天邪鬼がうたう

Chi-Hiroと言う名前でステージで歌ったり
¥84と言う名前で歌ってみた動画を投稿したりしています


テーマ:


相変わらずブログを書くのが苦手で
ついついほったらかしてしまった。。


せめて今年の締めくくりはちゃんとしなきゃね!



2015年は本当に、出会いに満ちていて、
その中でほんの少しのお別れもありました。
今までもたくさん出会いも別れも
あったんだけど、こんなに目まぐるしく…
と言うと少し違うなあ。


出会っては別れ、ではなくて、
たくさんの暖かいつながりが増えた年でした。


ありがとうの気持ちを込めて、
書き起こせるだけ書きたいと思います。


◆ 1月

cocktailのメンバー、Ayakoと出会いました。

それでいいんだよって
背中を押してくれるような、
手をそっと添えてくれるような、
深くて暖かくて、
どことなく寂しさも交じっているような
とにかく素敵な歌声の持ち主。

コーラスワークも抜群で、人柄も温和で本当に素敵。
技術的にも、精神的にも、いつも頼りにさせてもらっています。
もう出会って1年も経つのかとびっくりです。

これからも、これまで以上にグループのメンバーとして
支え、切磋琢磨して、少しでもAyakoさんの素晴らしいところを
盗めるように近くで目と耳をギラギラさせておきます笑


それから、昼ドラ系バンドのGilletのvo.石川杏ちゃん。

この頃から特に仲が深まったと思います。
私の私生活になくてはならない人だと思ってます。

杏ちゃん個人も好きなんだけど、
Gilletの音楽性もとても好き。
人として生きていく中で、
ドロっとした部分もその人の一部なんだし
そんな自分から目を背けなくてもいいんだなって安心します。

鬱憤がたまりやすい人はぜひ笑


◆ 2月

確かわらぽこと、藤原圭介くんのライブに行ったはず。
わらぽは音楽学校の同期で、違うゼミではあったけど
授業が被ることも多く、またお互い2013年度コーラス特待生の
メンバーでもありました。

上京して音楽学校に行って、数年間ROCKだけをやってきたけど、
実はR&Bも同じくらい好きでした。
わらぽのライブはとにかくエンターテイメント。
いかにお客様が楽しめるかが追及されていて、
今でもずっと勉強させてもらっています。
それだけじゃなくて、セットリストの曲が、
やってみたかった曲、初めて聞いたけど好きな曲…

とにかくR&Bやりたい!!!!!!

と思わされました。
消極的な私が、直接わらぽに「コーラスさせてほしい」と
逆オファーしたのでした。

最初は口約束程度だったんだけど笑
会う度に「コーラスしたい」と言い続けたら、
5月頃だったのかな?やっとバックコーラスさせてもらえました!
粘り勝ち!笑

今では毎回参加させてもらって、
サポートなのに正規バンドメンバーのように扱ってもらって、
ワラポクラブ(笑)の一員になれたみたいです。
今年1番歌う場所をたくさんくれた人でした。
本当にありがとう。


◆ 4月

元cocktailメンバーのPechiが、
藤田麻美ちゃんに声をかけてもらい、cocktailの初ライブを終えました。
女性コーラスグループと言うのが少し真新しかったようで、
発展途上ではありつつも、
お客様には笑顔で4人のコーラスを楽しんでいただけました。

また、素敵なバックバンドさんに出会えたことを
とても嬉しく思っています。
一人一人が素敵なプレイヤーさんだから、
リハでも助けてもらいっぱなしなんだけど、
ライブの後は「あのバンドは最強だね、すごくいいサウンドだった」って
言われることが多くて、なぜか私が鼻高々でした笑

後から知ったけどギターの村雲くんと
ベースの二渡さんは同期でした笑
ずっと先輩だと思ってたから
いまだに敬語が抜けきらない笑

そしてここで出会った藤田麻美ちゃんに声をかけてもらって、
7月には生バンドでアニソンを歌うって言う
数年前にやりたいと思っていたことをやらせてもらえました。
共演してみたかったプレイヤーさんと出会えて共演出来て光栄でした!


◆ 7月

学校主催のメーザーフェスにcocktailとして出演させて頂きました。
たくさんの出演希望があったようで、その中で選んでいただけて
本当にありがたいです。
朝一だったからお客様どのくらい来てくれるかとかとても不安だったけど、
思った以上に皆様足を運んでくれてとても気持ちよく歌えました。

「久しぶりに歌物でウルっと来た」って声も貰えて、
本当に嬉しかったなあ。


◆ 9月

元cocktailのメンバー、Izumiからグループ脱退希望のお話がありました。
結成するときに、R&Bを中心にやりたいとは言ってあったんだけど、
実はR&Bがそんなに好きじゃなかったんだそう笑
それでも一緒にやってみようかなって思ってくれて、
準備期間も含めて約10ヶ月間一緒に歌ってくれたこと、
今でもとても嬉しく思っています。

元々cocktailは、ライブを見に行った帰りにIzumiちゃんと
「こんなコーラスグループやりたいんだ」って話をしたら、
「やってみたい!」って言ってくれた事が発端で
発足させたんだよね。
私にとってはcocktail生みの親でもあると思ってます。

私がやりたいことをやれているのは
Izumiちゃんのおかげでもある。
本当にありがとう!

Izumiちゃんはマイペースに活動していくとのことでしたが、
私自身がIzumiちゃんの歌声の大ファンで、
胸の奥をぐわしっと掴まれるシンガーさんなので
これからの音楽活動をとても楽しみにしています。


また、Pechiからも脱退希望のお話がありました。
一度に2人からと言うことで、正直ズガンと衝撃が走りました。。

だけど、しっかりと話を伺うとcocktailではできない、
他の形でやりたい音楽が出来た、と。
それなら背中を押すしかないなと思い、惜別に踏み切ったのでした。

Pechiも可能性の塊で、どんな形にも輝ける人だと思っています。
今後の活躍を楽しみにしています!


◆ 10月

cocktail新メンバーのSuzukaと出会いました。

実は、噂をかねがね聞いていて。笑
コーラスに長けていて、グループ志望とのことで
声をかけさせてもらって、お試しでリハに参加してもらいました。

加入してくれるかなとドキドキでしたが、
ぜひとお返事をもらえた時には飛び上がって喜びました笑

Ayakoさんとはまた少し違う、
優しさの中に凛とした強さが垣間見られる、
意志の強さと柔らかい響きが混ざり合った素敵な歌声の持ち主。
コーラスワークも抜群に強いです。。

努力家さんで、毎週リハの度に魅力が増しているので
私も負けてはならぬと毎週お尻を叩かれる思いです笑


◆ 12月

サポートしているワラポクラブのバンドメンバーの半分が
予定が合わず、大ピンチ状態に。

一度cocktailのリハでトラ(代打)を引き受けてくれたよっしー、
母校の教師もしているキーボードの山本さん、
とんでもないグルーヴとソウルの持ち主のシンガーYurryちゃん(コーラス)。

普段と違うメンバーでの演奏は、また新鮮で楽しくて、
Yurryちゃんが歌うまいし可愛いし良い子だし…

せっかくだからと忘年会に呼んで、
すっかり仲良しになりました(と私は思っている)




一期一会。
今年はきっとこの言葉を実感するために、
出会いも別れもあったんだと思います。

私の為に
時間を作ってくれる事。
時間を共有してくれる事。

何てありがたいんだろう。


人付き合いは得意な方ではないけど、
この気持ちは忘れずにいたいな。



長くなってしまった上に書ききれなかった人も居るけど、
見てくれて本当にありがとう!

ひっそりと応援してくれている方も、
表だって応援してくれている方も、
本当に本当にありがとう!

うまく態度には表せない事多いけど、
心から愛してます。
(キザっぽいの、わらぽのがうつったかなー笑)


来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Chi-Hiro」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。