可愛く作る、フランス家庭焼き菓子と丁寧に淹れた紅茶でおもてなしのティータイム

地味な焼き菓子を、美味しく、可愛く作りたい!
美味しく淹れた紅茶とともに素敵なティータイムでおもてなしができるようなヒントをつづります


テーマ:
こんにちはニッコニコ
また、すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログを始めて、こんなに更新しなかったのは初めて。
反省していますむっ

ちょっと忙しくしてると、すぐにゆとりがなくなってしまう私ですが、涼しくなってきたことですし、ここは体力も挽回して、楽しくブログを書いていきますね。

さて、以前ご案内していたアフタヌーンティー、先週の土曜日、お客様を10人招いて、『赤毛のアンのお茶会』を開きましたLOVE
前回よりも規模が大きく、私にはなかなかの挑戦だったのですが、楽しく終えることができ、また、次もお茶会の企画を考えていこうと思っています。
今回は自宅サロンで開きましたPot+゜



どうですか?
手前はグリーンゲイブルズのレモンパイです。
いただくときにホイップした生クリームを飾ります。
クグロフの後ろには、アンとダイアナが仲良く作っていたタフィーも用意しました。
このタフィーは、家族にも好評ですぐ無くなってしまい、また、リクエストされています。
タフィーは、煮詰め具合がポイントで、テストをしながら煮詰めてポリポリ噛めるような固さに仕上げます。
昔ながらの手作りお菓子を沢山並べて、
テーブルランナーは私なりの赤毛のアンの雰囲気で選んでみました。



紅茶もアッサム、ダージリン、ルイボスと飲み比べと美味しい紅茶の淹れ方のレクチャーで、なかなか盛り上がり





最後までお読みくださりありがとうございます。
HAPPYはーと♪ 皆様がハッピーな一日でありますように はーと♪HAPPY
皆さんの応援がはげみになります。
足跡がわりにポチッと応援よろしくお願いいたします。

菓子教室のお申込み・お問い合わせは こちらから →→→ *** 
または  petit.a.petit2004★gmail.com  こちらをコピーして、
★を@に替えてメールでご連絡ください。
お気軽にどうぞ!
PCトップページに教室の
案内を載せています。→→→ ( トップページ )
スマホからはトップページの右上の「ブログ情報」をご覧ください。

フランス家庭焼き菓子と紅茶の教室♡プチタプチ@鎌塚みゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。