テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

先日のブログタイトル失敗しました。

3月が始まるまで残り2日しかなかった。。ね伊原さん(笑)。

 

 

さて今日はつらつらと2つ。

 

 

■相続税の税務調査での主張

昨年より税務署と税務調査交渉が続いていた事案がありましたが、こちらの主張が全面的に認められました。

 

論点は広大地だったのですが、周辺にマンションが建っている土地で厳しいかと思われましたが、バブル時代に建てられたものばかりで、相続開始時点では戸建て分譲が最有効活用という論点等、色々あったのですがとりあえず主張が通ってよかったです。

 

粘り強く交渉していくことが大切だと思いました。

 

 

■ライスをブロッコリーに

ランチに行ったお店で変わったサービスがありました。

 

「ライスの代わりにブロッコリーを選べます」

 

ブロッコリー!?

 

ちょっと気になって選んでみました。

 

↓確かにライスがなく、ブロッコリーです(笑)

 

物足りないかと思いましたが、ブロッコリーが意外に食べごたえあっていい感じです。

さらに野菜だし栄養もとれてgoodです☆彡

 

もう毎食ご飯をブロッコリーに変えようかな(笑)

 

さて、確定申告も山場ですね。

頑張りましょう。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

税理士法人チェスター

荒巻

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続税専門の税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります