幸せを運んでくる♡焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:

街はすっかり お正月を迎える気分ですね。



今日は 松飾を買って来ました。


いつも買う所ではなかったのですが、


丁寧に包んでくださり 


縁起担ぎなのか 赤い紙帯で縛ってくれました。


ちょっと いい気分。



もう すっかり クリスマス気分は


抜けてしまったかもしれませんが


もう 一つ お見せしたい お菓子の家



ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ

ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ


こちらは Mさんの作品です。


アングル悪くてスミマセン。


アイシング使いが 可愛いですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス 終わっちゃいましたね

(>_<)


どんなクリスマスを過ごされましたか?




最近は23日が祝日なので 家族のみんなの都合が合う日で


クリスマス会が23日だったり24日だったりしちゃいませんか?


我が家は23日にチキンやスパークリングワインに


ブッシュドノエルetc…でクリスマス会を楽しみましたが、


24日もなんとなくまた チキンを用意してしまいました。




夏の旅行の時に、置き引きにあってしまい


デジカメを失くしてしまいました。


で、コンパクト一眼にしようか コンデジにしようか


迷いながら 決められないまま 


なんと冬になってしまいました。


新しいのが次々に出てきて もう どれを選んでいいのか


わかりません。


良いアドバイスを頂けたら嬉しいです。




で、今回も ケータイで撮った ヘクセンハウス


第二弾


こちらは Jさんの 作品です。



ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ

ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ


こちらも 可愛いでしょ。


                                            読者登録してね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は クリスマスですね。




大人になってもクリスマスが近づくと




なんだか わくわくしてしまいますmomi2*




今月は クリスマスらしく お菓子の家のレッスンでした。




クッキー生地は 普通の型抜きクッキー生地です。




あとはひたすら こつこつとアイシングで接着




デコレーションはそれぞれ自由にアレンジして




お好みのデザインで 作ってもらいました。




なんだか イギリスの田舎のありそうなお家みたい 家






ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ

ケーキ作りもガーデニングも・・・みゅっのブログ

                                  

                              読者登録してね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 千住真理子さんの公演会へ行ってきました音符


クラッシクは全然詳しくなくて、父から借りたCDをたま~に聞く程度。


自分から演奏会へ行くようになったのは


今年のGWの ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンの小山実稚恵さんのピアノ以来です。



SMAPや嵐のコンサートにはじけている私ですが…I LOVE SMAP



クラッシックでこんなに感動したのは初めてですLOVE


聴きなじみのあるヴィバルディの四季でしたが


全楽章 通しでじっくり聴くのは初めて


とっても 良かったのです ト音記号


アンコールでは アヴェ・マリア 弦


聴きなれた旋律が演奏する方によって


こんなに 染み入るように聴けるんだと 


驚きました。



今回は スーク室内オーケストラとの共演でしたが


こちらもかなり魅力的


チェコの国の方だそうです チェコ国旗



演奏後は 「今日は特別です。」とおっしゃっていましたが


千住さんとの握手会もあって


素敵な笑顔のしっかりとしたまなざしで


手を握ってくださいました。


パワーもらえちゃいました 上げ上げ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。