1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-22 23:30:52

今日はチーゴラスの3歳誕生日!!&そして、てっちゃん襲来

テーマ:てっちゃん

今日はチーゴラスの3歳の誕生日!!


大きくなるのが早いような。。。遅いような。。。。


前にチーゴラスの誕生日プレゼント何がいいか聞いたところ



チーゴラス:「イチゴのいっぱ~~いのケーキ作って!!」


かあちゃん:「ケーキだけでいいの?他は??」


チーゴラス:「ううん、ケーキだけでいい!!」



けなげなチーゴラス、そんなにケーキをつくってほしいのか。。。。



かあちゃん:「じゃあ。わかった。ケーキつくってあげる!!一緒につくろうね。」


チーゴラス:

「わあい!!わあい!!やったー!!」



すごい喜びよう。ケーキ、つくりがいあるな~~。


------------------------------------------


当日、家事が一通り終わって


さあて、これからケーキ作ろう!!


と思ってたところ。




ぴんぽ~~ん!!


はっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ



もしや!!



てっちゃんか!!



「チーゴラス!!パフェ。もって来たぞー!! うひっひ!!」ヘ(゚∀゚ヘ)



パフェの話は前回の記事で↓

てっちゃん、あいかわらず



あ~~



やっぱり、



もってきたよ。この人は(断ったのに。。。)



しかも。。。。



死ぬほどでっかいパフェ!!

パフェ



てっちゃん「なんだ!!まだ、ケーキ作ってないんか!!」


こんなでっかいパフェとケーキ食えるかい!!


チーゴラスと比べてもでっかいぞ!!


チーゴラスとパフェ.jpg


こんなでかいパフェが、

チーゴラスと、父ちゃんと、母ちゃんのぶん、3つ。。。



パフェ3つ


ほとんど机を占領していた。。。。



ほんと今までに食べたことのない大きさだった!!


で、パフェともってきた、てっちゃんはそのままチーゴラスと

遊びに行ってしまった。。。。。



でも、おいしかった!!親子3人腹いっぱい。


ごちそうさまでした。

パフェ拡大


しかし。。。


チーゴラス完食!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


寿司もいっぱい食べてたぞ!!


チーゴラスのおなかはいったいどうなっているんだろう???


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-05-22 02:16:46

てっちゃん、あいかわらず。

テーマ:てっちゃん

チーゴラスのじいじで、母ちゃんの父である、てっちゃんはあいかわらず、ゴーイングマイウェイ。


さてさて、あしたはチーゴラスの誕生日なのですが、


てっちゃん;「もうすぐ、チーゴラスの誕生日だな。こないだのフルーツパフェ買ってきてやろうか?」


母ちゃん:「チーゴラスにケーキ作ってあげる約束してあるから。。。」


てっちゃん:

「そんなケーキよりも、

フルーツパフェのほうが果物いっぱいで

チーゴラスは好きだし、ずっと価値がある!!」


ってあたしのケーキはそんなに価値なしかい!!


愛情を拒否されたようで、グサッ!!


母ちゃん:「じゃあ、あたしの誕生日にちょうだいな♪♪」


てっちゃん:「やだ!!」


即答された。。。グサッ!!グサッ!!


即答しなくてもいいじゃない。。。。


じいじとしての愛情はあっても


父としての愛情はないんかい!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-02 19:09:33

原因は君かい!!チーゴラス

テーマ:チーゴラス

母ちゃんは片づけが嫌いです。


チーゴラスが生まれてからそうも言ってられないので、


片付けるようにしてるんですが、


何故か部屋がいつも散らかってる



かたづけても、かたづけても、かたづけても、


片付かない我が家。。。。


チーゴラスのおもちゃ、本、うちわ、チラシ。。。。


こんなにだしたかなぁ?


なんでだろう。?


あっチーゴラスのおもちゃがかなり散らかってるなぁ


まずは、これから片付けよう。。。。


と片付ける母ちゃん。




ポイッ。


ポイッ。


ポイッ。


てっ言うか。


チーゴラス!!


あんたに関係のないものまで。


ポイポイするな!!


どうも出しだ覚えのないものまで、出ているなぁと思ったら。


犯人はチーゴラスであった。


これじゃあ。かたづかんな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 02:41:15

化粧水をつけるチーゴラス(2歳11ヶ月)

テーマ:チーゴラス

最近のかあかちゃんは大忙し。


2年間サボった家事が今になってどんとやっている感じです。


イライラしていてチーゴラスに話しかけられると


「母ちゃんは忙しいの!!」とプンプンしてる毎日です。


もうしわけない。。。。。


そんなチーゴラスとっても暇なのか。色んな遊びを模索中。


今日はお顔に化粧水をつけておりました。



母:「なにしてるの?」


チーゴラス「ん?お顔キレキレしてるの!!」


ああーそうかい。そんなにべたべたつける必要ないけど。


ほかにいたづらされるよりましだなぁ。。。。


かあちゃんはここぞとばかりにほっときました。

。。。しばらくして


チーゴラス「みてみて!!おはだつるつる」


とやってきて母ちゃんべったりひっついてきたチーゴラス

つるつるというか。。。


にちゃにちゃするんですけど


いったいどんだけ、つけたんでしょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-17 17:05:12

チーゴラス しまじろうを食べる(2歳10ヶ月の話)

テーマ:チーゴラス

ちょいと前のことです


チーゴラスがご飯を食べていた時のこと。


その日のメニューはお魚。


チーゴラスはとってもお魚が大好きです。


チーゴラス:「おさかなって、ほんとにおいしいね~~。」


とご満悦の様子で食べています。


カクレクマノミのお魚のおもちゃを横に添えて


カクレクマノミといえば

ファインディング・ニモ
¥1,641
Amazon.co.jp

PuCaRiペット ファインディング.ニモ
¥2,490
ハピネット・オンライン Yahoo!店


↑こんな魚


主人公のニモがとっても好きなチーゴラスは


カクレクマノミのおもちゃとごはんの魚と順々に指差して

うれしそうに


「おんなじ・おんなじ」


へぇー同じだって分かってるんだ。。。。


じゃあ。同じ魚を食べてもお魚かわいそうとおもわないのかなぁ。

そんな疑問をかんじだ母ちゃんは質問してみました。


母:「ねえ、ニモと同じおさかな食べて、おさかなかわいそうとおもわないの?」


チーゴラス:「思わないよ」


即答。ちょっとびっくり


母:「じゃあ。ニモがご飯になって出てきたらたべるの?」


チーゴラス「うん!!」


即答!!


だってニモのDVDを見たチーゴラスは

ニモがかわいそうだってあんなに泣いてたじゃない!!


びっくりだぞ母ちゃんは。。。。



母「えーニモかわいそうだと思わないの?」


チーゴラス「だって。。。おさかなおいしいもん!!はい、しまちゃんにもあげる」



チーゴラスの大のお友達しまじろうのぬいぐるみにお魚をあげているチーゴラス



母「じゃあ。しまちゃんは食べれるの?」


チーゴラス「しまちゃんはたべないよ。だってぬいぐるみだもん」



あら、けっこうわかってらっしゃるのね。ちょっとびっくり



母「じゃあ。しまちゃんが、もし、とってもおいしかったら」


チーゴラス「食べる!!」


即答!!

え~~~

かなりショッキング!!


しまちゃんがいないと泣いてるくせに。。。。


おそるべし。。。幼児

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-09 23:44:03

レストランでパスタを食べるチーゴラス

テーマ:チーゴラス

おむつがとれたかなぁ?記念&父ちゃん出張で晩御飯作るのめんどくさい

かったのでチーゴラスと2人で外食することに。


何食べたい?とチーゴラスに聞いてみたら


「パスタ」とのご要望だったので、イタリアンな安いファミレスへ


パスタをご満喫のチーゴラスは


やっぱり、レストランのパスタはおいしいなぁ。」


何!? 「やっぱり?」


母:「じゃあ。なんですかい?母ちゃんの作ったパスタは

まずいんですかい?」


と、思わず、どすの聞いた声で質問したら


ギクッとして、急いで


「母ちゃんの、作るパスタもおいしいよ!!」


と言い直してくれた。


そんな、あせっていうほど、母ちゃんってこわいのかしらん。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-07 00:54:55

おむつがとれたか?チーゴラス(2歳10ヶ月)

テーマ:チーゴラス

最近パンツをはいてるチーゴラス?


おむつがとれたかなぁ?


おむつがとれたきっかけは○ーオンジャーパンツ


「トイレでおしっこできたら○ーオンジャーパンツ買って!!」

とおねだりされていたので、「いいよ」といったら


すっごいがんばってました。


がんばって「おしっこ!」とトイレでおしっこするチーゴラスに

高かったけど、ごほうびに買ってあげました。

そりゃあ大喜び!!


買ってあげたとたん。。。。。

お漏らしの連続。。。。なんで?


母:「なんで、もうおしっこって言わないの?」

チーゴラス:「だって○ーオンジャーパンツ買ってもらったもん♪」

母:「じゃあ。お店にかえしてこようかなぁ」


と、冗談で言ったら


チーゴラス:「いいよ!!」

母:「へっ!!欲しかったんじゃないの?」


チーゴラス:「だって、はけたからいいもん?」


この!!(# ゚Д゚) 達成したら、興味なし男!!

高かったのに!!


母:「この大ばか者!!檻に入っとれ!!」


と、思わず切れてしまった母ちゃんは

しまっていたベビーサークルを引っ張り出してきて

チーゴラスを入れといた。


母:「トイレでおしっこしたら、出してあげる。でも、おもらししたらそのままね。」


おもわずおこってひどいことしたかなぁ?とあとで後悔しましたが、


反省したチーゴラスはその日からちゃんと自分でおしっこに行けるようになりました。


めでたし、めでたし。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-11 01:16:15

クリスマスを楽しみにしているチーゴラス(2歳6ヶ月)

テーマ:チーゴラス

父ちゃんがチーゴラスに

クリスマスの絵本を読んであげていた。


父ちゃん:

「いい子にしてたら、クリスマスにサンタさんがプレゼントくれるよ」


チーゴラス

「チーゴラスいい子だからサンタさん来るよ!!」

(母ちゃん内心:いい子!?ホントか??)


父ちゃん:

「チーゴラスはサンタさんに何プレゼントして欲しい?」


チーゴラス:

「チーゴラスね!!サンタさんになるの!!

みんなにプレゼント配るの!!」


そんなけなげなチーゴラスに

父ちゃん&母ちゃんは思わずうるうるして

感動してしまいました。


「チーゴラス!!いい子だね~~!!みんなにプレゼントあげるの?」


チーゴラス:

「うん!!だから父ちゃん

鹿(しか)になって!!」


クリスマスに鹿(しか)にならなければいけない父ちゃんであった。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-11 01:03:05

切符でカードゲームを試みるチーゴラス(2歳6ヶ月)

テーマ:チーゴラス

エレベーターの中で使用済みの切符が落ちていた。


うれしそうに拾って大切に自分のカバンにしまっていたチーゴラス。


そのあと、トイザラスで小学生ぐらいのお兄ちゃんが

カードゲームで遊んでいる姿を見かけたチーゴラスは


(自分もゲームで遊びたい!!)

と強く思い。さっき拾った切符を


「はいらん!!はいらん!!」と

一生懸命ゲーム機の中に差し込んでいた。。。。。


ゲームの仕方が分からないチーゴラスは

涙目でお兄ちゃんに「あの。。。切符」っと

差し出していたけど。。。。


お兄ちゃんに遊び方を教えてもらえなかったので撃沈していた。


かわいそうだけど、、、、そんなけなげなチーゴラスを見て


こっそり腹を抱えて笑っていた 母とばあばであった。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26 00:06:12

最近のチーゴラス(2歳3ヶ月)

テーマ:チーゴラス

チーゴラスの成長を忘れないように書いとくつもりだったのに。。。。。全然続かない。。。。。。やっぱりだめ母だな。。。。。


言葉

ちーごらすはおまえはホントに2歳3ヶ月か!!ってぐらいしゃべれるらしい。

もしかして天才?


今日の会話で覚えている限り

「ちーぼーね。海いったことあるよ。とうちゃんとおかあさんとで、石で遊んだ。」

「ちーぼーね。この間花火したよ。じいちゃんちでとうちゃんとしたよ。」


(父ちゃんと母ちゃんが2人で会話が弾んでる時)

「父ちゃん。ちーぼの話し聞いて、お願い。」


でもちょっとちがう言葉も使う

・のどかわいた→のどかわすいた

・欧米か!!→おべば!!

・おつきさん→おぴたん


自分の覚えている言葉以外の言葉を使うと怒って訂正する。

「愉快なサザエさん♪」 「よ・う・き・な!!」



絵本で自分の知らないものが出てくると「いや!!」と拒否る。


ちびまるこちゃんのオープニングの歌が歌えるようになった。


ご飯

エジソンの箸で少しご飯が食べれるようになった。

好き嫌いが激しくなった。肉・魚ばかり好んで食べる。


トイレ

いまひとつ(´・ω・`)ガッカリ・・・

○んちはした後に報告。しっこにいたっては誘っても拒否る


お風呂

なぜか?好きだったお風呂がとっても嫌いになった。


歯磨き

仕上げ歯磨き先月は嫌がらずにしてたのに今月はいやがるようになってしまった。

しかも、眠いと歯磨きを免れると思ってるのか眠い真似をする。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。