SoLa Mame♪ ✱chieko✱のPhoto diaryです♡

*in a photograph dreamlike with happiness and a smile*

with camera FUJIFILM *

Lights,camera,action!*

ご訪問をありがとうございます♪


写真作家*chieko*のphoto diaryです。

毎年夏頃に横浜山手西洋館で個展を行っております。

どうぞ、よろしくお願いします♪


HP chieko's sweet photo Life

copyright©2010 *chieko* All rights reserevedコスモス

NEW !
テーマ:



今日は、雪予報だったせいか(関東地区)いつもより寒いですねカナヘイ!?

昨日のまりん♪は元気でしたカナヘイハート

しっぽが可愛いですとびだすうさぎ1つながるうさぎとびだすうさぎ2サッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

blogにご訪問をありがとうございます♪

2017年 平成29年になり、

もう2週間が経ちます♪

どんな日々を過ごされていますか?


今年初めに富士山を見に行って来ました♪

飛行機の中からや道路、電車で

どこかに行く時に

「あ!富士山!」

「富士山見えた。」

富士山が見えると何か、特別ですよね♪





富士山は今まで何度も見た事が

あるけれど

改めて大きい

そして、そこに居てくれる事の

暖かさを感じました♪


そこに居てくれて

ありがとう♪





今年もよろしくお願いします♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあともう少しで終わりますね*

blogにご訪問して下さったり

個展等に来て下さったり

ご縁が新しく出来た方、前からのお友達。

どうも、ありがとうございました♪

今月中旬に、親しくして下さってる方を誘って

熱海に旅行に行って来ました♪

女4人旅です。

熱海には数年前に良く行っていたのですが

熱海城に行った事がなかったので今回行ってみました♪

熱海のロープウェイは日本で一番短いらしいです。

乗った途端の説明に笑ってしまいました笑


展望台からは、こんな景色が広がります♪

右端に見えるのが初島だと思います。

そして、初島方面に走る高速船は神津島へ*


熱海城がある場所から熱海の景色。

夜に少し離れた網代等から見ると、

夜景がとてもきれいです♪

そこも熱海の魅力のひとつです。

海に潜ったりするのが好きだから、

人魚があるとつい気になるのですが

秘宝館の人魚見た時、

一瞬見て、え?って振り返って見てしまいました笑

なんか大人な場所です笑



良く知っていた熱海だったけれど

新たな一面がみれた気がします笑

ロープウェイで降りて

久しぶりに大好きな

友達と合流♪


FM熱海でパーソナリティをしている


みのりちゃんと久しぶりに会って話を聞いたら

最近は、御朱印帳を持って神社によく行ってるそうで

早速、熱海 来宮神社に連れて行って貰いました♪

それで私も来宮神社で御朱印帳を購入しました♪

ここ暫く熱海に行けてなかったのですが

また行きたいなと思います。

1月になれば、熱海梅園で

梅が咲き出し、熱海桜も咲き、

そしてすぐ菜の花。

次々花が咲き、最近は熱海の再開発で

駅も綺麗な建物に変わり、

商店街も活性化して来ています。

でもちゃんと熱海の昔ながらの良さを残し

いい所です~♪

熱海のゆるキャラあつおもかわいいです笑




まりんの最近のお気に入りの場所です*

そこは暖かくて色々みれて

楽しいようです♪


さて。

御朱印帳を手にして

最初にどこに行ってみようと考えて

猫神社で有名な豪徳寺に行って来ましたにぁ♪


お願事をして叶ったら

また豪徳寺に行き、この猫を置くのが

決まりごとらしいです♪


猫は福を招く♡

手が可愛いです♪

ここの猫達には小判はついてません。

福を招く手伝いはするけれど

小判は自分で頑張ってね♪

という意味だそうです♪




そして12月25日に豪徳寺で頂いた御朱印です*



まりんにキャットウォークを増設しました♪

ここもお気に入りの場所になったようです♪




今年一年ありがとうございました♪

私にとってこの一年は今までとまた違った事もあり

色々と考えた年でもありました。

その中で、まりんが新しい家族になったことは

とても幸せな事です。

来年からは月に一度か二度の

ネットでの更新にしたいと思っているのですが

宜しければどうぞまた来年も宜しくお願いします♪


                                       2016.12.30   武田 千絵子




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ほしがふるふる

そんなよるに

王子に用意したケーキ

届くといいな*


届くといいね

とコメントしてくれてから

大分時間が経ちました*




王子は寝る前に

王子が主人公で

旅に行ったり

戦ってみたり

悩んでみたり

世界を飛び回った話を

聞きました*





それから王子は

どんな風に育ったのでしょう?





ここに☆がいくつある?




ここはどこで

どこがヒントかわかるかな?



全部を解けた時、

と~っても嬉しかった♪


星の王子さまミュージアムで

「星の王子さまと不思議な贈りもの」

というイベントに参加してみました。

子供向けで大人も楽しめますか?

と聞いたら大人の方が楽しめます♪

というのでチャレンジしてみたのですが

結構難しくて、やっぱり子供向きじゃないんだな~

と思ったけれど

子供の様に頭が柔らかくないと

解けないと思うよ。

ぜひ行ってみてね☆



夕方からはこんな。。。



メリークリスマス☆

星がふるふる

みなのこころに*




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

blogにご訪問をありがとうございます♪

土曜日に久しぶりに箱根に行って来ました*

私の家からは電車で1時間位。

新宿からロマンスカーで2時間位ですか?

身近に来れる観光地のせいか、

観光客でわくわくしてる雰囲気と

昔ながらの景色が少し残る

箱根湯本駅の雰囲気が好きだったりします。


温泉を楽しみ

ゆっくりぐっすり眠って


翌日は究極の朝ごはんが食べれる

自然薯の森、山薬さんに行きました♪


窓からは、こんな景色でした*

紅葉も終わっているのかと思った箱根。

所々で綺麗な紅葉を見る事が出来ました♪



思った以上に寒かった箱根でしたが

きれいな空気と体に良いものが

食べれてよかったです♪



そしてケーブルカーとロープウェイに乗って

大涌谷の黒たまごを食べに行って来ました♪

着くと雪が降ってて、とても寒かったです。

で、その日は上手く黒たまごの生産が出来なかったらしく

食べれなかったのですが

まぁ、それも小さな旅の楽しみです♪


*******

毎年、年末にblog等を見て下さってる方に

カレンダープレゼントを行っているのですが

今年は、未来プロジェクトの種の募集に協力してくださった方に

送付させて頂きます。

ですが、もしも欲しいと思ってくださる方いるならと

5部のみ用意致しました♪


こちらになります*



今年少しあちこち出掛けた時の写真と

今年家に来た猫のまりん♪

の写真から13枚選びました*

どうでしょう?^^



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

blogにご訪問をありがとうございます♪

先日、宮古島の船の上からスマホ動画をblogに

アップした通り、今年三回目になります。

また宮古島に行って来ました♪

今年の4月に初めて宮古島に行ってお世話になった

ダイビングショップ Fish a go go!

さんが好きになり、また宮古島の地形が

面白くてまた6月に行って撮った写真が

「宮古島フォトコンテスト2016」で

優秀賞を頂き、今回また行って来ました♪

↓が入賞作品、寸評が載っているocean+aのページです♪

受賞作品は以下で見る事が出来ますので

是非宮古島に行かれる予定がある方、

もしくは池袋のマリンダイビングフェアで見て下さい♪

************

2017年12月28日~1月23日

宮古空港ターミナルビルロビー

(沖縄県宮古島市平良字下里1657番地128 )

2017年1月23日~2月10日

宮古島市役所ロビー

(沖縄県宮古島市平良字西里186番地)

2017年4月7日〜9日

マリンダイビングフェア宮古島ブース(一部作品)

(池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO文化会館C)

*************

さて今回もFIsh a go go!

さんにお世話になってダイビングして来ましたよ♪

その様子です♪


↓2016年11月25日のFish a go go! さんのblog☆



*11月25日1本目のポイント*

#ロックビューティ


イソギンチャクがとても可愛かったです♪

イソギンチャクの先が青いのが分かるカナ?


*2本目のポイント*

#ドロップオフ1番



ここもイソギンチャクの美しさに

ココロ奪われました♪


そしてお昼ご飯を船の上で頂きます♪



さちこさんが、ぱぱっと作ってくれるご飯は

美味しいです♪

そして関東では知らない宮古島での

食材や調理方法に、なるほど~と思います♪


*3本目のポイント*

#サンゴホール



以外と思うかもしれないけれど

私は割と冒険好きなので

洞窟とか、すごくワクワクします♪

ダイビング中だから

すごい~! おぉぉぉ~!

とか言えないから静かだけどココロの中で

かなりおしゃべりになってます笑


目みたいなひかり。

後から来たダイバーさんのライトです*




3本楽しかった♪

そして夜は、むらいさちさんトークショーです♪


2016年11月26日

今日もダイビングに行きますよ♪


↓11月26日のFish a go go!さんのblog☆



*11月26日1本目*

#魔王の宮殿


笑ホヤ^^


*11月26日2本目*

#通り池



結構長いトンネル、洞窟だった気がします*

底に見える波型砂がきれいでした♪



26日昼♪

さちこさんのお昼ご飯を頂く頃

晴れて来ました♪

そこで撮ったスマホ動画を先日アップしたのです♪


それから、ざっぷ~ん♪

ダイビングも好きだけれど

機材を使わないシュノーケルも好きです♪


*11月26日3本目*

#SIR


ミナミハコフグが可愛くて

撮るのに一生懸命になってしまいました笑

あっちこっち動くので

(当たり前だけど)

可愛いのに撮るには難しい子でした*




Fish a go go!

さんお世話になりました♪

そして翌日*

SUPヨガをする予定だったのですが

天気が良くなかったので

プライベートレッスンを受けて来ました♪

その日の様子は♪


好きなポーズはと聞かれて

色々考えたのですが

三角のポーズしか思いつかなかったです。

猫のポーズとか像のポーズも

少し浮かんだのだけれど笑

Fish a go go! さん

BIG BLUEさん


また宮古島に行きますので

宜しくお願いします♪


今回、「宮古島フォトコンテスト2016」で

宮古島市長に賞状を頂き

那覇から宮古島行きの

往復航空券頂いたのです♡


ありがとうございます*



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。