NEW !
テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

先週末は大興奮のスポーツウィークでした☆彡

 

というわけで今日はスポーツネタで。

ちょっとマニアックな話もありますのであしからず。。

 

 

1.NBAプレーオフ

私は学生時代はバスケットボールをずっとしていましたが、その中でもNBAは特別思い入れがあるリーグです。シカゴブルズ全盛期から今まで頻繁にチェックしています。

 

NBAは現在、シーズン終盤を迎えておりプレーオフ中です。

 

個人的にはウォリアーズを応援しており、現在ウエスタンカンファレンスの決勝まできていて、3年連続のファイナル出場は堅そうです。働き出してから少しNBAから離れた時期がありましたが、ステファンカリーという3ポイントシューターに出会い、再度NBA熱がここ数年は盛り上がっています。

 

決してシュートフォームは綺麗ではないのですが、崩された態勢やスリーポイントラインの遥か後方からバシバシ3ポイントシュートを決める姿はカッコいいですし、痺れます。

 

 

 

2.B.LEAGUE

さて日本も昨年からバスケがプロ化されました。そのプロリーグがB.LEAGUEなわけですが、先週末に初めて試合観戦に行きました。

 

というのも従妹の旦那さん(道原選手)が西宮ストークスというチームの選手でして、B2LEAGUEの決勝が東京であるということで、弟と共に応援に行きました。

 

 

 

想像していたよりも(失礼ですが)、盛り上がっていて、しかも試合も面白くて一目でファンになってしまいました。

 

しかもB2決勝戦で勝って優勝して、道原選手がMVPに輝き、さらには来期はB1リーグに昇格が決まっており、西宮ストークスのサポーターとなって応援しようと心に誓いました。

 

普段見ているNBAとはレベル感も違いますが、それでも日本で一番バスケが上手い選手が集まるリーグです。スポーツ観戦の楽しみが一つ増えました♪

 

 

3.ボクシングミドル級世界戦

週末にはボクシング世界戦、特にミドル級の村田戦は目が離せない展開となりました。

 

しかし残念ながら判定負けしてしまいました。

僕はボクシングの専門ではないので判定についてのコメントは差し控えますが、残念でした。

 

ただ日本でミドル級の世界戦があることが歴史的な一戦でしたので、次のチャレンジを期待したいです。

 

 

4.ミラン本田のゴール

ACミランの本田圭祐選手が今季ホーム最終戦でFKによるゴールを決めました。

今期は出場機会にほとんど恵まれず、久しぶりのゴール。

 

素晴らしいフリーキックでした。

 

ゴール後にチームメイトが駆け寄ってきているのを見て、3年半という年月の重みと築いてきたチーム内での信頼関係を感じました。

 

最近は活躍が少なく、国内メディアの批判も多い本田ですが、異国の地でプレッシャーにさらされながらビッグクラブで頑張っている本田のゴールはとても嬉しいニュースです。

 

本田選手はサッカー選手としてだけではなく、経営者としても活躍しており、すでにサッカークラブの運営等、様々な分野で才能を発揮していますね。

 

 

今日はスポーツネタだけで長くなってしまいました。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

税理士法人チェスター名古屋事務所が先日オープンしました。

私は名古屋にはあまり地理感がないのですが、一通りも多く立地としても相談のしやすい場所に事務所を開設させていただきました。

 

 

↓まだ少数メンバーでのスタートで席は空いていますが、これからどんどん埋まっていくと思います。

大通りに面していて、採光も良く開放感のある執務スペースです。

 

 

 

 

↓ランチは代表の山岡氏お勧めの味噌煮込みうどんで☆彡

 

 

 

↓夜は名古屋事務所に東京から赴任しているメンバーも一緒に。

 

 

 

すでにご相談が来はじめています。

名古屋でも相続税でお困りの方は多くいらっしゃると思いますので、相続税のことは是非ご相談ください。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

仕事は1人ではできません。

当然ですが、組織のメンバーはもちろん、組織外の様々な方々の協力があって初めて成立します。

 

お仕事をご依頼頂くお客様は、こちらから選ぶことはできませんが、いっしょに仕事をする人は選びます。組織のメンバーは面接という形で、また、外部の大事なビジネスパートナーを決めるときは提携を結ぶ前に必ずお会いさせて頂きます。

 

そんな中で、一緒に仕事をしたい人は、こんな人です。

 

「誠実な人」

 

人を欺く嘘をつかない人、ちゃんとした理念がある人、誠実に仕事ができる人です。

 

反対に、一緒に仕事をしたくない人は、

 

「嘘つきな人」

 

不誠実な人、自分さえ得すれば良いと思ってる人、理念がない人です。

 

立場上、いろんなビジネスパーソンとお会いする機会がありますが、後者の方も少なからずいることが非常に残念です。

 

難しいのは、必ずしも「仕事ができそうなビジネスマン」が、前者とは限らないことです。逆に、嘘がうまくて、人をだますのがうまい人が、「仕事ができそうなビジネスマン」に見えたりするのが怖いところです。

 

ただ、先日、「この人といっしょに仕事をしたい!」と思える人と出会えました。

また、ここ最近、チェスターに心強い新しい仲間がどんどん増えてきています!

今期は始まってまだ1カ月ちょっとですが、どれくらい成長できるか楽しみです。

 

 

 

税理士法人チェスター 福留

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて気候も暖かくなってきて、ゴルフシーズンの到来ですね(笑)

 

 

チェスターでも第4回目のコンペが開催されまして、今回は過去最高の14名が参加しました。

参加率が高い!

 

 

初心者もウェルカムという雰囲気でみんなで楽しく親睦が深められればというコンセプトなので、気軽に参加できます☆彡

 

 

ただ14名となると4組できますので、1組目のスタート時は皆に見られて、かなりプレッシャーのかかる中でティーショットです(笑)

 

 

↓こんな感じです。

 

 

 

次回第5回目の幹事は、今回の5位とブービーの人ですのでよろしくお願いします☆

 

 

荒巻

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

税理士業界の転職活動が活発になる時期ですね。

税理士法人チェスターでも、現在、求人を行っており多くのご応募を頂いております。

 

以下の『税理士法人チェスター就職チェッカー』で、あなたが税理士法人チェスターに

向いているかどうかを判断してください。YESの数をカウントしてみてください。

 

  • Q.レベルの高い相続税・資産税実務を学びたい
  • Q.仲間と切磋琢磨して成長したい
  • Q.相続税・資産税で日本一の事務所で働きたい
  • Q.下のものも意見も取り入れられる風通しの良い組織で働きたい
  • Q.成長・拡大している組織で働きたい
  • Q.実力主義で仕事ができれば出世が早い組織で働きたい
  • Q.「ありがとう」と感謝される仕事がしたい

 

【YES1個~7個の人】 税理士法人チェスターにピッタリ!今すぐご応募下さい。

【YES0個の人】残念ながら税理士法人チェスターには向いていません。他の事務所を探しましょう。

 

エントリーはこちらからどうぞ。

http://chester-recruit.jp/entry.html

 

 

税理士法人チェスター 福留

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)