幸せを呼ぶ♡焼き菓子と紅茶の教室 petit à petit プチ・タ・プチ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の隠れ家サロン。小さな戸建自宅リビングでのケーキ教室。
JR中央線阿佐ヶ谷駅、西武新宿線鷺宮駅、西武池袋線中村橋駅等、各駅から関東バスで3~16分 下車徒歩3分。
初心者の方大歓迎♪ 手作りお菓子で美味しい幸せをプレゼントしてみませんか?


テーマ:

いちじくとクルミのパウンドケーキ ベル ベル ベル


ドライいちじくと 香ばしくローストしたクルミが


たっぷり入ってます くるみ ケーキ


ベーキングパウダーを使わないで


卵の力だけでふくらむように 焼いてるんです。


女性は このプチプチした食感のいちじくが好きな方多いんですよね 音譜


とっても 評判良いんです Wハート


男性はといえば あまり このプチプチには魅力は感じないみたい…


ナッツ類がどっさり入って ラム酒をきがしたものが 主人のお気に入りです


が、 これは サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓  いちじくとクルミのパウンドケーキ  



みゅっのブログ-パウンドケーキ1


カットしたときの写真がまだないので それは また今度ね



アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ アゲアゲ↑

何故、写真のUPが できたのでしょうか?…


実は、いつも使ってる デスクトップからではなく


次男が つい最近買った ノートパソコンを借りたのです とほほ


彼のは ウィンドウズ7で エクスプローラー を使って ウィルスバスターが


入ってますパソコン


私が いつも使っているのは


ビスタ で Sleipnir か エクスプローラー をつかって カスペルスキーが


入ってますパソコン


借りながら ブログを書くのは ちと 肩身が狭い・・・

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっ・・・ 4/10に解決したはずの ブログの不具合 パソコン ぶーーーろぉーぐ~ 涙



2、3日前から また また 問題発生!!! 




また、前と同じく、写真がUPできないの



画像フォルダに 画像の追加はできるのに



それを 記事にUPできない 泣き3




どうして? どうして? 娘①004




画像をチェックして 



チェックした画像を使うをクリックしても



何にも反応無し…




Sleipnirと アメブロの相性が悪いって言われたから



エクスプローラーにしてみたけど



それでも 一緒で ダメダメなの もぉだめ・・・




今回も 長男が 少し見てくれたんだけど



上手く直らないの



今日も頼もうと思ってたら




お疲れのようで


もう眠ってしまった ZZZ





それに



マイページも 



上のほう1ページ分以上



サイドの模様だけで



後は真っ白の表示が続くの


いったい これは 何なんでしょう ぅ~ん・・・




やっぱり ブログするの



前途多難だわ



しばらくは 写真無しで 書いてみようかしら…






AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろ試作を重ねた ロールケーキ ロールケーキ


粉の半量を コーンスターチに換えて ふわふわ ふんわりに


できるようになりました GOOD


後は クリームをたっぷり入れた時の巻き方が


もうちょっと きれいになると良いな WハートラブラブWハート




みゅっのブログ


POP風にしてみました ニコニコあせる





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日のケーキ教室のメニューですショートケーキ



みゅっのブログ

いちごをピュレにして入れてありますいちご


ふ~んわりした 食感のマシュマロ   


 フランス国旗  フランス語では ギモーヴ って言うの。



もうひとつは マルキラ☆



みゅっのブログ

これは シュケットって言います♪


神戸屋さんでは シューケット と言う名で 売られてたのをみかけました みちゃった


ミニシューの周りに あられ糖を まぶして焼いてます。


あっ     クリームは 入ってないものなんですよ。



前に作ったときは ポップシュガーをまぶしたんだけど、 


見た目は似てるのに


食感がぜんぜん違うの。


あられ糖の方が 美味しくできた 好



今回は フランスの駄菓子 2種でした フランス国旗 



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで ずっと ブラウザに Sleipnir を つかってたんだけど、


アメブロと 相性がとっても悪いみたいで・・・むっ


読者登録の認証や、画像のアップができなくて 


とっても困ってました 泣


アメーバカスタマーサービスさんに 問い合わせしてみたりしたんだけど


ちっとも 解消できなくて  怒


せっかく ブログ始める気になってきたのに ううっ...


自分でいろいろ 検索してみたんだけど


検索センスがないというか これ!といったのが 


見つからないのよねぇ 汗


でもね 今日 我が家のお兄ちゃんに 頼んでみたら


あっという間に 全部解消 できたの


持つべきものは 愛する 息子だわぁ Wハート心心Wハート


でも やっぱり 今後の為にも 自分で出来るように


なりたいよぉ~ !!


だって お兄ちゃん 居ない時が多いから・・・ 涙



みゅっのブログ-100406_1325~01.jpg







いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。