幸せを呼ぶ♡焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:


親友 ポピーとのデート 2日目


ランチは前々から一度行ってみたかった憧れの


神戸北野ホテル


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)


外観もレンガ造りで異人館にマッチしてとっても素敵


こぢんまりしたホテルなんだけど


ロビーにはイギリスのアンティーク家具があって


ヨーロッパのプチホテルにみたいはぁと


私の大好きな雰囲気はーと♪




ダイニングカフェ 「イグレック」で


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)


パスタランチ ランチ


前菜

ジャンボンブランと野菜のゼリー寄せ パセリ風味(テリーヌ)

人参のサラダとマスタードのソース



Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)


フレンチパスタ  

産地直送鮮魚とヤリ烏賊のフリチュール 野菜の煮込みパスタ 南仏風

ホウレン草のジェノベーゼソース添え


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)

 

特製デセール 

+315円で

「ミルフィーユ」

ピスタチオのアイスクリームとサクラのエスプーマで

イチゴのミルフィーユをイグレック風にドレスアップ。



Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)


   矢印矢印矢印

  +315円 以上の価値あり !!  とっても凝ってます。



紅茶


自家製パン




以上で¥3000-ちょっと でした。


かなり レベル 高!!


美味しさも 珍しさも オシャレ度も高くて 


大満足でした。



向かい側のショップもおすすめです。


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)



ランチの時に ポピーに写真の写り方のレッスン有 笑


右斜めから写ったほうが良いのがわかりました カメラ


これって かなり収穫大きいわぁ わはは





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ハートまずは苦楽園でランチ ご飯



ここは 私たちにしては あっさり見つかった。



とっても美味しくて コスパの高いお店。


やっぱ関西は お得感のある良いお店が多いよね。


雑誌に出てたからか


女性客ばかりで ほぼ満席


かなり おすすめのお店です。



Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室) Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)




Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)



Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室) Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)





木曜日の苦楽園は 定休日ばかり 泣き3


それでも パリのブロカントっぽい雑貨屋さん お店


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)




お得で おしゃれなリサイクルショップ


神戸っぽい おしゃれな洋服屋さん スプリングボーダー


おいしそうな パン屋さん 食パン ケーキ屋さん ケーキ


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室) Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)



地図がなかなか読めなくて


今いる場所が 地図ではどこなのかが


なかなか わからなくて (笑)


見つからなくて 見つからなくて


たくさん歩いてまわりました トコトコ・・・



最後に夙川教会の向かいで



素敵な教会を見ながらのディナーにしようと思ったら


教会が補修中で ネットで覆われてるの


見えないじゃないか~ プンプン



Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)



でも ちょこちょこ お買いものして get★a


Petit a Petit  ~ プチ タ プチ (ケーキ教室)


いっぱい おしゃべりして とっても 楽しかった  ♪


明日は大好きな神戸ですハート










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 大阪へやってきました 0


最近知った 新幹線でのお楽しみ



新幹線スイーツ はぁと


有名店のスイーツを単品でいただけます おいしい



今回は ガトーバスク 



初心者でも簡単☆ケーキ教室プチ タ プチ ~Petit a Petit ~ 

揺れる新幹線の中で撮ったのでかなりぼけちゃってますね(・・。)ゞ



西馬込の パティシエ 西野 之朗さんのお店 メゾン・ド・プティ・フールの焼き菓子です。



西馬込まで行くのはちょっと大変だけど



新幹線に乗ったついでに 有名店のケーキをちょっと味見。



まったり ティータイムですお茶



新幹線スイーツは そんなにたくさん乗せてないそうです。



ぜひ 注文してみてね。



お得なコーヒーとのセットもありました。



今日は 大阪の親友と久しぶりのデートハート


苦楽園 初デビュー


楽しみだわぁ 笑う


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。