テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

仕事は1人ではできません。

当然ですが、組織のメンバーはもちろん、組織外の様々な方々の協力があって初めて成立します。

 

お仕事をご依頼頂くお客様は、こちらから選ぶことはできませんが、いっしょに仕事をする人は選びます。組織のメンバーは面接という形で、また、外部の大事なビジネスパートナーを決めるときは提携を結ぶ前に必ずお会いさせて頂きます。

 

そんな中で、一緒に仕事をしたい人は、こんな人です。

 

「誠実な人」

 

人を欺く嘘をつかない人、ちゃんとした理念がある人、誠実に仕事ができる人です。

 

反対に、一緒に仕事をしたくない人は、

 

「嘘つきな人」

 

不誠実な人、自分さえ得すれば良いと思ってる人、理念がない人です。

 

立場上、いろんなビジネスパーソンとお会いする機会がありますが、後者の方も少なからずいることが非常に残念です。

 

難しいのは、必ずしも「仕事ができそうなビジネスマン」が、前者とは限らないことです。逆に、嘘がうまくて、人をだますのがうまい人が、「仕事ができそうなビジネスマン」に見えたりするのが怖いところです。

 

ただ、先日、「この人といっしょに仕事をしたい!」と思える人と出会えました。

また、ここ最近、チェスターに心強い新しい仲間がどんどん増えてきています!

今期は始まってまだ1カ月ちょっとですが、どれくらい成長できるか楽しみです。

 

 

 

税理士法人チェスター 福留

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続税専門の税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ビジネス」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>