幸せを運んでくる♡焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:

こんにちはニッコニコ

映画 「東京家族」を見ました。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪




ごく普通の家族の様子が描かれているのに 心に染みる場面が沢山。
東京スカイツリーも出てくる、現在が舞台なので よけいに自分に当てはめて考えられる場面ばかりに思えました。
流石 山田洋次監督です。
当たり前だけど、家族って大切! としみじみ思います。


そして、「ピアフ」も観てしまいました。
大竹しのぶさんが歌い通しの舞台です。
迫力満点。
満席で しかも男性客が多かったです~。



ピアフの人生 こんなだったんですね。
不安定だけどたくましい、才能のある人ってこんななのかなぁ?

ピアフの歌 もっと聴きたくなっちゃいました。
CDあるのかな?

ハートHAPPY皆さまが幸せな一日でありますようにHAPPYはーと♪


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニッコニコ
今日は 朝から雪がしっかり降っています。

昨日見かけた桜です。

ソメイヨシノより小ぶりで可憐でした。



























Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニッコニコ


12月に 頂いたプレゼントですが~苦笑プレゼント


もう 何年も前から 欲しかったのに どうしようか悩み続けていた バーミックスです。

私の大好きなカラーが伊勢丹に出ていたので、ついに決心して、こちらをリクエスト。





お料理に使おうと思っていたら、意外にもケーキ作りで出番がありました。

ナッツ類を細かく砕くのに便利ですアーモンド☆くるみ

アーモンドプードルの買い忘れの時とか(笑)


レパートリーを増やしたいなぁ。

おすすめレシピありませんか?


こちらは お友達からプレゼント


ソックスで作ったケーキです。

とっても 良いアイディアですよね。

こんなに手間をかけて作っていただけて

嬉しいです。


Android携帯からの投稿



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニッコニコ


レッスンにいらしてくださる生徒さん。


とても年齢層が広いんです。社会人1年生のお嬢様から、小さなお子様のいらっしゃる方、

高校生や大学生のお子様のいらっしゃる方、ご高齢のお母様の介護をされている方。


皆様 それぞれに いろんなことを頑張りつつ、ご自分にも潤いがあるように、

生活を楽しんでいらしてて、素敵な方ばかりです。

そんな方々が いらしてくださる事に とっても感謝しています。


レッスンのティータイムでのおしゃべりは いろんな情報交換の場にもなっていて

とっても楽しい時間です。

教えて頂く事がとても多いです。

皆さんから 私も 潤いを頂いていますキラキラ


1月最後のレッスンは

ガトーショコラでした。

小技、裏技満載のレッスンでした(笑)

ガトーショコラは 簡単で失敗の少ないケーキです。

その分。ここで 基本の「き」をしっかり確認。

ここまで 丁寧に作らなくても できるのですが、

失敗しないからこそ ここで しっかり 練習しちゃいます。







W様の作品です。  クラッシックショコラとココアパウダーたっぷりのガトーショコラ

2通りのアレンジができます。

どちらも美味しそうでしょ。 お好みで。


このガトーショコラ、生チョコみたいなしっとり感があるので、

常温で頂くと美味しいんです。

(ちょっとレンジにかけて温めても美味しいと、生徒さんに教わりました音符 お勧めです)


香りの決め手は ゴディバのリキュールと バンホーテンの純ココア。

使うチョコレートは お好みで ミルクチョコレートでもダークチョコレートでも。

それぞれで だいぶ味が変わってきます。


HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY


Android携帯からの投稿

ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!


1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニッコニコ















宝塚の真風さんです。

素敵ですねぇ。

先日ちょうど、宝塚劇場の前を通りかかったら、出待ちの人たちがいて、

便乗して少し待っていたら 私の知っている数少ない宝塚の方の真風さんが通られまして…

他にも何人か通っていたのですが、

真風さんはファンの皆さんの前に立ち止まり

質問コーナーが始まり、楽しく気さくにおしゃべりしていました。

こんな笑顔ですが、実は もう夜になっていて、寒くてビル風がビュービュー吹いていました。

そんな中 結構長い時間 ファンの方々とおしゃべりしていました。

そんな様子を見て わたしも 真風さんのファンになってしまいました。

きっと 素敵なトップスターさんになると思いますよ。



Android携帯からの投稿




HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらから  ***  


もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。


お気軽にどうぞ!



1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。