ago. | Chevy Day's

日曜日ですね。

天気は予報通りのメーアリーフー。

大岡川の桜はどんな具合でしょ?

黄金町か弘明寺あたりまで行ってみようかと思ってたけど、この天気じゃねぇ。。。


じゃ、年末の新潟に戻ります。

『やきとり専門店 いち藤 水原本店』

新潟駅前にもあるようですが、こっちが本店となっております。

お通しはカレー風味のスパ系。

「もつ煮込み」はトロットロに煮込まれてて美味。

串焼は150円~と、この田舎にして強気に出てる感もありますが、大ぶりだし炭火で焼かれて

美味しいから許します。

石焼ホルモンの「ホルモン野菜焼セット」は、卓上コンロ+石のプレートでホルモンと野菜を

ジュージュー焼いちゃうヤツ。写真は取り分けられちゃったあとね。

で、串焼きをさらに進めたトコロで、アルコホル物変更。

外は寒いし、熱燗いっときましょう。

こんな感じで出してくれるのが嬉しいトコロです。

「つくね」はギュギュっとお肉が詰まってる感じで肉肉しい。

「軟骨の旨み味噌和え」は、適度なコリコリ食感と味噌ダレの塩気で酒が進みます。


され、そろそろ。

と、メニュー右下あたりをながめます。。。

「和風ラーメン(あご)」

お値段400円に値下げされてます。

他に「にぼし」と「かつお」があって、残念ながら「さんま」と「あじ」はやめちゃったんだ。

何年か前に来たとき、このラーメンがどれも売り切れだったんだよね。

さんま出汁かあじ出汁が食べたかったけど、まぁリベンジを果たせましたよ。

飲んだ後に店を移動しないでも、〆にあっさりラーメンが食べられちゃう気の利いたお店。

ごちそうさまでした。


いち藤焼き鳥 / 水原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)

ペタしてね