可愛く作る、フランス家庭焼き菓子と丁寧に淹れた紅茶でおもてなしのティータイム

地味な焼き菓子を、美味しく、可愛く作りたい!
美味しく淹れた紅茶とともに素敵なティータイムでおもてなしができるようなヒントをつづります


テーマ:
こんにちはニッコニコ

今年、東京では1月に雪が積もりませんでした。
雪かきをしなくて良いのは助かります。
そして、ツルツル凍った道で、滑らないように気を付けなくてもすむしね。

今週、cook padさんにお邪魔する機会がありました。
素敵な方々にお会いして、美味しいお料理もいただきました。鎌倉野菜を使ったお料理です。




セロリは苦手なんだけど、ぜんぜん気にならずにいただきました。



あやめカブ、初めていただきました。
カブの臭みが全然無いので、蕪が苦手なうちの次男でも食べてくれそうです。



ラザニアにはミートソースに鶏レバーが入っているらしいんだけど、こちらも美味しかったです。
自分で作る時、レバー入れたらどうなんでしょ。うまくいけば、栄養的にも良いですよね。
仔羊のローストは脇役のレンズ豆が旨味を含んで、お豆のおかわりをしてしまいました。



トリッパとパスタはこのフィジッリというパスタの食感が良いの。
この美味しくて素敵なお料理は、ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンが来日した時にケータリング担当された方が作って下さいました。




写真がうまく撮れてませんが、キッチンスタジオ、とっても素敵でした。

本当は食べるのがメインではないのです。

モチベーション上げて頑張って行かなくちゃね♪


Android携帯からの投稿


HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY

足跡がわりにぽちっと応援よろしくお願いします。
 

ケーキ。 ケーキ教室のお申込み、お問い合わせはこちらから →→→ *** 
もしくは  petit.a.petit2004★gmail.com
こちらをコピーして、★を@に替えてメールでご連絡ください。
お気軽にどうぞ。
PC用サイトのトップページに教室の案内を載せています →→→ トップページ
スマホからはトップページの右上の「ブログ情報」をご覧ください。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。