エステ

テーマ:
カテゴリに「エステ&皮膚科」っちゅーのがありますが。
毎週エステサロンに行っても整体&リンパマッサージっきゃ
してないし、リンパの話はこのカテゴリで書いてないのよね。

じゃ、なんでエステなの?
というと、実は今脱毛に通ってますのにひひ

初めて行ったのはかれこれ7~8年前位?
イジメに合う位毛深かったこともあり、脱毛は長年の夢でした。
一番多感な学生時代に一度某有名エステの門を叩いたけど、バイト代
つぎ込んでも無理なお値段。
この頃の脱毛ってニードル脱毛だったからねー(歳バレる!)

よって自己処理(溶かす、剃る、抜く)時代が続くんですが、
ほんとキツカッタガーン
なので、親やもともと薄毛(?)の友人には「今から?」って
言われたけど、自己満足の為に全身脱毛したんだなー。
だって、男性並みだったんだもん、腕も、脚も叫び
(幼少時代からの持病で飲んでた薬の副作用もあり相当酷かった)

今より高かったけど、それでもかなりお安く感じたのは、
これでひとつ人生の悩みから解放されると!
実際、普段から人目に付く腕と脚は今やキメの整った肌になって、
毛穴もそんなに目立たず、たまーに剃るか数本抜けばいい位。

でも、そうなるまでに2クール(6回×2)分払いましたけどねー。
それなのに、当時仕事が忙しくなっちゃって最後まで通えなかった
ので、8回?9回?行ったかな?
(でも全身は3回に分けないとなので3倍は通った)
そしたら、気になる箇所が残っちゃいましてガーン
特にもみあげと脇が未完のままなのですよ・・・。
(他も完璧じゃないけど、まぁ許せる範囲)

もみあげは一度は少し減ったかのように見えたんだけど、むしろ
その後増えましたドクロドクロドクロ
脇もまぁ抜けばいっかーくらいでしたが、それでも両脇ともに
数十本、両方でかなりの量だったので、結局剃ってるうちに
増えてきたような?

なので、いろいろ調べた結果、去年からまずは銀座カラーでもみあげ。
そして、この春からミュゼで脇を再脱毛です。

なんで銀座カラーでもみあげだけ?かというと、銀座カラーは
箇所設定が沢山あるけど、脇なんかはあんまりお得感がなかったけど
もみあげっていう箇所があったのとその時の価格設定で銀座カラーに。

脇はずっと「どーうしよっかなー」って思ってたら、楽天メールで
「3月末までにwebからカウンセリング予約すると脇完了コース
(最大7年通えます)が¥3,600⇒¥600。しかも楽天ポイント
600分プレゼント」

え?これって、タダってことじゃね?!
で、慌ててミュゼに行った次第にひひ

でね、実は銀座カラーも同じようなweb割引があって
カウンセリングに行ったのに、説明受けてる間にうやむやに
されて契約しちゃったのね。
若干腑に落ちないけど、安いからいっかーと思っちゃったんだけど、
ミュゼはちゃんと「予約時のメール見せて頂けますか?」って
言ってくれて、ちゃんと
¥600(実際は端数処理の関係で¥594)で契約成立ーーー!
更に、予約は周辺の店舗含めて確認してくれて、毎回違う店でもいいし、
webで予約出来るのもいいよね。

但し、脇、Vライン、脇+V完了コース以外はそれなりの
お値段設定です。
どの箇所を契約するかでどこのサロンがいいか、良く考えて
選ぶとお得だね。

で、実は先月末その後銀座カラーに施術に行ったんだけど。
過去無い位雑な担当者で叫び
普通は右、左、順番に施術するのに、いっぺんにジェル塗られた
時点で「ん?」って思い・・・タオルが目からずり落ちようが
そのまま両側光当てちゃうし叫び

更にはちゃんと光出る前に肌から機械が離れちゃってたのもあったし!
冷却の風当ても超適当。「こんにゃろー」と腹の中で思いながらも
その場で言えない私。
だって、何されるか分かんないから怖いじゃん!?

更に更に、この日が6回目だったから継続するかどうかって
話をするのに、コース進めんのも適当。正直他箇所もチョイス
可能なポイント制のコースにしようかと思ったんだけど、
この担当者の態度の悪さにもみあげの6回コースにした。
一回当たりはちょっと高めだけど、
トータル額はポイントの方が
高い設定なので、普通は勧めると思うんだけど、めんどくさそうに
してたのでガーン

近くで見たら、キャバ嬢みたいなお化粧としゃべりでますますダウン。
次の予約についてもイライラさせられて、脇はミュゼにして
正解だったかも?と思った次第。

あ、もちろん、この銀座カラーの店舗にも出来る担当者さんも
いらしゃいますよん。
今回がハズレだったのだと思います。

あ、敢えて、店舗名は伏せさせて頂きますが、担当者の名札は
しっかり見てきたので、次回同じような対応されたらその時は
まず銀座カラーにクレームしますわ。ほほほ。

だってさー、やっぱり気分よく通いたいじゃない?
折角キレイになる為に行ってるのに、気分ダウンじゃキレイも半減よ。
と言う訳で、暫くエステ通いだー!へへへー。

ちなみに、7~8年前に通っていたのはピュウベッロ。
当時はかなりお安い価格設定だと思ったけど、今はそんなにお安く
感じませんな・・・。
店舗数も随分減ったなー。

こちらのいいところはワンショット¥500っていう価格設定が
あって、ちょっとここだけ追加で、とか出来るところ。
調べたら今もあるみたい。





iPhoneからの投稿
AD