可愛く作る、フランス家庭焼き菓子と丁寧に淹れた紅茶でおもてなしのティータイム

地味な焼き菓子を、美味しく、可愛く作りたい!
美味しく淹れた紅茶とともに素敵なティータイムでおもてなしができるようなヒントをつづります


テーマ:
こんにちはニッコニコ



先月はバレンタインデーがあったので チョコレートのお菓子を と思ってトリュフチョコレートとボンボンショコラのレッスンをしました。

チョコレートはテンパリングが難しいので お手軽にコーティングチョコレートを
使いました。
初めてでも失敗無く作れるのが魅力です。


ガナッシュ作りは乳化がポイントです。ちゃんと乳化できていると口当たりがとっても良く出来ます。
口に入れたとたんに溶けていきます。
そして、ほんの少しでも アルコールをプラスすると、格段に高級感のある味になります。
ブランデーでもラム酒でもウイスキーでもリキュールでも 是非加えて作ってみてください。
お店で売っているものに負けない それ以上のものが出来ます。
手作りならでは 良い材料を使って 作りたてを食べれるのは最高です。




この時期 ラッピング資材も可愛いものが沢山出ていて、選ぶのも楽しみです。

Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。