと久しぶりにゴハンの約束を。相手のお誕生日も近いから、好みを想像しながら、サプライズプレゼントを準備してみたら、相手は私より綿密にサプライズプレゼントを用意してくれてましたっっこれは一本取られたなぁー。憧れの、青山のフラワーショップ、ニコライバーグマンのフラワーボックス!私のパーソナルカラーのイエロー系のフラワーボックス✨だから、お店も青山!!!今日、改めてわかったこと。自分と同じ思考の人は、一緒に居て楽だし、楽しい。でも…きっと自分は2人要らないから、長く一緒にいると、そのうち飽きてしまうのかもしれない…それは自分を大事にしなくなるのと同じなのかなぁ…だから、人間は、それぞれ個性が有って違うところが楽しいのかも。友人は、気が合う人が良くて、パートナーは、自分と違う人が良い。「ワタシって、こうして色んな人に大事にして貰えて、本当にシアワセだなぁ…」って呟いたら、「そういう運を持ってるのかもね。」と。来週迎える誕生日以降、人生で数回しかない最強の運勢に突入するらしいので、めちゃくちゃ楽しみだー!!╰(*´︶`*)╯♡★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  お問い合わせフォームココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      38
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 頑張れば頑張るほど辛くなる…

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ もっと頑張らなくちゃ…私、こんなに頑張ってるのに…と、思い詰めれば思い詰めるほど余計にツラくなる。。。コーチングに出会う前の私は、仕事で周りに負けたくなくて、とにかくなんでも完璧にしたい。ダメな自分は嫌。周りにいるダメな人も許せない。と、とにかく、ただひたすらに「完璧」を目指していました。でも、そもそも「完璧」ってなんなんでしょう?辞書で意味を引くと、「完璧:まったく欠点がないこと」それを人間に置き換えると、仕事においても、人間関係においても欠点なく完璧に熟せる人。果たしてそんな人っているだろうか?そして、そんなのはロボットとか機械でも出来るのであって、人間の面白味って、愛嬌だったり欠点だったり個性があるからなんじゃないだろうか?それを理解出来ず、完璧を求めてしまう。その時点で、敗北している気がするwwそして、自分は「完璧」だと思っている人なんているのだろうか?「完璧」だと思った時点でそこで歩みを止めてしまうので、成長も止まってしまう。だから、実は「完璧」ではない。「完璧」を求めてもがいているから、成長出来るんじゃないだろうか?最近、周囲で、自分との戦いにもがいている人をよく見かけます。こうあるべし。が強かったり、自信を失なっているときに、私だってやってるのに…と、意固地になってしまったとき、余計に自分を追い込んでしまい、決して良い効果は産まない。まずは自分がダメだと思っていることが、本当にダメなのか?そもそもそれってダメでも良いんじゃない?とか、見つめ直してみてほしいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)そのうえで、自分は何をやりたいと思っているのか?やらなきゃじゃなくて、やりたいこと。を考えてみたら、どうだろうか?コーチングでは、そんなモヤモヤをスッキリ整理するお手伝いが出来ます✨私こんなに頑張っているのに…ってモンモン、モヤモヤ、してしまったら、一度私とお話ししてみませんか?モンモンとモヤモヤの本当の原因を一緒に見つけましょう🎵TCSコーチング講座★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  お問い合わせフォームココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      25
      テーマ:
  • 20 May
    • 相手のアイデンティティに触れてしまったときは…

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 相手のアイデンティティ、それは本人が大切にしていること、守りたいと思っていることを見つけてしまったとき、、、コーチとしては、相手のアイデンティティを探りつつ、極力、直接触れずに会話を続けることが鉄則です。コーチングを学び、自己信頼が進むと、自分の中での許容範囲が広がります。そして、自分と全く違う思考の人の場合、自分では全く思いもよらないところに、その方のアイデンティティがある場合があります。そのことにより、思いがけず、相手のアイデンティティに触れてしまった場合…人によっては、すごい勢いで反撃をしてきたり、もの凄い勢いでシャッターを下ろしたりします。これまでの私は、個別のセッションや、日常生活においてそのシチュエーションに陥ったとき、『ど、どうしよう…』と、オロオロ  ドキドキして焦っていました先日のTCSの認定コーチによる自主勉強会で、「セッションの間、相手が常に穏やか、心地よいとしか思ってはいけない」「相手のアイデンティティに触れてしまったら焦る」というのは、勝手な思い込み。アイデンティティに触れられたと思ったら、それは、「しめしめ」と思う瞬間。セッション中、相手がニコニコしかしていてはいけない。というのも勝手な思い込み。という新しい視点を頂いたら、そのシチュエーションが、全然怖くなくなりました( ^ω^ )ただし、注意しなくてはいけないのは、アイデンティティに触れた!と気づいたあと、相手がそれを持ちかけない限り、その話題には触れず、そっとしておくこと!!コーチ同士の勉強会、いつもは平日のため参加出来ないことが多いので、この日はGWの開催で参加出来、こんな新しい視点を得られて嬉しかった( ^ω^ )そんな出来事があったあと、早速本業の方で、プロジェクト進行中に、とある出来事から拗ねてしまった人が発生!焦らず、「ほぉ、彼のアイデンティティはどこだったんだろうか?」と、彼の会話と行動を、ニヤニヤしながら観察。ふむふむ。コミュニケーションは、極めても終わりのない楽しい学問です╰(*´︶`*)╯♡TCS認定コーチChiaKi❤️-----------------------------------------◆コーチングを受けながら、コーチングが身につくTCS講座◇ベーシックコース◇アドバンスコースhttp://trustcoachingschool.com/trust/★★★★★コーチング個別セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.com  お問合せフォーム♡ココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      46
      テーマ:
  • 15 May
    • イイ女度がUPしちゃう、イメージコンサルタントのショッピング同行

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡昨年末に出会ってから、圧倒的に私に影響を与えてくれている安増みゆきさんに、ショッピング同行していただきました✨みゆきさんは、共通の友人が主宰するパーティーで知り合ったのをきっかけに、一緒にお茶会をしたり、骨格診断やパーソナルカラー診断など、イメージコンサルをしてくれたり。短期間で影響を受けていますみゆきさんと知り合う前の私は、、、卵顔がゆえ、幼く見られるため、アラフォーになったら、こんな服は着てはいけない。とかキッチリ見られたい。とか、意味のない背伸びをして、似合わない服や髪型をしていましたイメージコンサルタントの勉強をしているみゆきさんにイメージのアドバイスを頂き、イメージに合う、似合う服や髪型を意識したら、何だかより自分が好きになって、毎日が楽しくなりましたイメージコンサルティングって、スゴイそんな経験をしていたので、ショッピング同行も楽しみにしていました🎵事前アンケートと、手持ちワードローブの写真を元に、前日から下見をし、当日午前中にお取り置きもしてくれていたので、当日は2時間で5店舗も回れたうえに予定していなかったボトムスのパンツまで選んで頂き、大満足〜私のオーダーは、◆カジュアルラインのジャケット◆着回しのきくカットソーの2つ。で、実際に購入したのは、◇ベージュのトップス◇麻のホワイトパンツこちらは、ラ・トータリエで試着したベージュのフリル袖のVネックカットソー。ちなみにこの日のBeforeショット。jewelchangesのカーキ色のVネックカットソーZARAのネイビーのミモレ丈スカート黒のソックスとZARAのブルーのスエードのローパンプス茶色のスエードサッシュベルトショッピング同行の様子は、みゆきさんのblogでどうぞ❤️ちなみに…みゆきさんに出会ったばかりの頃の私メイクも習う前なんで、モサッとしてます★★★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォームココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi  日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング

      19
      テーマ:
  • 14 May
    • 茶道の「お茶会」の愉しみ方❤️

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 私は、15年ほど茶道(茶の湯)を習っています。茶道のお稽古って何をやるの?と、よく聞かれるのですが、なかなか奥が深くて、、、季節により、お道具が変わるので、お点前も変わるし、季節のお花を覚えたり、ご挨拶の仕方やおもてなしの仕方を学んだり、茶碗で、窯元や作家など焼き物を覚えたり、座布団の出し方や、向きなどのお作法、綺麗な言葉遣い、褒め方、身のこなし、和会席の食べ方、お箸の持ち方、などなど…沢山のことを学ばせて頂いています!そして、年に数回お茶会が、茶室のあるお寺などで会が有るのですが、15年経ってようやく愉しみ方がわかりました💦↑イマサラ(笑)茶の湯の世界では、お茶のご馳走は、和菓子ではなく、その場を愉しむための「書」だったり、「お茶花」だったり、「お道具」だったり、「お喋り」だったりします。なので、お茶会では、折角来てくださったお客様のために、最高の「お・も・て・な・し」として、季節に合わせた、最高の「書」「お茶花」「お道具」「お菓子」「お茶」を用意して待ち、お客様にご披露するのですが、お客様の中で1人だけ「正客」しょうきゃくと呼ばれる、知見と経験を兼ね備えた方が、一番の上席に座ります。そして、お茶席が始まったら、皆さまを代表して、絶妙なタイミングで、書やお道具を褒めるのです!!タイミングを逃してもダメだし、褒め方を間違えてもダメ!知見がないとお話しが盛り上がらない…コミュニケーション力と、知識を必要とされる場だったんですねそして、「正客」以外は、正客と席主(亭主)とのやり取りを聞き、知識や技を盗んだりする。そう、「道」の世界では、教わるのではなく、見て覚え、盗んで自分のものにするんです!これまで、お茶会でお茶席に入っても、「なんだか、お道具自慢で退屈…」とか思っていましたが、そんな自分は、浅はかでした…せっかくお客様のことを想いながら用意したお道具やお花、香り、空間…気付いて貰えなかったからといって、自分からアピールしてはいけないのです。それが茶の湯の侘び寂び。だから、お客様も、相手のことを考えて、絶妙なタイミングでお道具やらの由来や価値をお尋ねして、会話や空間を愉しむ。そして、年長者で経験豊富な「正客」は、みんなを代表し、謙遜しながら、お道具の歴史や、価値を聞いてあげる。コミュニケーションを学んだ今だから、改めて感じることができる、この贅沢な時間🎵もっとお茶のお道具や、お花や、歴史など、いろんなことを知りたいと思う!!もっとお茶会が好きになりそう✨コミュニケーションてとても大切で、コミュニケーション力が高ければ、周囲の人をより楽しくさせ、贅沢な時間を作ることが出来る!!コーチングを学んだことで、人生がより豊かになりました✨TCS認定コーチChiaKi❤️★★★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォームココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座(ベーシック&アドバンス)

      8
      テーマ:
  • 05 May
    • 充実のGWってなんだろう?

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ ★【募集中:4席】ママ&プレママ向け、子供やパートナーとの関係がより良くなっちゃうお茶会→こちらからGW、皆さまはいかがお過ごしですか?わたしは、101歳で独居中の浜松の祖母宅でノンビリ過ごしました!採れたての筍を食べてないなぁ〜誰か筍のお裾分けくれないかしら…と呟いていたら、引き寄せたみたいで、2日連続で、筍のお裾分けを頂けたり・:*+.\(( °ω° ))/.:+早速、コトコト水煮にして、ワカメと桜海老と、若竹煮にしました✨そして、祖母のリクエストに応えて、天麩羅と、新タマネギと桜海老とスナップえんどうのかき揚げに祖母の家での4日間、裏庭に洗濯物を干しに行くとき、裏庭のお墓の掃除をしに行くとき、前の商店に買い物に行くとき、徒歩3分のデイサービスに見学に行くとき、以外、一歩も外に出てないwwでも、お陰で、祖母宅の、不用品の断捨離冬物や寝具のお洗濯冷蔵庫やキッチンの片付けが出来て、お部屋も気分もスーーッキリ!!祖母は、まだまだ元気がゆえ、やっと、来週からデイサービスに通う気になってくれ、一緒に洋服のコーディネートを考えたり、夕飯は、毎晩いも焼酎(一刻者)を熱燗で一合晩酌する祖母に付き合ったり、昨晩は、カレーを作って欲しいと言うので、近所の独居の方を誘ってカレーパーティーしたり(笑)デイサービスって、介助が必要な行く場だと思ってましたが、これは、勝手な思い込みで、見学に行ってみたら、健常者も沢山いて、家に居てもヒマだから…と、来てる方が多かった!日々の生活に必要な体操をしてくれたり、おしゃべりしたりみんな思い思いに過ごしてました。わたしの方は、東京に居ると、つい遊び歩いてしまいますが、19時には静まり返る田舎生活だと、夜は、最近始めたオンライン英会話をしたり、お風呂でのんびり読書したり。と、 なんだか今までになくゆったり過ごせたし、私自身も満喫できました✨100歳まで現役で働いて居た祖母は、私の好き相談相手でもあり、仕事や、プライベート、お金、恋愛について相談に乗ってもらったり、相談に乗ったり。4日いても、話は尽きず、毎晩いろんな話をしました東京に帰る日の今日は、夏みたいに良い天気で、近所の河原でキャンプしている人たちを羨ましそうに見ながら、東京に帰ってます。既に浜松駅で人が沢山居て、人ごみに酔いそう…(汗)やっぱり田舎暮らしが好きだなー東京に戻りたくないよー(笑)と、改めて思ったGWでしたまた、いろんなことをインプットして視点が広がったし、気付きもありました皆さまも充実のGWを過ごしてますか??自分なりの”充実した休日”を探すGW。というのもたのしそう★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      15
      テーマ:
  • 03 May
    • 妊娠中の女性は、子育てへの不安がより強い?!

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 先日、妊娠8ヶ月の友人と半年ぶりに会ったのですが、あまり顔色が良くなく、痩せたと…話を聞くと、産まれてくる我が子や、子育てへの不安、産休前に置かれた職場での環境に、少し疲れを感じてしまい、マタニティライフが全く楽しめてないとか。外出もする気がなくなり、しばらく人とも会いたくなくて…と。「マタニティブルーはない」と本人は言いましたが、これってマタニティブルーでは?!と私は心の中で思っていました💦仕事を頑張っている女性ほど陥りやすいとの説もあるマタニティブルー。妊娠中から、マタニティライフを楽しめないと、出産後の育児も楽しめない可能性が!!ちゃんとパートナーに甘えられていますか??ちゃんと自分の楽しみを持てていますか??私ばっかり頑張ってる!!と思い込んでいませんか?思い込みはすて、自分を甘やかして、褒めて、マタニティライフや育児を楽しみましょう🎵そうしたら、パートナーとの関係も、子供との関係も良くなり、ストレスフリー!になること間違いなし!自分を楽しんで、愛して、自信を持っているママは、自己肯定感も高く、自己肯定感の高い子供を育てる子育てが出来ます✨愛する我が子、愛するパートナーのために愛する自分を手に入れちゃいましょう♡楽しくマタニティライフや育児を楽しむためのコーチングによるワークショップ付きお茶会を開催予定!詳しくは、リンク先からどーぞ♡★★★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      6
      テーマ:
  • 23 Apr
    • キラキラママ(プレママ)の、子供と旦那との関係をよりよくしちゃうお茶会

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 毎日、家事に子育てにと家族のために一生懸命なママ✨自分のために、おシャレしたりお出掛けしたりも欲しいのに、なかなか余裕も時間もない…💦余裕のなさから、だんだんイライラしちゃって、旦那さまや子供にイライラしてしまうそんなことってありませんか??ママもたまには自分を甘やかす時間が必要です✨ご自身の思考や、心の、現在の状態を認識し、ご自分の甘やかし方を学ぶことで、子育てへの余裕も生まれ、旦那さまとの関係もより良くなっちゃいます✨子育てママ向けマザーズコーチングを体験しませんか?当日は、アロマ講師・ヨガインストラクターで、二児のママでもあるMichikoさんとのコラボレーションにより、アロマのリラックス効果の体験や、某有名サロン美容師による、モテ髪診断についてもお話させて頂きます!旦那さまや家族との関係を見直したい、職場の人間関係を見直したいというプレママ、未婚の女性も大歓迎ですGW明けの週末、キラキラママから、モテモテママに向け、是非私たちに会いに来てください《日時》    5月13日(土)9:30〜11:30《場所》    西武新宿線  東伏見駅下車  徒歩1分    studio feat    東京都西東京市富士町4-16-9地下1F    https://www.studiofeat.com/access/    ※お子様連れでの参加も可能です       (授乳やオムツ替えは、スタジオの隅を活用頂けます!)  《参加費》        3,000円          ※パパや、お友達とペア参加の場合、500円引き            当日、会場で集金させて頂きます。  《キャンセルポリシー》          当日のキャンセルは、全額をご負担頂きます《お申込み・お問合せ方法》   以下のお問合せフォームからお願いいたします。   お問合せフォーム《主催者》◆ChiaKi    トラストコーチングスクールTCS認定コーチ        マザーズコーチング講座修了   Radianne酵素ビューティーアドバイザー   Radianneロースイーツマイスター   金融系企業で企画に携わるOLの傍ら、パラレルキャリアとして、美と健康に関する情報発信や、     コーチとして、問題解決のお手伝いを、お茶会、ワークショップ、個別コーチングセッションを通じて実施中◆Michikoマスターズアロマスクール認定インストラクターIHTA認定ヨガインストラクター2児(4歳と8歳)のママ結婚·出産·育児·仕事…変化するライフスタイルの中、アロマとヨガに出会い、香り(アロマ)と呼吸(ヨガ)は心と身体にたくさんの「気づき」を与えてくれます。アロマとヨガの効果を体感していただきながら、ストレスケアの方法や自己免疫力を高める方法をお伝えしていきます。    《こんな方にオススメです!!》☑️最近、子供や旦那についイライラしてしまう☑️自分のことより、つい家族を優先してしまい、常に余裕がない☑️子育てに悩んでいる☑️ストレス解消法がわからない☑️家族や仕事での人間関係を改善したい☑️子育てに不安がある《お申込み・お問合せ方法》   以下のお問合せフォームからご連絡ください   お問合せフォーム 日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      22
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 今日は、久しぶりに茶道のお茶会で、護国寺へ 桜はまだだけど、河津桜はもう葉桜になってまし...

      今日は、久しぶりに茶道のお茶会で、護国寺へ✨ 桜はまだだけど、河津桜はもう葉桜になってました(^^) 気づけば、もう15年も続けているお茶、最近お茶会に行く機会もメッキリ減り、 自分用に作って貰った縫い紋付きの無地のお着物、全然着てなかったので、久しぶりに着ました! 帯結び、久しぶりだったからうまく出来ず、納得いってないけど、着物ってやっぱり好きだなぁ〜(^^) 着物で出掛けると、気持ちがシャキッとする! 久しぶりに前髪が長いので、オールバックのアップスタイル(^^) 今夜ヘアカットに行くので、前髪切ろうかなと(๑>◡<๑) 春は色々変えたくなる季節(〃ω〃) #護国寺 #お茶会 #お茶 #茶人 #お着物 #無地 #家紋入れたよ #お茶会は楽しい #お抹茶 #表千家 ChiaKiさん(@chi7a10ki)がシェアした投稿 - 2017 Mar 24 6:17pm PDT

      53
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 鏡のなかのボクって、どんなボクですか?

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 馬場啓介コーチの、初の絵本作品「鏡の中のぼく」手元に届きました自宅マンションに帰宅すると、宅配ポストから、ほとんどハミ出た状態で届いてました(笑)この絵本は、コーチングのプロである馬場コーチが、この世で、もっとも難しく尊い役目である”子育て”を、がんばっているママに贈りたい物語として書いた作品で、   もし、この絵本を日本、そして世界中のママがこどもに何度も声を出して読んでくれたなら、    世界から必ず”いじめ”はなくなると信じ、自信を持って書き下ろしたそう。私は、妊娠も出産も子育ての経験もありませんが、いつか出会うかもしれない我が子を迎えるための心の準備と、母がどんな気持ちで私たち姉妹を育ててくれたかを理解しようと、この本を手に取りました。この本は、読む人の鏡になっていて、この本を読むコトで、読んだ本人が心の中に持っているモヤモヤしたものが、自分の鏡になって現れるそう。自分に何かある人は自分のこと、子供に何かある人は子供のこと私は、この本をまだ読む前の手に取ったときから、なんだか込み上げてくるものがあり、ウルウル来てしまいましたちょうど、先日のマザーズコーチングでの学びについて、友人にシェアする予定だったので、そのときにこの絵本を持っていきました彼女は、2人の子育て中ママ!1人は、小学二年生の女の子、もう1人は、保育園の男の子。そして本人は、ヨガインストラクターを学ぶ傍ら、アロマや中医学など、美と健康に関する学びを続けている頑張り屋さん新しい学びをもっと発信していかなくちゃなのに、なかなか出来ない…というお悩みがあり、少しコーチングをさせて貰ったところ、自分に自信がない…自信がはいから発信が出来ない…自分に自信がない原因は、学びへの知識不足などかと思いきや…なんと、、、子育てママとして自信がないことが理由でしたキチンとママが出来ていない自分は、ダメだと、自分で自分のハードルを上げてしまい、自分に自信が持てなくなっていた…その日から、子育てママの自分をもっと甘やかし、自分を認めてあげる。という作業を毎日少しづつして頂くことにそんなことがあった2ヶ月後この絵本を手渡して、読んで貰いましたニコニコして読み始めた数分後・・・「深い!!」「娘とのコトが浮かんで、ドキッとした!とくに最後のシーン!!」彼女の鏡の向こうには、娘の子育てをしてる自分がいたようです。私は、最後のシーンを読み、ドキッとするより、ホッとしましたあなたは、この絵本で、鏡の向こうにどんな自分を見つけ、どんな感想を持つでしょうか?気になる方、是非手に取って読んでみてください    -----------------------------鏡の中のぼく 購入専用サイト-----------------------------ご購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/    ------------------------------小学校へ寄贈しています!------------------------------小学校へ寄贈も行っています。詳しくはHPのご案内をご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      20
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 3.11東日本大震災、あの日から6年…

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 東日本大震災から、丸6年。6年前のあの日、私は、勤務する会社の人事部に所属し、高層ビルの上層階に位置するオフィスに居ました。私も、周りのメンバーも、年度末を迎えるこの時期は一番忙しく、前日まで土日も含め、殆ど休みがなく、終電かタクシーで帰宅し、睡眠時間も4時間程度が続いていてましたが、その日は金曜日で、このピークが一段落する予定の日でした。今日が終われば、やっと暫く我慢していたお酒が美味しく飲めて、ゆっくり眠れるー!!!なんて話を、お昼過ぎにしていた矢先の14時半過ぎ。その出来事は突然やって来ました。「地震?  なんかすごく大きくない??」と、とっさに机の下に隠れるも、揺れは益々強くなるばかり普段はビクともしないコピー機が激しく横にスライドして来て、大切な社員の情報を管理しているサーバーは倒れそうなくらい激しく揺れました。そして、テレビを付けると、震源は関東ではなく、東北地方。そして津波の恐れもあるとの報道。急いで社内に、その日のビッグイベントの延期を連絡。社員の安否確認、社員の家族の安否確認、関係先の安否確認へ。首都圏ですらあんなに揺れたので、震源地では、さぞ怖かったでしょう…そうこうするうちに、地震による津波、東電の福島原発での事故など、テレビから、現実と思えない、いや思いたくないような映像が飛込んできて、その場で暫く動けなかったことを覚えています。東京も交通網が麻痺し、電車は全てストップ。徒歩で帰宅を始めるメンバーを先に送り出し、前日までの寝不足と疲労困ぱいで、歩いて帰れる自信が無かった私は、職場で電車の復旧を待ちながら、状況が信じられないと同時に、この先どうなってしまうのだろうという不安に襲われていました。電車が再開したのは、夜中の1時頃。でも、あんなに大規模な地震だったのに、直ぐに復旧させるために、鉄道会社の方も頑張っていると思ったら、ありがたかった。復旧が翌日になったJR組を残し、地震でエレベーターが停止したままだったので、階段で地上まで下り、電車で無事に帰宅しました。自宅も特に損壊もなく、翌日は、すでに何事も無かったかのように電車は復旧していましまが、スーパーやコンビニでの食料品店不足に直面。翌日、社内で立ち上がった災害対策本部に差入れをするも、食料品が手に入らず、栄養ドリンクを差入れた記憶があります。被災地での関係者の安否確認は思いのほか難航したものの、2日後に全員の無事を確認!その後、被災地への社員の応援派遣や、原発の影響による疎開の手配などで、翌週からもバタバタし、相変わらず夜中まで帰れない日々が続きました。被災地の応援では、応援に行った社員が、死を目の当たりにしたことによるメンタル不調など、予期していなかった様々な問題が発生。震災の影響は想像以上でした。あれから6年。わたしたちは、あの日、あの日から起こった出来事を忘れることはありませんが、そこに立ち止まっている訳も行きません。私たちにできること、それは、あの日のことを教訓に、前に進んでいくこと!進まないと見えない景色がそこにあると思っています。コーチングでは、様々な逆境を乗り越え、強く前に進んで行くことを学びました。不安があると、つい考えすぎてしまい、立ち止まってしまいがちですが、立ち止まっていても不安は解消されないし、見える景色は変わりません!なので、前に進んでいこう!そして、私は、前に進んでいこうとしている人に、手を差しのべられる存在でいたいそう思っています。震災犠牲者の方々へ、心よりご冥福をお祈りいたします。★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      9
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 私って何をしてる人なの?って疑問

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 土曜日は、私がコーチングを学ぶ、トラストコーチングスクールの代表、馬場コーチによるTCSベーシック&アドバンスコースでした別名、スパルタモンモン祭だそう(笑)ここ最近、FBを通してや、イベントで知り合いFBで繋がった方などから、 チアキさんて、何をしている人??と聞かれるコトが多く、さらに、健康や酵素を仕事にしている人。というイメージがすごーく有るのだと認識し、なんだか面白い。と、同時に、そういえば、私の本業が何かって殆ど書いたこと無かったと、振り返って、反省。はい。実は私、金融系の会社で働くOLです!新卒から勤めて、この3月末で丸16年。ずーっと同じ会社で働いています。私が今の会社に入社したのは、就職氷河期で、何十社も受け、なかなかフィーリングの合う会社に出会えないなか、何だか、面接担当の人事部の方とフィーリングが合い、スルスルと選考が進み、内定。最初の条件は、決して良いものではない、契約社員。からのスタートでしたが、きっとこの会社は、私とフィーリングが合う!という、直感、または、思い込みで働き続け、気付けば16年!!その間、会社が嫌になったり、辞めたいと思ったコトは、殆どありませんでした。まぁ、殆ど。なんで少しは有りますが(笑)そして、こんな気持ちで16年同じ会社で働いていることは、私の魅力というフィードバックをくれた方がいましたそうか、これって私の魅力なんだー!!それまで、仕事で追込み、辛い思いをしてまでも仕事に打ち込む、そんな自分が好き。仕事を頑張っている私。が、私のアイデンティティでした。そんなに仕事を頑張っているのに、なんで認められないんだろう!!と、仕事で他者への承認欲求が強くなり、それが得られなくなった時、唯一私が、会社を辞めたいと思ったときでした。そんなとき、私はトラストコーチングのTCSに出会い、自分の弱さを知るとともに、頑張ってない自分も好きになろう。信頼しようと思うようになりました。そして、それまでは、グチや批判を公の場でするなんて、イケてない。と思い、FBではキラキラした自分しか投稿しなくなり、知らず識らずのうちに、そのことで他者を否定していました。だから、私のことをもっと知って貰うためにはキラキラな私も、ダメダメな私も、ダラダラの私も、モヤモヤの私も。ぜーんぶ出して行くのがいーんだ。相手が私にカッコイイ自分を見せようと接してくれるのは、私がそうだから。私はわたしなんだ✨馬場コーチのフィードバックは、悶々するけど、その先に必ず暖かい光が待ってる。コーチングに出会えて良かった(๑>◡<๑)★★★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      7
      テーマ:
  • 02 Mar
    • メイクアップで自分史上最高の自分に!!

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 年明けから通っていた、神山陽子先生による、素肌美メイクレッスンついに最終回を迎え、無事に卒業しました約2ヶ月間、計3回のレッスン。『洗顔』、『スキンケア』、『眉メイク』、『フルメイク』と習い、最終回は、春のアイメイク!!私は、目元が奥二重で、腫れぼったい目で、目は小さいし、睫毛は少なくて短いし、上がりにくいし…と、と、色々諦めていましたでも、メイクのテクニックでこんなにも変わるなんて!!ビックリ最終回は、素肌美の基礎を作る洗顔の復習からス、眉メイクの復習、フルメイクの復習をしながら春のアイメイクレッスンをアイメイクって、奥が深いなぁと思ったのが、私は奥二重で腫れぼったい目元なのですが、濃いアイシャドウで目頭と目尻に影を付けたり、アイラインで目の幅を広く見せたり、アイラインのインラインとアウトラインを使い分けて目を大きく見せたりまつ毛をグッと上げて、まぶたも上に上げるとアラ不思議お目目パッチリになりました今回、一番悩ましかったのは、まつ毛をグッと上げること私が愛用している、SHISEIDOのビューラーどうやら、私の目のカーブに合っていないようでそれもまつ毛がグッと上がらない要因の1つでしたあとは、カールキープ力がイマイチなので、カールキープ力のあるマスカラ下地とマスカラを取り入れる必要がありそう陽子先生も、私のまつ毛の上がらないっぷりに、「なんで上がらないのかしら…」と…「でも、アイメイクでまつ毛は重要だから、まつ毛に命を掛けて、諦めずに自分に合うものを研究してみて」確かに、最終兵器として、部分的に目頭部分だけ付けまつ毛をしてみたら、お目目がパッチリして、顔の印象もガラリ陽子先生のご指導&手直しにより自分史上最高の自分に仕上がりましたあぁ、大満足これまでずっと、私がは目が小さくて、まつ毛も少なくて短い。と思っていましたが、目は小さくなく、むしろ大きい方。まつ毛も長いし、少なくない。と教えて頂き、ビックリ自分のパーツを活かしたメイク、出来てませんでした影を活かし、まつ毛をグッと上げるもしくは付けまつ毛で、パッチリお目目が作れる春色のピンクのメイクにもチャレンジしたいし、またグッとメイクが楽しくなりそう陽子先生、本当にありがとうございましたレッスンがこの日で最終日で、お会い出来なくなるのは寂しいですが、引き続き、Facebookやblogでお互いの近況は知れるので、心強い!!陽子先生のメイクレッスン、化粧水の付け方や、ポイントメイクの落とし方、付けまつ毛の扱い方なども丁寧に指導してくださり、レッスン期間中は、Facebookの写真のメイクの状態などチェックして、アドバイスをくださるなど、きめ細やかにご指導くださいます神山陽子先生のメイクレッスン>>こちらメイクで外見が整うと、自分も整います★★★コーチング体験セッション♡あと5名さま  募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️目の前の目標達成を誰かに手伝って欲しい☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターTCS認定コーチRadianne酵素ビューティーアドバイザーChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスン   季節の酵素シロップレッスン(冬の果物)コーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      14
      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • マザーズコーチングで、子育てママのコミュニケーションを学ぶ

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 先日、私がTCS認定コーチを取得した、トラストコーチングが提供している子育てママ向けのコーチングメニュー「マザーズコーチング」のベーシック&アドバンス、1日集中コースを、金澤すみえコーチに講師をして頂き、受講してきました私は、出産も子育ての経験もまだ有りませんが、この先あるかもしれない、子育てへの参考と、私の母との関係を見つめ直してみたくて受講しました/「母と私の間の、モヤモヤした関係の改善」\これは、気になって、一度開いてみたものの再び蓋をしたままにしていたものでしたついに向き合うトキが来たというか、これと向きあったら、より私は前進出来るんじゃないか?と思ったのですでも、正直、受講前は、怖くてドキドキしていました…母と私の関係は、決して悪いものではありません。むしろ、周囲からは「仲が良くて羨ましいわ」と、羨ましがられるくらい。でも、、、ぶつかるときは、かなり激しくぶつかり合います。母が、父には頼らず娘にばかり頼ることに、時々イライラしてしまっていました。幼少期の記憶では、母はいつもイライラしていました。私もついイライラして当たってしまうと、そんな嫌な記憶の母に似てしまったと嫌悪感を感じてしまう自分がいました/そんなモヤモヤを感じている関係をどうにかしたい!\という思いから、マザーズコーチングを受講してみようと講座を受講する前に、金澤すみえコーチから、この講座を受講して、誰とのどんな関係をどうしたいのか?という事前課題を頂き、母との関係について、自分の中のモヤモヤを解消し、改善し、前に進みたい。と答えました。この関係改善は、とても重要であるものの、「モヤモヤ」により、何が良くない状態になっていて、解消されると何がどう良くなるのか…その部分はわからないままでしたマザーズの講座が始まり、マンツーマンだったこともあり、すみえコーチの、ご自身の経験も開示しつつ、寄り添ったコーチングで、私の心の扉をそっと上手に開けて進んで行く講座に、スッカリ心を開放し、気持ちよく講座を受講させて頂くことができました そして、子育てにおいて、お母さんの「気持ち」や「思考」が、「子供の気持ちや思考」に与える影響が、とても大きいことを、改めて学びました。TCSコーチングで学んだコミュニケーションスキルと重なる部分もありましたが、ママの、思考と気持ちの状態による、とっさに出る、子供への声かけ。言葉。こんなにも違うし、出てくる言葉で、自分の状態が判る!!私は、母が苦労していた姿を見て、自分自身に厳しくなり、それが今度母に対し、期待し、厳しくなっていたんだということがわかりましたそして、意外なところの問題解決にも繋がったのですが、私が、職場のメンバーに感じていた、イライラした感情や言動これは、子育てにおける、「干渉」と同じものでしたそっと見守る。期待し過ぎない。なんだかそう思ったら、気持ちが軽くなり、スッキリしました自分のご機嫌は、自分で取る。そして、相手に干渉しない。求めない。求められても過剰に答えない。マザーズコーチングを通じて得たこと、学んだこと、これは、子育てママだけじゃなく、パパやプレママ、プレパパにも広めたいな素敵な学びと気付きをくださった、すみえコーチには感謝です私もマザーズコーチングを広めていきたいな★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️とにかく誰かに話を聞いて欲しい☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターRadianne酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      15
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 酵素シロップとコンブチャから始める酵素生活♪

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 先日、6日間集中体質改善デトックスをしてから、自分の食生活を見つめ直し、酵素摂取不足を痛感デトックス前、以前はあんなに意識していた酵素の積極摂取・・・最近、面倒と、サボってました \「酵素」「酵素」っていうけど、酵素って摂取しないとどうなるのか??  /人間の体内には、「潜在酵素」といって、元々酵素が存在し、「食べ物の消化に必要な、消化酵素」と、「生命維持に必要な、代謝酵素」に分かれます。しかし、歳とともに体内の「潜在酵素」は減少…なので、野菜やサプリメントで酵素を補ったり、消化の良い食事をしたり、断食をしたりして、消化酵素の浪費を抑えることで、代謝酵素により多くの潜在酵素を充てることが出来ます集中デトックス期間中は、腸の働きや血流を良くするサプリメントを摂取していたので、腸が活動的になり、快腸だったのですが、終わった途端、早速また便秘に腸は万病の素!!といいますが、腸が活動出来ていないということは、体内の酵素を始め、人間が生命維持に必要な細菌類の生成も出来ていないことにこりゃーイカン!!!と思い立ち、早速酵素不足を解消するため◇酵素シロップ◇ヌカ&酒粕床◇KOMBUCHA〜コンブチャ〜を仕込みました酵素シロップは、今が季節のリンゴと金柑金柑は、小さいのに、栄養満点で、風邪予防、疲労回復、美肌に効くビタミンCビタミンAやカルシウム皮の部分には、血管強化や血流改善効果、抗アレルギーは効果のあるビタミンPなどの効果を持っています熱に弱いビタミンC、煮込んでジャムにすると栄養素が破壊されてしまいますが、一切加熱しない酵素シロップでは、ビタミンAも破壊されずに摂取できます生野菜に含まれる酵素が、砂糖とともに発酵することで、砂糖の糖分はブドウ糖に分解されるので、砂糖を直接摂取するよりカラダ、特に腸に与える影響は軽くなります。とはいえ、糖分にはなりますので、過剰摂取は要注意!!柑橘系の皮の部分は、えぐみが出てしまうので、酵素シロップ作りでは、皮は剥いて使用しますが、金柑は皮が薄いのと、栄養素がたーっぷりなので、皮ごと使用しますお砂糖とリンゴと金柑をミルフィーユにしたら、数日間かけて、手でマゼマゼして、発酵させ、ブクブクと発酵してきたら完成数日前までは暖かかったので、すぐに発酵しそうだったのに、ここ数日は寒いので、発酵スピードが緩くなりました COMBUCHAと同じタイミングで出来上がるかなぁ〜COMBUCHAは、美意識の高いセレブも愛飲している発酵ドリンクとして話題で、最近は炭酸で割った缶入りのものもスーパーで見かけますが、手作りも可能です完成したら、毎朝朝食に酵素ジュース入りCOMBUCHA飲もうっとCOMBUCHAの株分けも可能です酵素シロップレッスン4月以降の土日でご予約受付中【酵素シロップレッスン日程】お申込み、お問い合わせはメールから  chiaki.felicitelino@gmail.com4月1日(土)10時〜11時半4月1日(土)14時〜15時半4月9日(日)10時〜11時半4月9日(日)14時〜15時半場所:東京23区内(世田谷、または四ツ谷付近)          ※お申込みの方にお知らせいたします★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️とにかく誰かに話を聞いて欲しい☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターRadianne酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 6日間集中デトックスで、体質改善!!

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 以前から興味が有った、体質改善デトックス。疲れやすさや、疲れの取れにくさ、肌荒れ、頭痛、ムクミ、などが気になっているなか、今年は自分と向き合い、高めていく1年に、そして必要であれば、やや高額な自己投資もしていく年にしようと思い6日間のお試しクリーンデトックスに挑戦しました今回デトックストレーナーとして指導してくださった智美さんお試しなので、6日間という短い期間ですが、朝晩をプロテインに置き換え、昼のみ、食べて良い食材のみ摂取可能。アルコール、カフェイン、グルテンは禁止。動物性タンパク質は、制限あり。期間中は、朝から寝る直前まで、とにかくお水を大量に摂取!!!日中と寝る直前は、腸内環境と血流を整えるハーブ入りウォーターを1L以上、とにかくひたすら飲んで排泄。初日は空腹との闘いや、睡魔との闘いで不安がいっぱいでしたが、4日目辺りから慣れてきて、最後までやりきって結果を出す!!と、気合いが入り、お昼も野菜中心のお弁当を作り、かなりストイックに取組みましたその結果・・・●血管年齢  実年齢+15歳  ▷  実年齢-1歳●平均体温  36.4℃  ▷  36.8℃●体重  マイナス2kg⚫︎体脂肪率    マイナス2.5%⚫︎腹囲    マイナス9㎝!!⚫︎ウエスト    マイナス2.5㎝⚫︎ヒップ    マイナス3㎝⚫︎太もも    マイナス4㎝⚫︎ふくらはぎ    マイナス1.5㎝⚫︎二の腕    マイナス1㎝代謝が上がり、ムクミも取れてスッキリ!! デトックスして不要なものを出してスッキリしたら、気分もスッキリして、お部屋の片付けや断捨離がまた進みました体内の不要物を吐き出して綺麗にしたら、ここから先は自分でそれをキープ!体温が上がったので、水分が沢山採れるようになったし、6日間耐え抜いたので、空腹にも耐えられるようになりましたさらに、、、あんなにも欲していたのに、、、デトックス中アルコールや糖分を絶っていたいたので、体が欲しなくなりましたよく噛んで食べるので、食事の量も減りましたお肌の状態も良くなり、更にジムで運動したら、超スベスベにたったの6日間で、ここまで変われるんだ!!という感動と、やりきった達成感!!!そして、やれば出来る!という強い意志も養われました直ぐにダラけて元に戻るのは簡単!!この状態を今年1年キープし、習慣化させるぞデトックス中、自分の生活を見つめ直したら◇食事での酵素不足◇水分不足◇運動不足◇睡眠不足◇不要なものがまだまだ多いなどが見えてきました足りないものは、補って、過多なものは削ぎ落としす。酵素ビューティーアドバイザーとしては、まずは酵素不足から補っていきますさっそく、酵素シロップ仕込もう〜★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️とにかく誰かに話を聞いて欲しい☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分のことが好きになれない、自分に自信がない☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください  chiaki.felicitelino@gmail.comココロとカラダをつなぐナビゲーターRadianne酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス酵素を取り入れて、健康美に!   手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べる   TCSコーチング講座

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 自分を整えるメリット④〜断捨離編〜

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーターChiaKiです>初めましての方はこちらから♡ 昨年の私のやることリストに入れていた「部屋の模様替え」これ、結局、未完了のまま年を越してしまいましたどんな模様替えを予定していたかというと、①邪魔になっているパソコンデスクを廃棄②古くなってきたベッドフレームの買い替え③コーヒーテーブルの買い替え④ラグと1人用ソファーの購入で、部屋を快適空間にが、、、4つのうち、「③コーヒーテーブルの買い替え」と「④ラグと1人用ソファーの購入」が未完了のまま年越しをしてしまいました模様替えにあたり、色々ネットや雑誌で理想のお部屋を眺めてみるものの、どこから手をつけてよいらや…と、悩んでしまい進まないので、、、プロから学ぼう!と思い立ち、ちょうどブログを拝見させて頂いていた、収納アドバイザーの宮永ミキさんのトークショーがサンクチュアリ出版で開催されるとのことだったので、参加しました!!このトークショーに参加した頃は、セルフイメージも上ってなかったから、何となくパッとしない私…トークショーでは、主に収納や断捨離のコツ紹介する感じで進むのかなぁ…と思っていましたが、トークショーの事前に、理想のお部屋に住む、理想の自分をイメージしておくように。という宿題があり、当日は、なりたい自分・理想の自分が住む、理想のお部屋を想像することが大事!という内容でお話が進みました途中のワークでは、お席が近い方と、「理想の自分自己紹介」をしたりして、楽しく、あっという間にトークショーは終了コーチングの目標設定でもやっているとおりお部屋作りも、結局は、\ 自分がどうしたいか? /が重要で、そこが定まれば、サクサク進むし、定まらないならば、進まないので、プロにアドバイスを貰うのも良し。でも、最終的に決めるのは、自分!!なんですよね後日、宮永ミキさんに、参加者特典で、20分間のビデオ通話によるカウンセリングをして頂き、クローゼットや本棚の状態を見て頂いたり、聞いて頂いたりして、まだまだ断捨離して減らせる!ということが判明その後、安増みゆきさんに、簡易イメージコンサルティングなどもして頂き、クローゼットからゴミ袋2袋分の服や小物を処分!!!気持ちも軽やかになり、理想のお部屋のイメージが湧き始めましたあとは、なんとなーく部屋のカーテンを遮光にしてから、違和感を覚えていたのですが、毎日目に入るものが「気に入らないかも!?」という状態は、気持ちがモヤモヤしてセルフイメージを下げる原因になるとかという訳で、即、カーテンも模様替え年内お引越し予定なこともあり、とりあえず対処法として、お値段以上のニトリ!で、お安めのレースカーテンを購入気に入らない遮光カーテンを下に、レースカーテンを上にしただけで、なんだか気分が違います \  やらなきゃ…  /ではなく、\  やりたい!!!  /という気持ちになってから、断捨離や、部屋の片付けがサクサク進んでいますやはり、プロにヒントを貰って良かったミキさんは、とても美人で優しくて、私が高熱出してしまい、元々無理に調整頂いたカウンセリングを、前日にキャンセルしてしまったのに、年明けに再調整してくださいましたミキさんも、お部屋を整えてから、色々好転しているようですしやはり、自分と自分の周りは整えておくと良いことが舞い込みそうお部屋も整って、セルフイメージも上ったら、次は何しよう  〜前回までの自分を整えるメリットはコチラ〜>>自分を整えるメリット①イメージコンサル編>>自分を整えるメリット②メイク編>>自分を整えるメリット③パーソナルカラー編 ココロとカラダを繋ぐナビゲーター酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi ★★★コーチング体験セッション♡募集中♡《こんな方にオススメ》☑️コーチングに興味がある☑️とにかく誰かに話を聞いて欲しい☑️モヤモヤしているけど、なかなか自己解決出来ない☑️自分に自信がない、自己肯定感が低い☑️自分に合うコーチを探している気になる方はお気軽にメッセージください日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べるTCSコーチング講座

      8
      テーマ:
    • 素肌美を手に入れたら、次のステップへ♡

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーター、FeliciteLino~フェリシテリノ~ChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 年明けから通い始めた、神山陽子先生の素肌美メイクレッスンの2回目に行ってきました>>前回のメイクレッスンの様子はこちら     メイクのポイントは素肌美今回は、まずは前回の復習から。スキンケアの基礎、洗顔!!洗顔料の泡立て方から、手の甲を使ったお肌の扱いを復習洗顔のポイントは、泡立てと肌への乗せ方あまり泡を立てずにゴシゴシ洗ったり、泡が荒すぎたり、柔らかすぎてもダメ。お顔は、よく濡らしておくこともポイント!手の甲で練習した後は、実際に顔で実習して、洗顔し、メイクを落とし、スキンケア。スキンケアも優しく扱うのがポイント!ここまで見直しただけで、格段に肌が変わりましたでも、ついつい慣れて来ると、雑になってきてしまうので、改めて泡立てから肌への乗せ方まで、お隣で見てて頂きながら実習!私の実習の間中、陽子先生は、「上手、上手〜」「うんうん、出来てる〜」と、とーっても褒め上手!!!美人で褒め上手って、もう本当に憧れますコミュニケーションの勉強もさせて頂きながら、この日は眉メイクの復習と全体とアイメイクレッスンへ眉は、段々慣れてきたものの、まだ毎日同じに決めれず、、、早く慣れてメイクの時間短縮を目指していますが、なかなか自分だとどこが決まっていない原因なのか…というのがわからずモヤモヤそうしたら、陽子先生が、すぐに解決してくださいました   神!!眉毛は、眉頭の形や濃さ、眉尻の長さや濃さがアンバランスだと、違和感が出てしまうそうわたしの眉は、眉頭が整っていなかったことがわかり、コンシーラーで問題の毛を隠して…そしたら、、、バッチリ決まりました忘れないうちに…と、帰宅してすぐ、先生に直して頂いた眉の状態で、不要な箇所をカットしましたよ〜この日のメイン、アイメイクでは、アイシャドーの乗せ方、アイラインの引き方を習ったあと、奥二重で重たい目元、かつまつ毛がストレートの私には、つけまつ毛が良いと教えてくださり、つけまつ毛の付け方レッスンもしてくださいましたつけまつ毛って、まずあの台座から外すときに上手く外せなくないですか??陽子先生は、そんな疑問にも応えてくださり、外し方から付け方まで丁寧に指導してくださいましたさらに…この日は、レッスン後にデートの予定だったので、ヘアも可愛くセットしてくださいました〜ほんと、ステキな先生に出会えて、感激!!次回が最終回なんて、寂しいですが、、、素肌美メイク、バッチリ身に付けて、素敵な素肌美人になります酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi  自分を整えるメリットシリーズ>>自分を整えるメリット①>>自分を整えるメリット②>>自分を整えるメリット③ 日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べるTCSコーチング講座

      5
      1
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 【無事終了】なりたい自分をかなえる第一歩ブランチ会

       こんにちはココロとカラダをつなぐナビゲーター、FeliciteLino~フェリシテリノ~ChiaKiです>>初めましての方はこちらから♡ 安増みゆきさんと共催した、「なりたい自分をかなえる第一歩ブランチ会」無事に終了しました今回ご参加者頂いた皆さま、ありがとうございました今回は、私もみゆきさんも、初めて主催のブランチ会ウキウキワクワクと同時に、ドキドキハラハラもしましたが、、、用意した4席満席で参加頂けて、嬉しかったし何よりも、楽しかった〜遅れて到着する方がいたり、料理のオーダーをお一人分忘れてたり、開催中の写真を撮り忘れたり、盛り上がりすぎて最後はバタバタの解散だったりなどのアクシデントや、反省点は有ったけど、、、会場の恵比寿のオシャレカフェ、エムハウスの雰囲気がとーってもよくてテンション上がったし、皆さん楽しんでくださったみたいだし、主催者側も楽しかったし(笑)、とにかく無事終了したし、自分的には、大成功!!勿論、自分で感じた改善点や、フィールドバック頂いた改善点は次回に反映していきます♪( ´▽`)女性同士だと、ついお話が盛り上がっちゃうし、話は尽きないだろうなぁと想定はしてましたが、それぞれの悩みやエピソードに、他の参加者の方が質問したり、アドバイスしたりして、気づいたら、終了時間の10分前最後は少し駆け足になっちゃったけど、予め決めていた段取りの項目はクリアしたし、簡単なワークシートを作ったので、自宅でも振り返れる!何よりも、やりたかったこと、伝えたかったことは一通り伝えられた!!という達成感参加者同士で活発な交流が有ったのは、特に嬉しかったなぁ〜個別セッションとは違った雰囲気が楽しめたり、新しい交流も出来たし、またブランチ会開催したいと思いました次は3月くらいにやろうかな********************ココロとカラダをつなぐナビゲーター酵素ビューティーアドバイザーTCS認定コーチChiaKi   日々の美味しかったもの、楽しかったことなど投稿しています    良かったらフォローしてくださいInstagramFacebook   ご提供中のサービス手作り酵素シロップレッスンコーチングを体験しながら、コーチングが学べるTCSコーチング講座

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 【終了‼︎】1/29ブランチ会☆なりたい自分に近づく第一歩

      こんにちは ココロとカラダをつなぐナビゲーター、FeliciteLino~フェリシテリノ~ChiaKiです >>初めましての方はこちらから♡  〜ブランチ会、無事終了しました♡〜当日の様子>>1/29ブランチ会前回アップした目標設定について、 安増みゆきさんと、ワークショップ形式のブランチ会を開催します   今年は目標達成したい! 今年こそ変わりたい!! と思っている方 日曜の朝、オシャレなカフェで楽しくお話しながら、今年の目標を立ててみませんか?   1月は、1年の始まりの月!  今年はこんな年にしたいなぁ〜なんて色々考えてみたり でも、日々の生活に追われてなかなか目標が立てられないままいつの間にか日が経ってしまい、今年こそは!!と毎年思っているという方もいるのではないでしょうか(^^)  今年の目標について、オシャレなカフェでワイワイお話しながら考えてみませんか?   みんなでシェアすることで、より明確な目標が見つかったり、新しい目標が見つかるかもしれません   日曜日の朝に前向きな話をして有意義な時間、1日を過ごしましょう   こんな方におススメです! 今年こそは何か変わりたいと思っている方毎日家と会社の往復で退屈。何か新しいこと始めたいと思っている方前向きなことを一緒に話し合える仲間が欲しいコーチングに興味がある洋服選びのポイントが知りたい。美容やファッションに興味ある。何か変わるきっかけが欲しい。   私たちについて ★ChiaKiトラストコートングスクール認定コーチ、Radienneの酵素ビューティーアドバイザーとして活動中。こころとカラダとコトバは繋がっている!心・カラダが健康じゃないと、発するコトバも前向きになれない…自身の経験を元に、コーチングや酵素ビューティーの知識を習得。金融系OLの傍らパラレルキャリアとして、主に働く女性向けに、コーチングや酵素ビューティーに関する情報発信やサービスを提供中。  ★安増みゆきシンプルで好感度の高いキャリアファッションを得意とし、当日はプチ骨格診断アドバイスを予定。人材会社で営業をしながら週末起業準備中。小田桐あさぎさんのセルフイノベーション講座を受講したことをきっかけに好きだったファッションを仕事にしたいと思い、イメージコンサルタント養成スクールで勉強中。「骨格診断スタイリスト養成基礎コース」修了。  是非、私たちに会いにきてください❤️ なりたい自分に近づく第一歩☆今年の目標設定ブランチ会 【日時】 1月29日(日)10:00~12:00  【会場】 エムハウス   恵比寿駅から徒歩5分。ホテルの朝食のような、NYスタイルのブランチがいただけます♡フレンチトーストやエッグベネディクトが人気のカフェです♪個室を予約してますのでゆっくりお話できます!  【参加費】 1,000円(飲食代は別途)  参加費は当日集金いたします 【定員】4名   →1席増席! ※女性限定  【お申込み】お申込みはこちら  

      9
      テーマ:

プロフィール

ChiaKi

性別:
女性
自己紹介:
都内でOLをしながら、トラストコートングスクール認定コーチ、Radienneの酵素ビューティーアドバ...

続きを見る >

読者になる

AD
都内で、OLをしながら、ココロとカラダとコトバを繋ぐナビゲーターとして、2016年、FeliciteLino~フェリシテリノ~を立ち上げました

主に女性をターゲットとし、ライフスタイルを充実にするための情報やコンテンツを発信していく予定です

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
8116 位
健康づくり
4549 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。