今年のボジョレー・ヌーヴォー🍷楽しまれていますか?

シェノアでは【シェフ特選 チーズの盛り合わせ】をご用意しております。

・「ブルサンアイユ」
フランス産のフレッシュチーズ。
クリーミーでなめらかな口当たりです。

・「キャステロ ブルー」
デンマーク産 ブルーチーズ。おだやかな味わいで、クセがなくブルーチーズが初めての方、苦手な方にもおすすめです。

・「自家製 スモークチーズ」
香ばしい香り豊かなプロセスチーズです。

個性的なチーズとボジョレー・ヌーボー🍷

それぞれのマリアージュをごゆっくりお楽しみ下さいませ。
AD

東京からのお客様

テーマ:


初めてご来店のお客様。
東京からいらっしゃり、昨夜三条市で講演をされたそうです。

「どのお料理もとっても美味しかったです。特に最初のスープ(七彩の野菜と栃尾産コシヒカリのミックススープ)は感動しました!」と、とても喜んで頂けたご様子でした。


そしてお帰りの際に「私、本を書いたんです。」とサイン入りの本を頂きました。


下川眞季さん。
以前はソニーで女性エンジニアとしてご活躍され、その後は大企業でのエンジニア経験を活かし独立。現在はダヴィンチ・ブレインズ代表取締役をされているそうです。

お仕事の関係で高い技術力を持つ、新潟県燕三条によくいらっしゃるとの事でした。

下川さんは燕三条のマルト長谷川工作所の長谷川会長とご一緒でした。マルト長谷川工作所さんは「KEIBA」というブランドでニッパーやペンチを世界24ヵ国に輸出されているそうです。

お二人との出会い通じてこれから今まで知らなかった世界を知る事が出来そうです♪

下川さんも長谷川会長もとても素敵な方でした(^^)
AD

お肉の下処理2

テーマ:
ビーフシチュー用のブリスケ(肩バラ)の表面に焼き色が付くまで旨味が逃げないように焼いています。
見ているとなんだかお腹が空いてきませんか?
お腹が空いた方は【とろけるビーフシチュー】を食べに来てくださいね。

AD


【グルスト(みつけグルメストリート)】は11月19日(日)までとなっています。


この機会に見附の23の飲食店めぐりをお得にお楽しみくださいね♪

シェノアではグルストの為のスペシャルメニュー✨【ビーフシチュー&タンシチューセット】をご用意しております。

デミグラスソースとフォンドボーをブレンドしたコクがあるのに重くないシェフオリジナルのソースを使い、コトコト‥と10時間じっくり煮込んだお肉は箸でも切れる柔らかさ。

お陰様でご好評頂いているこちらのメニューはグルスト終了と共に終了となりますので、気になる方はお早めにお召し上がり下さいませ。


グルストの回数券チケットはシェノアでも販売中ですので、ご来店後すぐにご利用頂けます(^^)

職業体験の感想

テーマ:



名木野小学校の先生が、職業体験のお礼を届けて下さいました。

先日の職業体験終了後、生徒さんに「色々なお仕事をしてみてどうでしたか?」と聞いてみた時「それは後からのお楽しみです!」とニッコリ(^-^)

そして頂いた封筒の中のきれいな便箋
に「お掃除が沢山ある事が分かりました」、「細かい所までふくのが大変でした」との感想とお礼が書かれていました。


学校や家庭とは全く違う環境で初めて会う人とのお仕事。大変さを感じながらも、明るく元気に頑張ってくれた二人はとてもえらかったです!

埼玉県からのお客様

テーマ:


埼玉県行田市からご来店のお客様。
見附に視察にいらっしゃったそうです。遠方からお越し頂きありがとうございました。



全員の方からお肉料理をご注文頂きました。シェノアではパンかライスのお好きな方をお選び頂けますが、「せっかく新潟まで来て頂いたので、新潟の美味しいご飯はいかがでしょうか?」と伺ってみた所、皆さま「あっ、そうか!」という事でライス🍚のご注文を頂きました(^^)

お帰りの際、道路の消雪パイプに興味をお持ちの様でしたので少しお話させて頂きました。
雪国に住む私達にとっては当たり前の身近なものですが、他県の方には興味深いものだったようです。

みつけ秋の物産まつり

テーマ:

 
【みつけ秋の物産まつり】がネーブルみつけで開催中です。

楽しいイベントや見附の美味しいものが大集合しています♪








シェノアは諏訪乳業さんとコラボして【ミルクスープ】を販売しています。 
 
見附産の牛乳と見附産の野菜を使った栄養たっぷりの温かいスープです。
休憩スペースもありますので、熱々をゆっくりお飲み下さいね。

今日は晴れてお出掛け日和ですので、楽しいこと、美味しいものをみっけにぜひネーブルみつけまで足をお運び下さい(^^)


名木野小学校の生徒さんが職業体験に来てくれて、オープン前のお掃除と野菜の皮むきを頑張ってくれました。





礼儀正しく、明るい二人なので接客のお仕事も出来そうな感じでした。


仕事の後、初めて飲んでみたという「七彩の野菜と栃尾産コシヒカリのミックススープ」の中に入っている野菜を4種類も当てる事が出来てびっくりしました。そして「美味しいから一人でもまた飲みに来たい」との嬉しい一言(^^)

短い時間でしたが、一生懸命頑張ってくれて助かりました。ありがとうございました! 



帰り道、名残惜しそうに何度も振り返ってくれました(*^^*)

おすすめの雑誌

テーマ:


今朝は気持ちの良いお天気☀

秋は様々なイベントが行われたり、これから紅葉🍁のシーズンを迎えたりと楽しみなお出掛けが多くなってきますよね♪

お出掛けの際におすすめの雑誌「長岡うまい店」と「新潟うまいもの500」
新潟、長岡の美味しい情報が満載です🍴🎵きっとあれもこれもと食べたくなってしまうと思います。




「長岡うまい店」の方には様々なサービスがうけられるパスポートが付いていて来年の7月まで何度でも使えます。 


シェノアでもご利用頂けるのでお持ちの方はご来店の際にはぜひご持参くださいね(^-^)