久しぶりの更新(^o^)/

テーマ:



お久しぶりです!


{864F755E-BB10-481E-8549-D71EF9E79BAD:01}



だいぶご無沙汰~な更新になってしまいました。




前回は3月の公演前(・ω・)
公演後インフルから始まり、
一ヶ月体調を崩しつづけ
あれよあれよと言う間に
約二ヶ月もたってしまいました



ちょこちょこと
「次はいつ?」とか「また観たい」
という声を頂いて嬉しい限りです(*´ω`*)

本当にありがとうございます。


すぐ舞台があるよ!と言いたいところなのですが…


11月に一本立つ予定で、
実はそれまではしばらく予定がありません。


というより、
11月まではしばらく舞台をお休みさせて頂こうと思っています。


夢に向かって走っている途中で
お休みとか言ってる場合ではないのですが、
芝居を始めてからのこの3年ほど、
ありがたいことにずっと、ずっとコンスタントに舞台に立たせて頂いてきて、
「それだけ」になってしまっていました。


その中で沢山の出会いがあり、
沢山の学びがあり、成長させて頂いて
本当に本当にひとりひとりとの出会いに感謝しています。


そういう出会いの中、
また自分を取り巻く環境も少しずつかわってきて、
その中で今は少しコンスタントにやってきた活動をお休みして、
目指し始めた頃から芝居で叶えたいと思い続けている場所にいくために、
1日1日をしっかり積み重ねて「ちゃんと」近づきたい、叶えたいという思いからしばらくお休みすることにしました。


正直「それだけ」がダメなわけではなく。
ただ、舞台が入るとあたしも不器用で本当に他のことがなにもできなくなってしまい。
事務所も入りたいといいつつ、一年、二年と時だけが過ぎてしまって挑戦すらあまりして来ず、
もう24です。ラストチャンスレベル。
ちょっとほんとにしっかり見据えて臨まなければと思ったのが理由です。



今はバイトをしながら
空いた時間にドラマや映画をとにかく見たり
様々な人とお会いしたりして
必死に頑張っています。



11月頃まで
しばらく舞台でお会いすることができないのがとても残念ですが、
次は皆さんにお会いする時にひとまわりもふたまわりも成長した自分でお会いできるよう、
変わらず毎日、毎日頑張っていきたいと思っています




やはり何よりも芝居がすきだから、
皆がやっている所をみるとやりたくて仕方なくなるし、
台本が読みたくてたまらないし、
たまにこの決断でよいのかと血迷うこともあります。



でも、夢に近づくための時間と信じて。

というより
近づけるか近付けないかはもう本当自分の取り組みと運次第ですが。


運があろうとなかろうと
それを引き寄せるだけの努力ができるか。



毎日、毎日勝負です。


だから、今はもう迷っていません(*´ω`*)



人それぞれ目指し方のベストは違うと思います。
だからこれが正しいかもわかりません。


でもいまのあたしにとっては
いまは、これが、ベストだと思いました。




あとはそれを
ベストだったと言えるように日々がんばるのみです!



ブログも引き続きちょこちょこっと更新していこうと思いますので
もしよかったらたまに覗いてもらえたら嬉しいなって





11月の舞台のことは
また情報解禁したらお知らせします
どうか楽しみにしていてくださいね(*^^*)



ではまた!


{1E9EF20E-9B0C-4D60-B352-69136FBEF2D2:01}


大好きな言葉でも載せてしめましょうかね


{E1B7E30C-8880-4BED-8BC0-9CE2439FC803:01}


AD

演劇集団TOY'sBOX
第10回公演「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」


今日小屋入りしましたー!

はやいものです(*´・ω・*)

今日は1日中劇場に缶詰めでした

劇場、やっぱりすきです。
ああ始まるんだなぁとわくわくしますね

{C22F05C7-1BF4-4FC1-9AA6-B07C5E651121:01}

これはシュートといって…

そう、シュート…

えっとうまく説明できないんですけど
照明さんが明かりをつくったり、
シーンごとに明かりをあてたり…

そんな作業です。
すみません、もっとうまく説明できるようにしておきます


他にも音響さんが
音のタイミングやきっかけを確認したり、


役者陣は主に舞台づくり。

床にパンチをはったり、幕をはったり
暗転中にはけが分かるよう蓄光をはったり。


そんなわけで、
今日は劇場に入って
もろもろの準備日なのでした(*´・ω・*)





いつも思うんですけどね
ひとつの舞台をつくるのに
ものすごい沢山の人と労力がかかっていて。

照明さんのお仕事、
音響さんのお仕事、
舞台づくりのお仕事、

どのお仕事も自分にはできないものばかりで
本当にすごいなぁと
有り難いなぁと心から尊敬してしまいます



役者が舞台にたって気持ちよく芝居をして
より一層世界観をもってお客様にお届けするのにものすごく力を貸してくれる照明さんの光や、音響さんの音。


当たり前のようで当たり前じゃないんです。


頭がさがります、ほんとに。


本当に一人では芝居はできない。


様々なところから様々な力があって
みんなで舞台をつくりあげているんだなぁと
本当にそう感じます。




照明さん、音響さんを始め
たくさんの方の力を無駄にしないためにも
私たち役者はその力を借りて、
精一杯魂を込めてその世界をお客様のところまで届けなくてはならない。

皆さんプロの仕事をしてくださっている中
私たちができないというのはまずい。
きちんと私たちもプロの仕事をしなければ…と



毎回気が引き締まります‼️





と、そんな思いも書きましたが

結局舞台がすきなので、
舞台上にいるとつい楽しくて
休憩中はふざけます。大人だけど笑

即興劇がはじまったり
本当にアホみたいなことで大笑いしたり



突然召喚されたり。

{FB7EB38C-C344-4B7C-A2A9-4DAF26E91789:01}




オンオフの切り替えは本当大事。
こういう時間がすごくリラックスさせてくれます(*´ω`*)



今日パーカーの色が被っていた青井雄くん。

{7AE8823B-C5EF-4DD9-BC1E-5F8C358AA9A7:01}


{8756A602-B45E-4E55-88CC-2B45A5D95A5D:01}


今回シーンをご一緒させて頂いてます。

顔怖いですね。笑
本当は優しくておもしろい方です。


{3A004237-1D06-45AD-AFD1-1DDF1F0740AD:01}

今回劇団のなかに、
あたしと同じく客演として参加している
ちゃーきーこと伊藤ちあきちゃん。




昨日の稽古ではちゃーきーからお団子の差し入れが

{C2DACC94-FD21-407A-92B0-3EB874FA286D:01}


美味しく頂きました( ∩´ω`*∩)

ありがとうございます






「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」
もともとの脚本がすごく面白い中、
照明や音響も加わって、
より一層見応えのある作品になっています!


これは…ぜひみてほしい。



まだチケット受け付けております。

是非是非ご検討頂けたらうれしいです!!




お陰様で


【‼️残り枚数わずか‼️】
3/30(水) 19:00~
4/2(土)   19:00~



【✨完売✨】
4/2(土) 14:00~※完全完売

4/3(日) 14:00~
(※完売ですが増席検討中のためお声掛けください)




という感じです。


本当に本当にありがとうございます!



でもまだまだお席に余裕がある日もあります。


31日の夜や
というより全体的に
主に夜の回
とてもおすすめです!!




お忙しい時期とは思いますが、
そんなお忙しい日常のすてきな息抜きの時間、お楽しみになれることとおもいます!


大丈夫です。
お約束します




ぜひ劇場に観にいらしてくださいね!

お待ちしております!





まってるよ~



--------------------------------
演劇集団TOY's BOX
第10回公演
「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」

3/30(水) 19:00~
3/31(木) 14:00~、19:00~
4/1  (金) 14:00~、19:00~
4/2 (土) 14:00~、19:00~
4/3 (日) 14:00~、19:00~

【劇場】
北池袋新生館シアター

【チケット】
2500円

【公演詳細】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=57343

{0921A538-AFA8-4C05-B97D-5D06F879184A:01}




ご予約はこちらのURLから


もしくは
こちらにコメント、直接メッセージなど頂いても大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))


【あらすじ】

自分の名前は…覚えてねぇ。
親父がテメェの好きだったポルノ女優からとったって事だけは覚えてる。
小五のとき、女みてぇな名前だとかバカにしてきたやつは二度と学校に来れなくしてやった。

自分の顔も覚えてねぇ。
お袋はよく「アンタノカオ見テルト腹ガ立ツ」って言ってたから多分、そういう顔だった。

最初の瞬間は覚えてねぇ
銃で撃たれたと思ったら、俺は…魂だけになってた。
俺のこの話しを聞いて笑った奴を、何人も笑えねぇ状態にしてやった。
最高に嗤えたよ。

最期の瞬間は…覚えてねぇ…。
覚えちゃいねぇがあれは確かに『銀の弾丸“シルバーブレッド”』だった。

++++++++-+++++++



お待ちしております(^_^)



Twitter
@chanchi120

こちらもお気軽にフォローお願いします




AD

こんにちは




タイトルはね、
かっちょいいセリフなんですよ!
あるところの!
ま、ブログ上若干違う書き方してますけど!

このセリフにどんなセリフが続くのか!

めっちゃかっこいいセリフだから
是非劇場に確かめにきてね(((o(*゚▽゚*)o)))



BANG!!!!

{1DB4F4A1-7F84-42E1-8CE8-DD3F1B00BDAE:01}



てなわけで!


本番までいよいよあと5日となりました。
昨日荒通しをしまして、
今日から衣装付きで通し稽古です。

着々と本番に向かっております



昨日の荒通しをして思ったこと。



ああ
これは絶っっ対にお客さんに楽しんでもらえる


女の子はもちろん、
普段お芝居とかあんま好きじゃないよー
なんていう男の子とかでも
思わず前のめりになっちゃいそうなお話



いやね。

これは、面白いですよ。


自信を持ってお届けしたい。


というよりも見に来てもらえない人がいるなら

なんていうのかなぁ…

ああ、なんて惜しいことを!と思うレベルで。



きっと忙しいあなたの日常の
ちょっとした非日常的なワクワク感を
感じていただけるだろうし

なんていうか
観終わったあとに
なにか、こう思わず笑顔になっちゃうような


きっときっと
ああ、来てよかったなぁって思ってもらえる
…そんな脚本。




私たちは舞台にたつ以上
最高に面白いものをつくる義務があるし
それが役者という仕事だから

最後まであがいてあがいて精一杯
本番前まで詰めていきたいと思います!!

そして本番はとにかく魂を込めて演じる。





あなたに届きますように。


どうか、届きますように。




ご期待ください





さて、最近の稽古場。

{0A736724-5454-4811-8B8A-C326EC514CE0:01}

キャラメルボックス俳優教室時代からの青瀬君。



実は…

今回芝居で初めて絡むのです。

(あ!ちなみにこんなシーンじゃないですよ!笑
被り物もしてませんよ?笑)

俳優教室時代もなぜか組み合わせになることがなく、まさかの何年越しかで初共演


あたしも青瀬君との掛け合いにわくわくしております



そして昨日の稽古場で、
到着早々
あたしがやっていたこと…


それは…



毛玉とり。笑



稽古場の床がパンチカーペットなので
稽古着が毛玉だらけになってしまって


悩んでいたら共演者が毛玉とりをもってきてくれ、30分くらいじーじーやっておりますと…



{A51B4D3C-131D-4F16-942E-43ED3DA2040C:01}



この通り!!

めっちゃ綺麗になった!

こんなに青かったのかこのズボン!てくらい笑



とれた毛玉のごみは結構な塊で。



おもしろかった

「毛玉とるとる」
とかいう電動の毛玉取り機おすすめです。


あたしも今度買うことにします。笑←



{731535C8-FD7E-4E64-A4AF-D33EB6F50415:01}

なんか珍しく?
お洒落な感じがするいちござき。





帰りの電車は貸切状態

がらっがらでした。

{9ADEF5DD-CB6E-4423-927D-2809D468932A:01}







まだまだやらなきゃなこと、
考えなきゃなことばかりで頭がいっぱい。


でもそれすら楽しい。



もっともっと良いものにできるはず。




今日も稽古がんばります!


どうか劇場に見にいらしてください

本当に本当にまってます!!





そしてありがたいことに
4/2 (土)14:00~の回完売しましたが…


増席致しました!!!





なので諦めずご連絡ください(*^_^*)


お待ちしています。



それじゃ!

いってきます( ∩´ω`*∩)


皆さまも良い1日を




--------------------------------
演劇集団TOY's BOX
第10回公演
「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」

3/30(水) 19:00~
3/31(木) 14:00~、19:00~
4/1  (金) 14:00~、19:00~
4/2 (土) 14:00~、19:00~
4/3 (日) 14:00~、19:00~

【劇場】
北池袋新生館シアター

【チケット】
2500円

【公演詳細】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=57343

{0921A538-AFA8-4C05-B97D-5D06F879184A:01}




ご予約はこちらのURLから


もしくは
こちらにコメント、直接メッセージなど頂いても大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))


【あらすじ】

自分の名前は…覚えてねぇ。
親父がテメェの好きだったポルノ女優からとったって事だけは覚えてる。
小五のとき、女みてぇな名前だとかバカにしてきたやつは二度と学校に来れなくしてやった。

自分の顔も覚えてねぇ。
お袋はよく「アンタノカオ見テルト腹ガ立ツ」って言ってたから多分、そういう顔だった。

最初の瞬間は覚えてねぇ
銃で撃たれたと思ったら、俺は…魂だけになってた。
俺のこの話しを聞いて笑った奴を、何人も笑えねぇ状態にしてやった。
最高に嗤えたよ。

最期の瞬間は…覚えてねぇ…。
覚えちゃいねぇがあれは確かに『銀の弾丸“シルバーブレッド”』だった。

++++++++-+++++++



お待ちしております(^_^)



Twitter
@chanchi120

こちらもお気軽にフォローお願いします

AD

いよいよ
あと一週間で本番です(((o(*゚▽゚*)o)))


連日稽古の日々です。


台本全ての動きもつきまして
いよいよ大詰めという感じです。


毎日熱の入った稽古、
そして朝や夜自主的に集まったり残ったり頑張っています(*^_^*)


{694BF38A-5CC4-4885-86F8-471ADFD6D015:01}

{77AFAC10-E7B3-4185-BFB4-355872B7A134:01}


稽古風景!

今回は殺陣もあり、見所満載です(*^_^*)


{74DBB6B1-91DA-43A7-AA24-BB11B8B85E03:01}

{2E179CBE-7128-43BA-ABE1-CEDEA1756D0F:01}


今日はくりちゃんとめぐも
稽古場に遊びにきてくれました!

くりちゃんは照明を、
めぐは劇中の選曲を担当してくれています。


二人とも忙しいのに本当にありがとう






だれでしょう?


{CE106A28-B819-4F32-AA6D-E8755A2A78F6:01}



凜ちゃんでした!

{8416AC4F-B9C5-49F9-BA79-8C598F2F1E35:01}








誰でしょう?

{EED3428B-C3E6-4C13-A149-F2756F8CDE7E:01}


私でした!笑


{8235AB73-AE12-44D3-9AFA-858AC9532D44:01}



内股で編み物をする
女子力の高い彼。
(※たけるくんの名誉のためにw内股は演出です)

{E7B01B1D-0BA2-43E9-8E58-F040EAEE314D:01}









そうそう!


今朝は早く起きたのでお弁当つくりました。


{AEED56C9-EA02-4080-9879-593481BFF82E:01}


お弁当があるってやっぱいいです。


余裕がある日は作れるようがんばろっと。










明日もけいこ!!


いやぁ
面白い作品に仕上がっています。

ぜひ劇場にみにきてほしい…

この感じ、是非劇場で感じて頂きたい!!


ご期待ください!


そして

4/2(土) 14:00~の回が
残り枚数わずかとなっております!


そちらでお考えの方は是非お早めに!


まだまだご予約おまちしております



おやすみなさい( ∩´ω`*∩)


--------------------------------
演劇集団TOY's BOX
第10回公演
「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」

3/30(水) 19:00~
3/31(木) 14:00~、19:00~
4/1  (金) 14:00~、19:00~
4/2 (土) 14:00~、19:00~
4/3 (日) 14:00~、19:00~

【劇場】
北池袋新生館シアター

【チケット】
2500円

【公演詳細】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=57343

{0921A538-AFA8-4C05-B97D-5D06F879184A:01}




ご予約はこちらのURLから


もしくは
こちらにコメント、直接メッセージなど頂いても大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))


【あらすじ】

自分の名前は…覚えてねぇ。
親父がテメェの好きだったポルノ女優からとったって事だけは覚えてる。
小五のとき、女みてぇな名前だとかバカにしてきたやつは二度と学校に来れなくしてやった。

自分の顔も覚えてねぇ。
お袋はよく「アンタノカオ見テルト腹ガ立ツ」って言ってたから多分、そういう顔だった。

最初の瞬間は覚えてねぇ
銃で撃たれたと思ったら、俺は…魂だけになってた。
俺のこの話しを聞いて笑った奴を、何人も笑えねぇ状態にしてやった。
最高に嗤えたよ。

最期の瞬間は…覚えてねぇ…。
覚えちゃいねぇがあれは確かに『銀の弾丸“シルバーブレッド”』だった。

++++++++-+++++++



お待ちしております(^_^)



Twitter
@chanchi120

こちらもお気軽にフォローお願いします


おはようございます(・ω・)ノ

毎日稽古の日々です!


タイトルですが、
今回の舞台のタイトル
「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」


ながいのでこういうのって最近略したりしますよね(*´・ω・*)


それで

俺胸なのか
はたまた
銀弾なのか


平仮名部分をとって

のがのをつ


なんて言ってる人もいましたが


結局逆に面倒で


「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」


と全部言ってます。(*´・ω・*)笑

皆さんはなんといいますか?







さてさて。

毎日13-22くらいのながい稽古。


本番までちょうど二週間!!


そう、あと二週間なんです。


稽古場にいて
日々できていく感じがとても面白いです。


なんだかこう、紙上で読んでいたものが
演じることによって
声がつき、動きがつき、表情がつき

どんどん「リアル」
になっていく姿をみているのはとても楽しいです。



今回のお話、とてもおもしろい。


すごくお客様に楽しんで頂けるのでは、と思っています。



そして
今回は一回目でも十分面白いのですが、
あわよくば二回見ていただけたりなんてしたら
すごく違った見方ができて、
それがまたすごく面白い感じになるような気もしています。



それだけ
こう、なんていうか
噛めば噛むほど味がでるというか
ちょこっと深みがあるお話。





だなんて思っています、わたしは(*´ω`*)
 




いやぁ面白いです。




期待しちゃってください
 




あー(*´・ω・*)
ハードルあげちゃった笑





{8CD00A11-2858-4450-8BEA-FE2FCE678891:01}

{61005FEE-7CBA-4F57-A37F-51AD0CACCFC4:01}

{37F100D2-73BF-4371-B186-9B768462489F:01}

{A590491D-C925-4FC9-A129-014DEDDD05F7:01}


あたしの後ろに変なひと
{05D1E635-841D-48EB-81B8-E5C3880360B7:01}




これから見所動画なんてのも、
あげていけたらと思っているので
Twitterなどもたまにチェックして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
➡︎
@chanchi120







さ!今日も稽古がんばってきます

ご予約まだまだお待ちしておりますね!


--------------------------------
演劇集団TOY's BOX
第10回公演
「銀色の弾丸が俺の胸を撃つ」

3/30(水) 19:00~
3/31(木) 14:00~、19:00~
4/1  (金) 14:00~、19:00~
4/2 (土) 14:00~、19:00~
4/3 (日) 14:00~、19:00~

【劇場】
北池袋新生館シアター

【チケット】
2500円

【公演詳細】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=57343

{0921A538-AFA8-4C05-B97D-5D06F879184A:01}




ご予約はこちらのURLから


もしくは
こちらにコメント、直接メッセージなど頂いても大丈夫です(((o(*゚▽゚*)o)))


【あらすじ】

自分の名前は…覚えてねぇ。
親父がテメェの好きだったポルノ女優からとったって事だけは覚えてる。
小五のとき、女みてぇな名前だとかバカにしてきたやつは二度と学校に来れなくしてやった。

自分の顔も覚えてねぇ。
お袋はよく「アンタノカオ見テルト腹ガ立ツ」って言ってたから多分、そういう顔だった。

最初の瞬間は覚えてねぇ
銃で撃たれたと思ったら、俺は…魂だけになってた。
俺のこの話しを聞いて笑った奴を、何人も笑えねぇ状態にしてやった。
最高に嗤えたよ。

最期の瞬間は…覚えてねぇ…。
覚えちゃいねぇがあれは確かに『銀の弾丸“シルバーブレッド”』だった。

++++++++-+++++++



お待ちしております(^_^)



Twitter
@chanchi120

こちらもお気軽にフォローお願いします