テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

8月もそろそろ終盤、まだまだ暑い日が続きますが東京は過ごしやすい日も増えているように感じます。

 

 

さて今日はつらつらと。

 

 

【エンディング産業展】

東京ビッグサイトで供養業界のビジネスを扱うエンディング産業展のセミナーで少し登壇させていただきました。葬儀業界も競争が厳しく葬儀後のアフターサポートが課題となっているようです。

 

私たちは税理士事務所ですので葬儀後に相続税申告のご紹介を頂けるようなお取組みについてお話しをさせていただきました。

 

 

実際に假屋崎さんいました。。

 

 

【チェスターの書籍】

本屋さんに行くとよく相続コーナーに立ち寄るのですが、チェスター書籍が平積みされていると嬉しいです☆彡

 

 

 

 

【観賞用スイカ】

 

夏っぽい画像も。

 

四角やハート型のスイカ。なんと観賞用と書かれています。

そしてお値段が・・・(もちろん購入はしていないです。。)

 

 

 

【わんこは暑さに弱い】

うちの愛犬は暑さに弱いため、散歩から帰ったあとはエアコンでひんやりしている床の部分で、ぐたっとなっています(笑)

 

 

 

 

暑い日は少なくともあと1か月は続くと思います。

 

皆さまもご自愛くださいませ。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

荒巻

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

この8月、9月で、

東京3名
大阪2名
横浜1名

の新規採用が決まっております。

さらに、10月には横浜事務所の増床移転も決まっています。

これで、グループ総勢59名となります。

今年も大幅に申告件数を伸ばしております。
2018年までに、相続税に関して圧倒的に日本一になるべく、日々奮闘中です!!


税理士法人チェスター 福留
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

8月5日にベルサール日本橋の大ホールで税理士法人チェスター主催で実施した相続実務セミナーですが、約500名の会計事務所の先生方からのお申込みをいただき無事開催、終了しました。

 

これまでお客様向けのセミナー開催はありましたが会計事務所向けのセミナーを自社集客したことはありませんでしたので、どのくらい集まっていただけるか心配していましたが、多くの方に集まっていただき大変感謝です。

 

第一回目ということで、内容も土地評価と相続税の税務調査ということで幅広いテーマを題材に実施しました。今後も今回頂いたアンケートをもとに興味や関心の高い分野のセミナーを開催していければと考えています。

 

1部は弊所所属の風岡より土地評価失態事例。

 

2部は国税OBの松林先生をパネラーに迎え、相続税の税務調査のパネルディスカッションで私もお話しをさせていただきました。

 

ちょっと会場が大きすぎて講師が豆粒みたいになっています(笑)

 

ここ数年は会計事務所の先生方からの相続税案件のご紹介も増加してきておりまして、こういったセミナーを通じて税理士法人チェスターの相続税業務への取り組みを知っていただき、お仕事のご紹介や事務所のブランド構築に繋げていければと考えています。

 

税理士法人チェスター

荒巻

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

本日13時半より、いよいよ税理士法人チェスター主催の相続税実務セミナーが始まります。

ご参加予定の皆様のお越しをお待ちしております。

準備万端です☆



税理士法人チェスター
荒巻
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

今年の夏は曇りの日が多いです。そろそろ梅雨明けでしょうか。

 

税理士法人チェスターは今期で9期目ですが、「組織として」過去最高の状態だと思っています。比較する項目は多くありますが、事務所内の雰囲気、仕事のレベル、経営状態等、どれをとってみても今期が一番だという肌感があります。

 

働く皆が主体性とプロフェショナルマインドを持って成長してきていることがその理由の一つとして挙げられます。

 

各人が相続税の専門家として自信と誇りを持って仕事を続けていくことが、これからのこの事務所の成長とメンバーの成長に必要不可欠です。

 

また組織が巨大化していくにつれて発生するいわゆるセクショナリズム問題があまり起きていません。大手の会計事務所ですと各部門が自部門の利益を守るために他部門と壁を作るという話や仕事の分業化の話をよく聞きますが、チェスターではそうったことがなく各チームがその時々の状況に応じて他のチームを助けたり、忙しさを平準化するようなサポートができています。

 

オールチェスターで力を合わせて頑張ろうという意識の共有が皆できていて、そういったことも事務所の雰囲気をよくしている要因の一つであると考えています。

 

加えて「相続税といえば税理士法人チェスター」というブラントがすくすくと成長してきており、各方面から提携の話や案件のご依頼が増えてきています。他社に追随を許さない相続税専門の会計事務所としての基盤ができつつあります。

 

というわけで自社の今期のいい感じ度合いを話し出すとキリがありませんが(笑)、今期も駆け抜けていきます!

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)