ちー’sブログ

~iravati~
とめどなくやってくる人生の波にのまれないよう、
ヨガで毎日をリフレッシュし、明日を迎えましょう!!

NEW !
テーマ:
運転続きで、
お股事件です!w
ヨガろう...
ヨガろう...

さて、
昨日は充実した1日。
締めにサップヨガの打ち合わせ!
ワクワクが止まらない!

人生ってすごいね。

辛かった日々があったから、
今の私がいて、
辛かった日々を乗り越えてきたから、
今がある。

私はそうなるためのパワーを、
音楽からもらうことが、
すごく多かった。

これは私の大好きで、
特にエネルギーをもらった歌手の、
ある曲の歌詞一部。
{64355BF7-F350-4F10-8AC7-8B8DC9FD7E42}

3行目。
その人の苦労を知らずに....
私もそーゆー人間だった。

羨ましいなーって思う生活、
そーゆー人を見ると、
すごくジェラシーを感じてた。

でも、
羨ましい生活をするような、
たくさんの苦労をしてきてるんだから、
そーなってるんだよね。

みんなそうなの。
たくさん、
苦労して、
努力して、
悔しんで、
それでもまだ満たされない。。
そしてまた、
苦労して....

そして、
少しずつ、
少しずつ、
歩んでいく。

音楽には、
自分の気持ちの確認、
気持ちの切り替え、
そして一歩踏み出す勇気、
人生の応援、
そんなエネルギーを、
与えてもらってる。

もちろん、
癒しも楽しさも、
たくさんのエネルギー源。
音楽って素晴らしいね!

そして、
本も私のエネルギー源です。
辛いとき、
悩んだとき、
不安になったとき、

頭で考えるより、
音楽を聞いたり、
本を読んだりすると、
ヒントが見つかるかもよ!

トライしてみてね

いっぱい辛い思いをした人は、
未来に素敵な人生が待ってるはず!
そう信じて、
今ちょっとだけ辛抱して、
乗り越えよう




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画良かったなぁー。

5歳頃から、
1年に1回、
戦争の夢を見て、
怖過ぎて親を起こした記憶がある。

小学1年生の時、
原爆が落ちてからの、
広島&長崎の写真を見て、
感想文を書きなさいという、
何の科かは忘れたけど、
そんな授業があった。
私は衝撃過ぎて、
「この写真を見て、髪の毛が抜けていくのが怖かった」
と二行の文しか書けなかった。

小学3?4?年生、
湾岸戦争が始まるとうニュースを見て、
日本にも迫ってくるんじゃないかと、
怯えた記憶もある。

6年生まで、
1年に1回、
戦争の夢を見続けた。
それがいまだに忘れられない、
怖い思い出。

中学1年生、
給食の時間に、
火垂るの墓が流れ、
1人だけうつむいてた。

怖かった。
ただ戦争は怖いもの。
その潜在意識がずっと消えなかった。

私の前世に何かあるのかな?

確かに、
戦争は怖い。
命が奪われる可能性がある。
昔はお国のためにって、
命を落とすことをリスペクトされた時代。
今じゃー考えられない。
でもあの頃の時代。
家族を守るために、
命を国に預けるという時代。

少しずつ私も大人になり、
色んな角度で、
戦争を理解した。
そこから逆に、
もっと知りたい!
表面上だけじゃなく、
色んな物語を理解したいと思った。

いつの時代も、
命は尊いもの。
これは変わらない。

じゃー、
その人生を、
どー生きるかは、
やっぱり自分次第なんです。

そして、
悲しくても、
辛くても、
最後は笑えたほうが、
絶対良いってこと。
みんなそれを望んでいる。
時間はかかったとしても...

まだまだ未熟だけど、
そんな存在でありたい!
そう思えたんだな。

もし、
この映画を観る機会があったら、
大切な家族や、
大切なパートナー、
大切な友人、
と見て欲しい。

もし、
その機会がなかったら、
大切な方を思って観て欲しい。

ありがとう、
この世界の片隅に、
うちを見つけてくれて....

出会った人、
全ての方々に伝えたい✨
{E5EC34B8-0ABE-47DB-B915-ACAA316D9E17}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸福痛、
今もここにアリ....(笑)
太陽礼拝のおかげで、
ずっと体がポカポカ!
心地えーのー😍

さーさーさー、
唐突ですが、
あなたは人生の勝ち組?
それとも負け組?

高学歴で有名会社に勤めること、
行政に入って安定すること、
有名になってテレビに映ること、
大富豪になって豪遊してること、
セレブになってブランド持ち合わせること、
玉の輿にのって優雅に過ごすこと、
一般的に言われている勝ち組?

逆に、
お金がなくて細々と暮らすこと、
少ない給料でギリギリに生活をすること、
有名会社に勤めたけどリストラにあった人、
独り身で人生を終えること、
一般的に言われる負け組?

まー、
まず何に勝って、
何に負けたのか?
つー話。

私に言わせてみれば、
で標準合わせるならば、
勝っても負けてもどーでもいい。
お好きにどーぞです。

そもそも、
こんな言葉で、
人生を勝手に決めないで!

それと、
上記の方々を否定するつもりは、
一切ございませので、
ご理解下さい!

で、
しいて言うならば、
勝ち組は、
人生において、
どれだけ笑って過ごせるか!
そこだと思う。

笑うって、
この上ない幸せだと思いません?

寿命はそれぞれだけど、
人生約80年。
80年笑って過ごした人は、
勝者です!!
60年笑って過ごした人を、
勝ち組としよう!

あと、
あなたは何年笑えば、
勝ち組になる??

笑顔はみんな平等に持って生まれたもの。
これを生かすか否か、
あなた次第です。
笑うと、
自然と幸福感に満ちます。

笑ってる人といると、
自然と幸福感に満ちます。
赤ちゃんの笑顔を見るように✨

笑って、
笑って、
ほうれい線増えても、
笑いまくろう!
そんな人と一緒に過ごそう!
人生の勝ち組になるために!

{537DFE80-D722-4853-B649-737244806E85}
これすごい好きなイラスト💕💕
これからも、
毎日笑って過ごせますように🙏


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。