小さな海の前で…

アロマセラピストAyaxxのなんてこたーない日々。

アロマセラピーサロンchezMoanaやってます。


テーマ:

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちのパイナップルですが何か?

食べ終わったパイナップルのその後ですよ。
植え替えのタイミングがわかりませんっ。

そろそろ土に植えたいので
パイナップル植えるに相応しい
植木鉢に出会いたいんですが。

このままだととりあえず
100均の鉢に収めることになりそぉ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

テーマ:
今朝見たDr.コパさんの
ブログに書いてあったので
素直なワタシは言うこときいてみた。

今夜はチラシ寿司に
赤いお刺身を乗せました寿司

今日はミートフリーだしねウインク

詳しくはこちら下矢印
良いと言われることは結構やってみちゃうタイプ。
そのワクワク感が
良いことをひきつけるコツだと思うんだ〜乙女のトキメキ

良いことあると良いなぁお願い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

誰にハグされたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Nikkiにされたいチュー

ワタシの初めてのハグは、なんとぉ
RATTのStephen Pearcyなのですよんラブ

うら若きJK時代のコトですわん。

遠い昔〜チーン

RATTのnew albumのキャンペーンで
握手会に当選しまして
確か滅多に乗らない世田谷線で
松陰神社前駅に行った気がする。

まずは学校終わりかサボって
制服で整理券を取りに行って
その後一度吉祥寺に帰ってお着替えしてから
会場に戻ったような。

あとナンパされた(笑)

1人で行ってたので、
同じく1人で参加してた大学生のお兄さんに
話しかけられただけなんだけど
同じRATTファンで同じイベントに参加するから
そのまま話もはずんでしまうよね(笑)
そのまま会場で一緒に席に座って
一緒に握手の順番待ち。

その時ワタシは決めていたのだ。
Stephenに「Kiss me, please♡」って言うって照れ

若いって素晴らしいねニヤリ

お兄さんにそう言ったら、
良いじゃん!
頑張って言いなよ!と背中を押してくれて
いよいよワタシの順番♪

WarrenとStephen がいて、
どっちが先だったか忘れたけど
とにかくStephenに言ったのよ。

「Kiss me, please」って。

そうしたらphew〜♪って言って
スッとhug & kissしてくれたのです〜ラブラブラブ

Stephen のふわふわの髪が顔に触って
すっごくいい匂いがして
ドキドキは最高潮〜ハート
今すぐ死んでもいいって思ったね(笑)

感動&感激でウルウルしてるワタシに
お兄さんも良かったね〜と一緒に感動してくれました。

お兄さんとはお茶して
電話番号交換して帰りました。

その後何回か電話で話して
誘われたりしたけど
顔は悪くはなかったし趣味も合うけど
好きって感情は湧いてこなくてねぇ。
そもそもNikkiやStephen が好きなんで、、、(^_^;)

猛烈に学園祭に遊びに来て欲しいって
誘われたのを頑なに断ったら
ついに連絡がこなくなりました(笑)
ごめんね、お兄さんショボーン

お兄さんの通ってた大学は
学費が高くて有名な大学だったし
お金持ちっぽかったので
後から考えれば
ちょっと付き合ってなんか奢ってもらったり
買ってもらったりすれば良かったかなぁ(笑)

でもワタシって意外とマジメだから
つまらないカルマは作らなかったわ〜乙女のトキメキ

今考えると
ワタシっていろいろな場面で
無駄なカルマ作らない選択してきたなぁって思うの。

もちろん作ったこともあるけどキョロキョロ

今まで関わったすべての人たちとは
ご縁があって、カルマがあったから再会して
カルマを解消出来たか、さらに上乗せしたか、、、。
とにかく今となってはすべての出会いに感謝。
解消できなかったカルマにはゴメンナサイショボーン

お兄さんも今幸せに暮らしていますように〜流れ星
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は地元のお盆。

そもそも地域で日にちが違うお盆ってなんだよムキー
あの世でどう区別してんだよムキー
といつものイライライラッ

加えて今年はお寺の班長をさせられているので
イライラもマックス。
何故か無性に腹が立って
旦那サマに当たり散らす(笑)
いつもならなだめに回る旦那サマも
何故かこの件に関してはイライラ返し。

自分でもなんでこんなに腹立ててるの?
って謎。

ま、まさか
こ、これが

更年期障害!?

落ち着け、ワタシ真顔

きっとカルマでしょう。
何かカルマが浮上してるのでしょう。

だって400年前住職だったんだもの。
猫も含めて家族みんないたと思うもん。
しかも後に改心して入山したけど
別のお寺にいた旦那サマは
発展するワタシのお寺に
火をつけようとしたんだもの。

なんかしらあるよねぇ。
だからきっとカルマがきちんと解消されれば
いい流れになると思うのよね。

嫁いでみたら自分の誕生日が
お盆だったなんて
因縁以外のナニモノでもないよね。

と言うわけで心の声と魂の叫びの間で
もがきながらもちゃんと行ってきました。
御施餓鬼のお手伝い。

生まれて初めてお味噌汁に入れた
豆腐の切り方を褒められました(笑)

仏様からのお慈悲の言葉だと思いました(笑)
何かしら褒めてやろうというコトですね。
伝わりました。
ありがとう、仏様ピンクハート

終わったら14時。

がんばりました。
来宮神社行ってきました神社

夏っ!

なるべく車の少ない道を通りたいので
旦那サマが連れて行ってくれる
県道11号ではなく20号のルートで行ったら
快適快適。
クネクネ峠道大好き。

ま、のらなくていい縦貫道にのっちゃって
ぐるっと回り道はしたけどねショボーン

でも後はスムーズ。

駐車場もスッと停められました。

お参りして御朱印頂いて
前回も今回も字が、、、

お塩とお砂を買って
大楠も回って
摂社もお参りして
なんと、一人で冷たい栗しるこも
頂きました。
新幹線も見れるし最高のおやつタイム。

とんぼ返りすると
友達がプレゼントを持ってきてくれました。

欲しいものをリクエストしていたので
ゲット出来た喜びも加わって
嬉しさと感謝あふれるプレゼントラブ

実はのっぽパンコラボのバッグは
すでに生産終了していて
今では入手困難だそう。
ネットショップ見たら
普通に買える感じだったから
普通に欲しいものリストに入れたんだけど
かなりムチャブリだったらしい滝汗

でも勤め先の上司に頼んで探してもらって
なんとか1個見つけてもらったんだって。
友達の愛と友情に感謝笑い泣き
上司さんもありがとう〜。

頼まれて探してあげようって
上司に思ってもらえる友達も
仕事頑張ってるからこその
上司からの信頼なんだろうなぁって思うと
またまた感謝が溢れてくる。

うん、感謝は感謝を呼ぶんだよね。

その後虎ちゃんと2人ではま寿司へ。
お寺のお手伝い頑張ったので
家事サボる(笑)

リニューアルして
オーダーしてコンベアで届くってシステム。
効率的で良いと思う。

でもお昼遅かったから
あまり食べれず退散。

でも目的は家事をサボることだから満足照れ

なんやかんやで
盛りだくさんな1日だったけど
頑張って乗り越えた〜。
夜には雷も鳴ってこれまた神様から
ご褒美〜な感じでした雷

うふ、やれば出来る子お願い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログの記事の中に
「アロマオイルは生きていない」
と書いてあります。



いったいどこの
しょぼいアロマオイルのことを
言ってるんでしょうね(笑)

ホンモノの精油は生きています。
だから持つ人のエネルギー状態で
香りが変わります。

霊を追い出す精油もちゃんとあります。
それはバジル。
バジルの精油がすぐに飛んでしまうようなら
ちょっと怪しいです。
とにかく香りがなくなったら補充して
ある程度持続時間が長くなるまで
バジルを焚き続けると良いでしょう。
バジルの浄化力はダントツです。

ちなみにキンモクセイに限らず
生花を常に飾っておくことは
霊対策にはとても有効だそうです。

うちは霊で困ったことがないので
実体験ではなく師匠から聞いた話なんだけどね☆
もちろん師匠他、諸先輩方は
体験済みのお話です。
経験豊富な師匠と先輩に恵まれて
幸せなアロマセラピストですラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。