テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

うちの社員に、たまにこういう話をします。

 

「身内にも自信をもって勧められる品質で仕事をしましょう」

 

 

 

私たちの仕事は一言で言うと、「相続税の計算」です。

時には、何億円という金額の相続税を算出することもあります。

膨大な細かい計算の積み重ね、細かい作業・努力の積み重ねが最終的な

お客様の納税額となります。

 

何億円ともなると、作業途中の些細な手抜きやミスによって、何百万の税額

が変わります。これは、故意ではなくとも経験不足によっても起こります。

そのため、我々のような相続税専門の税理士事務所が存在します。

 

また、前職のある社員に前職の会社のことを聞くと、明確に2つに分かれます。

 

・あの会社には仕事を依頼しない方がいい。。(内情を知ってるので・・・)

・あの会社の仕事の品質はすばらしい!自信をもって勧められます。

 

もちろん、後者のような会社を目指しています。

なかなか、自分の会社の外部の評判を聞く機会は少ないですが、良く、

 

チェスターさんは、「誠実に仕事をやられている」

 

と評価を頂けています。

そのため、最近では、日本を代表するような大企業との提携もどんどん決まってきています。

 

「身内にも自信をもって勧められる品質で仕事をする」

 

この気持ちで、仕事をすることは大切です。

 

 

税理士法人チェスター 福留

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続税専門の税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります