昨日、一昨日と桃メニューのレッスンでした。
両日とも4名様にお越しいただき、桃のお菓子を楽しんでいただきました。

{B9EAF737-535B-4A6A-B26A-66E773B1FE60}

桃のフラペチーノ。
暑い時に飲みたくなるフラペチーノ。
桃のコンポートをふんだんに使ったドリンクです。

凍らせてシャリシャリで飲むのもいいかも♪
とおっしゃる方がいらして(^^)
なるほど!

シャーベット状も美味しそうですね。
色々アレンジして作ってみてくださいね♡


そしてもう一品は桃のクレープ

{E030C44D-987E-4A18-B10C-36B8F9894CA6}

クレープ生地を焼いて、ヨーグルトクリームと桃のコンポートを入れクルッと巻きます。

{32B8B2D8-8D14-413E-A4ED-5A77412D7B27}

仕上げはミントと桃のコンポート、クリームで飾り付け。
みなさん楽しそうに飾ってくださいました(^^)


そして、ティータイムでは、

{3051F0A2-891F-4B23-B400-29FFFC2DB4C0}

・桃のクレープ
・桃のフラペチーノ
・アーモンドチュイール
・チーズケーキ
をお出ししました。

{5B3AEF44-E139-4B91-BCCE-99E0CCF34A22}

桃のコンポートをデモで作り、ティータイム中に冷やして、
お帰りにお渡しする予定でしたが、、、

{8C8FA15F-0F49-4FE1-92E6-27EC18DE95F8}

楽しいお話につい時間を忘れて夢中になってしまって、
一昨日の方はお渡し忘れガーン

ごめんなさいあせる

次回、何かオマケをご用意しておきますね。


来週もう1レッスンあります。
楽しいレッスン(^^)
お待ちしておりますね。



ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり


*************

7月のレッスンは満席となりました。
8月はお休みとさせていただきます

9月以降については少々お待ちくださいね。


ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪








AD
関東地方は今日から梅雨明けしましたね。
じりじりと照りつける暑い夏が始まります。

日焼けは大敵なお年頃なので、、涙。
日傘に帽子に日焼け止めに、色々駆使して今年も頑張らねばいけません。。


さて、週末の三連休はいかがお過ごしでしたか。
我が家は栃木県の那須へ旅行に行って来ました。


美味しいお蕎麦やさんへ行ったり、

{752C58C1-EDD4-4DF2-837F-197429C35E25}

行ってみたかったカフェへ行ったり、

{FD3A9185-E374-4550-A5D9-36DA597EAB9C}

森林浴をたっぷりして、
ワンコと戯れ
{26B37F28-C8A0-44D6-AC32-C1F2184A1367}

のんびりとリフレッシュしてきました。
長女は部活のためお留守番でしたが、なんとか洗濯掃除と出来たようで。

少し成長したよ!!が帰宅後の第一声でした、笑。



さて、今日から7月のレッスンが始まりました。
楽しい時間をありがとうごさいます。

明日も4名様がお越し下さいます。
暑い中ですがお気をつけていらしてくださいね。
楽しみにお待ちしております(^^)

 

ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり


*************

7月のレッスンは満席となりました。
8月はお休みとさせていただきます

9月以降については少々お待ちくださいね。


ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪








AD

7月もあっという間に半ば。
来週はいよいよ梅雨明けとなりそうですね。
夏本番まであともう少し。

体調を整えて、楽しい夏休みを過ごしたいものです♡



さて、来週から桃のメニューレッスンが始まります。

試作も済んで、レシピも完成しました。
{EEC38AF1-9D02-4604-9E94-5E6E46D26595}

桃のクレープ。
コンポート煮した桃をゴロッと入れました。

コンポートは、冷たく冷やすととても美味しいので、私は朝のヨーグルトに入れて楽しんでいます。

お手頃な桃を見つけて、煮てみるのもいいかもしれません。
レッスンでは、デモンストレーションでコンポート煮をレクチャーさせて頂きます。

すぐに出来上がりますので、
お帰りまでになるべく冷まして、
お1つずつお持ち帰りいただこうと思っています。


桃のフラペチーノ、

{03B5FC8F-4426-496D-9834-18BFC19C2EBB}

こちらはゴクゴクとお飲みいただく予定です。
下にはコンポート煮のシロップを使ったゼリーを忍ばせてあります。



試食のケーキは夏らしいものをと考えています。
お楽しみに(^^)



さて、明日から三連休。
お休みの方も多いかと思います。


我が家は、少し羽を伸ばしに出掛けてこようかと思っています。
お天気に恵まれると良いのですが、、、


皆さま、素敵な連休をお過ごしくださいね。



ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり


*************

7月のレッスンのご予約を承っています。
ご希望の方は下記よりご覧ください。

{113E4A16-ACA9-48DD-8FC9-D90B7E9DB19C}


ご質問もお気軽にお問い合わせください。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪







AD

素敵なお料理教室へ

テーマ:

少し前の話になりますが、

chezlilyに来てくださっている生徒さんから教えていただき、
とても素敵なお料理教室へ行って来ました。

{08FBDA4D-DB31-4903-9448-F59D6A729006}

お弁当レッスンのお料理教室です。

一品一品の作り方はもちろん、詰め方まで丁寧に教えてくださいました。

{B5472E1B-7B74-4C66-9159-CE887F0B60CE}

こんな素敵なお弁当、娘に作ったらとっても喜んでくれそうです。

簡単で美味しくて、感動のお料理の数々(^^)
早速復習して、家族に喜んでもらいましたよ♪


習い事の価値は、その時の楽しさ感動・充実感もさることながら、
やはり帰宅してからの家族や友人の反応。
笑顔が溢れる事ですね。


学ぶ事で、自分が豊かになり、家族や友人とその豊かさを共有できる。
少しばかりの贅沢な時間。

受け取る側も提供する側も楽しんで過ごすからこそ、素敵な時間になるんですよね。

改めて感じる事が出来ました。
楽しいひと時をありがとうございました♡



ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり


*************

7月のレッスンのご予約を承っています。
ご希望の方は下記よりご覧ください。

{113E4A16-ACA9-48DD-8FC9-D90B7E9DB19C}


ご質問もお気軽にお問い合わせください。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪





 

















習いたい事、
勉強したい事、
仕事として携わりたい事、
先生としてレッスンしたい事、

時間と体力が限られているのに、
やりたいと思う事が私には沢山あります。

{43F194B3-88C2-474E-A8E3-D5F0A06F5AF1}

何年か前は、やりたい気持ちが大きくて、でも自由にならない時間にヤキモキし、
もっと若い時にやっておけばよかったと後悔する事がありました。

{D7CA5936-E93F-46D1-9C72-E4CDDF6ECC95}


でも、ここ何年か、
思考が変化し、
限られた時間の中でも、出来ることを少しずつやればきっと何かに通じるはず!
と考えられるようになり、
ずいぶん気持ちが楽になっています。



気持ちの持ちようで生活と性格はガラリと変わる事に気がつき、

気づくのが遅いですが(>人<;)

それでも気付けたことで私の中の何かが変わりました。

{AB93CEB8-1E43-46E1-B83C-DB899739CCAF}


以前からやってみたかった仕事を今週から始め、
なかなか手強くてとても疲れますが、
前を向いている自分に満足している部分が大きいです。


心配性の家族は、倒れられては困ると思うらしく、
色々と家事の手伝いをしてくれますが、

そこまでしてやる事なのか、
迷惑をかけてもいい事なのか、
と思うこともしばしば。


でもせっかくなので、甘えさせてもらい、頑張ってみようと思ってます。


{974EBA83-8BBA-4433-B22F-7E845A906B54}


歳を重ねても出来ないことは無いんだなと思う今日この頃。


皆さんも何かを始めてみてはいかがでしょうか。

一緒に頑張りましょう(^^)



ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり


*************

7月のレッスンのご予約を承っています。
ご希望の方は下記よりご覧ください。

{113E4A16-ACA9-48DD-8FC9-D90B7E9DB19C}


ご質問もお気軽にお問い合わせください。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪