アルママ整体 よくある質問

テーマ:

よくある質問集  

 

Q. 予約は必要ですか?

完全予約制となっております。

 

Q. 駐車場はありますか?

施術場所により異なります。

詳細はこちらをご確認下さい

 

Q. 年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。あかちゃんからお年寄りまで受けて頂けます。

 

Q. 妊娠中は受けられますか?

妊娠中でも安心して受けて頂けます。

お産が楽になりますよ*

 

Q. どれくらい通えば良いですか?

慢性の症状については、いつからの症状なのか、その重さ、

普段の食生活やお仕事からのカラダの負担などによりまちまちです。 

通っていない期間も症状の改善の為のアドバイスを宿題としてお願いしております。

 

 

Q. 子どもと一緒に行っても大丈夫ですか?

箕面シェアハウスでの施術については、こどもさん連れでも大丈夫です* 

託児がありませんが、そういう状況でも施術できますので、問題はありません。

整体の現場では、こどもさんの見ている前で親御さんの施術をすることで、こどもさんに在る症状が変わる場合があります。

但し、ハイブリッドセラピーのセッションについては、集中を要するので、お一人でお越しください。

 

Q. スポーツ傷害をみてもらえますか?

可能です。スポーツ障害には打撲の調整が有効です。

スポーツの為のコンディションを上げる施術も可能ですし、

人体の構造に基づいた体の使い方のアドバイスもさせて頂けます。

より楽で効率の良い身体の使い方のアドバイスもさせていただけます。

 

Q. 施術は痛くないですか?

整体については、野口整体の基本手技「愉氣」を用いた自然で心地よい圧を用います。

骨を無理にグキっとしたりはしませんので、体を痛める事はありません。初めての方でもご安心ください。

 

Q.健康相談は何をするんですか?

日々の食生活や、カラダの癖と傾向、弱っている臓器とその原因ですとか、心の癖と傾向などなど、色々と分析し、

カラダに合った習慣、健康法、食事、ほぐし方やカラダの使い方などをアドバイスをします。

とてもトータルな内容なので、健康のコンサルテーションと言っても良いかもしれません。

 

 

AD