おもてなしの焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:
こんにちはニッコニコ



先月はバレンタインデーがあったので チョコレートのお菓子を と思ってトリュフチョコレートとボンボンショコラのレッスンをしました。

チョコレートはテンパリングが難しいので お手軽にコーティングチョコレートを
使いました。
初めてでも失敗無く作れるのが魅力です。


ガナッシュ作りは乳化がポイントです。ちゃんと乳化できていると口当たりがとっても良く出来ます。
口に入れたとたんに溶けていきます。
そして、ほんの少しでも アルコールをプラスすると、格段に高級感のある味になります。
ブランデーでもラム酒でもウイスキーでもリキュールでも 是非加えて作ってみてください。
お店で売っているものに負けない それ以上のものが出来ます。
手作りならでは 良い材料を使って 作りたてを食べれるのは最高です。




この時期 ラッピング資材も可愛いものが沢山出ていて、選ぶのも楽しみです。

Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニッコニコ

2月のレッスンでは簡単に作れちゃう
スコーンみたいな食感のヨーグルトビスケットをご紹介しましたキラキラ

ご自宅で早速作ってくださった方もいらして 好評でしたWハート

生地はプレーンにして トッピングで変化を付けてみました。


1種類で作るなら 生地に具材を混ぜこむと リッチなお味になります音符

簡単にできちゃうし、甘さ控えめなので 朝ごはんに焼きたてを頂くのもお勧めですティーカップ

具材ををベーコンやマッシュルーム、コーン、玉ねぎをよーく炒めたものに変えると お食事系になります。 ケークサレならぬビスケットサレになりますねナイフとフォーク

ヨーグルトは発酵食品なので 旨味が沢山詰まっています。
ケーキ作りの時 レシピに牛乳と書いてあるものは、ヨーグルトに置き換えて作ると更に美味しさUPします。是非 お試しくださいおんぷ


どなたに作品だったか分からなくなってしまいました(;´д`)
スミマセ~ン苦笑

こんなに風にラッピングしてお持ち帰り頂きました。





2月ですが 松山ケンイチ君の舞台を見てきました。
前半は良かったんだけど、テンポの感じが私には心地よくて 眠ってしまいました… 暗くなると すぐ眠くなっちゃう… プラネタリウムは絶対無理だわぁ星空




Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ぬこんにちはニッコニコ

また プレートデザートのご紹介ですキラキラ

以前から一度行ってみたかった レストラン タテル ヨシノでのデセールとミニャルディーズです。


色が綺麗で素敵な見ための期待を裏切らない絶品でした。


こちらは ミニャルディーズといって小さなお菓子たちです。
フレンチレストランでメインのデザートの後に出されます。
私の好きな焼き菓子がよく出されますが 既にお腹が一杯な時に出されるのが 残念です。
デザートをたっぷりいただきたいからお料理は少な目に、なんてお願いできるのかしら~?

東京タワーが近かったので、お友だちと登ってみました。
何十年か振りに行ってみたら とっても綺麗になっていました。
あまり混んでいなくて 見やすくて
お勧めです。



すぐそばの このお店 行ってみた~いです。
今回は外からみただけです~(笑)

このあと バスに乗って 東京駅迄行って
東京ステーションホテルのティールームに行ってみました。

ヨーロッパのホテルにいるみたいな、素敵な空間でとても居心地が良かったです。

ホテルの
ティールームに行くの 大好きなんですマルキラ☆







Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニッコニコ

新宿 高野の地下1階に 上の階のフルーツパーラーで頂くよりもお手頃に楽しめるカウンターがあります。

珍しい 白苺がのっているパフェをいただきました。
赤い苺の奥ですが わかりますか~?

パフェリオWハート 利用しやすくておすすめです。






Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニッコニコ

花粉症が辛い季節ですが めげずに金木犀と山茶花の剪定を頑張りました音符
花粉を浴びすぎて 夜中に自分のクシャミ10連発で起こされて寝不足です~
早く治療薬ができないかしらねぇ。

2月のレッスン
~初めてさんでも大丈夫 基本のき クラス~で
ファッジブラウニーを作りましたWハート

せっかくなので プレートデザートにデコレーション。






母娘さんでご参加くださったY様の作品です。
素敵にデコレーションできたでしょらぶ2

ブラウニーも 特別なデザートに変身です薔薇

おうちで すぐに作れるチョコレートソースもご紹介しました。

Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。

1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。