おもてなしの焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:

こんにちはニッコニコ


今週末 エランズマーケットに参加します。


今日はその下準備をしています。


今回も 前回初日で売り切れてしまった ニューヨーク ファッジ ブラウニーを出しますよ~

他にも考え中です。


下記のチラシですが、何故か心マークのところが?マークに代わってしまいました。

ほんとは心で可愛く作ったのですが・・・?マークだと ちょっとマヌケですね顔文字

前回ブログにアップした時はうまく載せられたんですけどねぇ。

なっといっても PC苦手だし、行き当たりばったりで その時できても もう一度しようと思っても前回どうやったか思い出せないし・・・苦笑 困っちゃいますね・・・

PC新しくなったからか?とPCのせいにしてみたり(そんな訳ないですよね・・・笑)

どうやってwordをjpegにしたのか pdfをjpegにしたのか ペイントを使ったのか 

あ~~忘れちゃいました。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


あまりきれいな色に映ってませんが 夏に美味しいラタトゥイユご飯


私の作るラタトゥイユは玉ねぎ多めで ズッキーニ・ナスをオリーブオイルと岩塩でよ~く炒めてから 市販の缶詰のトマトソースを入れてしまいます。

全体がくたっと炒めあがったら、別に炒めておいたパプリカと最近ときどき見かけるプチトマトよりは大きいけれど、普通のトマトよりは小さいそんなトマトを湯向きしたものを最後に加えてさっと火を通します。

簡単でなかなかの味。

残ったら パスタソースに使うとこれがまた美味しいんです。

ラタトゥイユもカレーみたいに翌日が美味しいですよね。


HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY



王冠 9月のレッスン 受付中です 詳しくはこちらの記事をご覧ください

 → → → (*^-゚)v♪



ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらのから  ***  もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。お気軽にどうぞ!



1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


サントリーさん( →*  ) と レシピブログさん( →*  )の コラボイベントに参加しました。


場所はおしゃれな表参道


ヴァン ブリュレさん ( →*  スパイラルホールの裏手にある 葡萄とお肉のビストロ です。


おいしいお肉のお料理は最後にご紹介しますね。


さて、フルーツブランデー 略して 「フルブラ」


フレッシュフルーツを漬け込んで 炭酸水で割って飲むのがお勧めです。


酎ハイを おしゃれに高級にした感じ。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


なんといっても ブランデーの香りとフルーツの香りが合わさって アロマ効果も有。

香りに癒されます。

そして 飲み心地もさらっとしていて飲みやすく、割っているので あまり強すぎず いい感じ。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


頂いたレシピの中から



 「メロンの自家製フルーツブランデー」


完熟メロン           100g

サントリーブランデーV.O. 320ml(1/2本分です)


メロンの皮を除き 大まかに切り分けます

漬け込みビンに メロンとブランデーをいれて

24時間まったら できあがり。



なんて簡単なんでしょ!

でも 高級感のある味になりますよ (*^。^*)


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪ 初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪

初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


有名ブロガーのかな姐さん


かな姐さんの アミューズ とってもおいしかったです。


フルブラに漬けたメロンの再利用です。

それに アボカド・生ハム・クリームチーズを合わせたものでした。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



ヴァン ブリュレさんのお料理はこちらでした。
    


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



かなり分厚いけど、ちょうどいい焼き加減。 

添えられていた、お塩で食べても、マスタード(何かと混ぜてあって美味しかったです。)




普段は こんなメニューのようです。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


また、行ってみたいわぁらぶ2


かな姐さんの デザートは レモンのフルブラから引き揚げたレモンで作ったジェラートでした。




初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




王冠 9月のレッスン 受付中です 詳しくはこちらの記事をご覧ください

 → → → (*^-゚)v♪



ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらのから  ***  もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。お気軽にどうぞ!



1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

音符こんにちはニッコニコ


本当は7月中旬過ぎにレッスンするはずだったクラス。


私の急性椎間板ヘルニアの為 8月末に延期して頂きました。



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


I 様、N 様の作品です。いろんな角度から撮ってみましたカメラ


今回 フレッシュのアメリカンチェリーがまだ売っていたので種を取って使いました。


輪切りのフレッシュのパイナップルは手に入らなかったので、缶詰を使っています。


パイナップルもフレッシュが手に入れば是非使ってみてください。


ブラウンシュガーで作ったキャラメルソースがポイントです好


如何でしょうか?


あ~ また、食べたくなっちゃいました・・・はーと♪



HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




王冠 9月のレッスン 受付中です 詳しくはこちらの記事をご覧ください

 → → → (*^-゚)v♪





ケーキ。 ケーキ教室のお問い合わせは こちらのから  ***  もしくは petit.a.petit2004@gmail.com  までメールにてご連絡下さい。お気軽にどうぞ!



1日1クリックして頂けると励みになりますよろしくね


にほんブログ村 スイーツブログへ  


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

音符こんにちはニッコニコ


ちょっと ご無沙汰してしまいました。


デスクトップのパソコンの調子が悪くて 印刷ができなくなってしまいました。


前々からケーキレシピの入力や印刷に恐ろしく時間がかかってできなくて困ってたのですが、ついに ダメになってしまいました。


それで、今まで私のパソコンって持ってなかったのですが、共有だと何かと不便なことが多いし、間違って誰かのデーター消しちゃったらって思って 恐る恐る(笑)使ってたんだけど 家族のみんなはそれぞれノートパソコンを持っていたので ついに私も自分用のノートパソコンを持てるようになりました。 これで 遠慮なく 大胆に(?)使えます音符


どれで 使い始めるのに またまた なかなか慣れなくて・・・


写真の取り込みが やっとできるようになりましたキラキラ


これから また ブログ更新していきま~すHAPPY


まだ マウスを買ってないのでちょっと不便。

明日買ってこようかな・・・



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。