arasan. | Chevy Day's

富山駅前。

メボシを付けていた店を探すも、なかなか見つからなかった夜。

その店があるであろう辺りをグルグル回るコト2周。

ん?ココから入るのか?

と、地下に下りるもコノ状況。

あるのか?

ありました。

『ちょい呑み居酒屋 あらさん』

「大衆割烹 あら川」が展開する「米清あら川」に次ぐ3店舗目。

先の2店舗より割安に吞めちゃうちょい呑み店。

価格がちぐはぐな感じだけどね。

でもエビスが380円。

いただいておきましょう。

お通しはこんな感じ。

富山の肴が中心となっているメニュウ。

5種盛り合わせの刺身を食べようと思ってたんだよね。

駄菓子菓子!!

この日は客がスカスカで早仕舞いをするところだから、もう出せないとのコト・・・。

ガビィ~~~~ン!!

じゃあ何ができるの?

ってことで、、、

「牛すじ煮(和風だし)」

おぉ、お上品に仕上がってて美味い。

充実の日本酒は、富山の酒をラインナップ。

酒質表なるものもあって、お好みのお酒も選びやすいですね。

日本酒は、こんなグラスでチビチビ呑る具合です。

さて、刺身がなくて意気消沈なんだけど、もう一品お願いしてみましょう。

「白エビふわふわ揚げ」

文字通りのふわふわ。

そして、立ち上る白エビの香り。

満足。

もう一杯いただきましょう。

ご察しのとおり、日本酒の銘柄は失念しているのであります。

刺身がなかったのが残念だけど、また来るかも!?

ごちそうさまでした。


あらさん居酒屋 / 電鉄富山駅・エスタ前駅新富町駅富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m