テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

うちの社員に、たまにこういう話をします。

 

「身内にも自信をもって勧められる品質で仕事をしましょう」

 

 

 

私たちの仕事は一言で言うと、「相続税の計算」です。

時には、何億円という金額の相続税を算出することもあります。

膨大な細かい計算の積み重ね、細かい作業・努力の積み重ねが最終的な

お客様の納税額となります。

 

何億円ともなると、作業途中の些細な手抜きやミスによって、何百万の税額

が変わります。これは、故意ではなくとも経験不足によっても起こります。

そのため、我々のような相続税専門の税理士事務所が存在します。

 

また、前職のある社員に前職の会社のことを聞くと、明確に2つに分かれます。

 

・あの会社には仕事を依頼しない方がいい。。(内情を知ってるので・・・)

・あの会社の仕事の品質はすばらしい!自信をもって勧められます。

 

もちろん、後者のような会社を目指しています。

なかなか、自分の会社の外部の評判を聞く機会は少ないですが、良く、

 

チェスターさんは、「誠実に仕事をやられている」

 

と評価を頂けています。

そのため、最近では、日本を代表するような大企業との提携もどんどん決まってきています。

 

「身内にも自信をもって勧められる品質で仕事をする」

 

この気持ちで、仕事をすることは大切です。

 

 

税理士法人チェスター 福留

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビジネス」 の記事

テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

先日、京王プラザホテルの43階でセミナー講師をさせて頂いたのですが、素晴らしい景色と綺麗な会場で気分も盛り上がりました☆彡

 

 

↓そして偶然、会場の外に4月からの開設予定の税理士法人チェスター新宿事務所のビルが見えました。

 

 

 

う~ん、立派なビルです♪ 併設されるビルの一部がハイアットリージェンシー東京のホテルで高級感も漂います。駐車場もありますし、都庁前駅からも近くアクセスも便利です。

 

 

開設が楽しみです。

 

 

この日のセミナー会場は150名ほどお越し頂き盛況でした。

 

 

相続税改正から加速度的に、相続税や事業承継についての悩みを持つ人たちのご相談が顕在化してきている印象です。

 

 

そのような中で私たちは日本有数の相続税専門の税理士事務所として、高い専門性と発信力で相続税でお困りの方にサービスや情報をお届けしていきたいと思います。

 

 

追伸

リクルートサイトのトップ動画をリニューアルしましたので、よろしければご覧ください。

http://chester-recruit.jp/

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

 税理士法人チェスターは、今年の4月より全国5拠点(三越前・新宿・横浜・名古屋・大阪)、グループ総勢70名を超える、相続・事業承継専門の税理士事務所となります。

 

 相続・事業承継が絡まない事業会社の会社顧問は一切持たないため、ホントの意味の相続・事業承継専門の税理士事務所であり、日本中どこを探しても弊社のような事務所はないと思います。

 

 専門性の高い業務のクオリティが認められ、各方面から相続・事業承継関係のお仕事のご依頼が増え続け、現在に至りますが、この最近、特にその速度が加速しています。2018年までには100名規模の事務所をつくるという目標でやってきておりますが、このペースですと、その目標は軽く達成できそうです。それだけではなく、相続・事業承継分野で質・量ともに圧倒的No.1のプロフェッショナル集団を目指しております。

 

 そのため、現状のメンバーだけでは対応しきれなくなってきているため、一緒に働いていただける方を只今、募集しています!!主に次のような方を募集しています。

 

1. 事業承継対策の実務経験のある方

 

 企業オーナー向けに事業承継対策の実務経験のある方を募集しております。

仕事はあります!提携先の金融機関等から、ご紹介は頂けるので、積極的な営業活動はして頂く必要はございません。実務のできる方を募集しております。

税理士事務所で事業承継部門の責任者を経験された方や、複数名同時の移籍なども歓迎致します。

 

 税理士法人チェスターでは、この事業承継の部門がまさにこれから伸びていきます。初動段階でお手伝い頂ける方を強く募集致します。なお、もちろん、品質やサービス内容については日本一を目指しておりますし、職場環境や待遇面などにおいても会計事務所の中で、日本一を目指しています。

 

2. 相続税に関する審査経験のある方

 

 税理士事務所で、相続税・資産税に関する審査担当のご経験のある方。細かいミスを見抜く力、潜むリスクを敏感に感じ取れる力、最新の税制を研究し自己研鑽を欠かさない方。そんな方を募集しています。

 税理士法人チェスターでは、現在、年間700件を超える相続税申告を受任しており、その中には、100億円を超えるような大型案件や、一筋縄に行かない論点がでてくることも日常茶飯事です。

 

 そういった様々な相続税の案件を、見て、組織としての判断を下せる方。ぜひ、ご応募下さい。なお、税理士法人チェスターでは、現在、審査部はなく、スタッフ、シニアスタッフ、パートナーの3段階のチェック、そして外部顧問という審査体制をとっていますが、今後、審査部を設立し、相続税に関する実務の取り扱いを極める機関を確立したいと考えています。

 

3.相続税・事業承継に係る仕事に携わりたい方(未経験可)

 

上記の1.2.のような経験者の方以外にも、相続税・事業承継税制に関わる仕事に携わりたい方を広く募集します。こちらについては、全国5拠点で広く募集しておりますので、お気軽にご応募下さい。

 

「資産税をやりたいと思って今の事務所に入ったけど、ほとんどやらせてもらえない…」

「毎日、夜10時まで…、残業代もつかない…。そんな職場環境に嫌気がさしている」

「資産税はできるが営業活動を自分でしないといけない…ノルマがつらい」

「資産税専門の事務所だが、組織としての一体感がない…、トップに人望がない」

「チェック体制がいまいち…、業務のクオリティが高くない」

「処理がすべて保守的…、お客様目線ではない」

 

こうしたお悩みをお持ちのあなた、ぜひ、税理士法人チェスターへお越しください。

 

3. 税理士法人チェスターについて

 

資産税・相続税の分野で日本一の事務所になること

相続税と言われれば税理士法人チェスターと言われる事務所になること

 

 このような目標に向かって、日々成長している税理士事務所です。

凝り固まった古臭い組織ではありません。良いことはボトムアップで上がってきた意見もどんどん取り入れ、組織としても日々成長していっています。時にはトップダウンで経営戦略を決めますが、すべて組織としても目標・行動指針に沿っています。

 

 税理士法人チェスターについては、詳しく知りたい方は、まずは以下のリクルートサイトをご覧ください。

 

税理士法人チェスター求人サイト

 

 

4. 応募の仕方

 

  •  上記のリクルートサイトからも応募エントリー方法をご覧いただけますが、エントリー前に話を聞いてみたい等があれば、お気軽に以下までお問い合わせください。

 

税理士法人チェスター 採用担当:info@chester-tax.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻善宏です。
 
昨年から進めておりましたビズアップ総研さんとのコラボ企画の「チェスターチャンネル」がリリースされました。
 
 
 
中々いい感じのデザインになっております☆彡
 
相続税関連の情報提供や製作しているDVDの販売等を行ってまいります。
 
コンテンツ内容はビズアップ会員様限定となっています。
(To 吉岡さん、ブログで告知しましたよ~)
 
荒巻
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
「見逃し三振よりも、空振り三振」
 
 
失敗を恐れずに成功を信じてチャレンジしていく開業当初の気持ちを
これからも大切にしていきたいと思う今日この頃です。
 
 
税理士法人チェスター
荒巻
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)