NEW !
テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

現在、チェスターグループでは総勢65名で相続業務にご対応しています。

 

さらに2017年4月には新宿事務所、5月には名古屋事務所がオープンします。

 

また相続税業務のご相談も増加してきておりまして、東京(三越前)、横浜、大阪の

全拠点で人材を募集しております。

 

詳細は

 

→税理士法人チェスターリクルートサイト(http://chester-recruit.jp/

 

をご覧ください。

 

※応募希望の方へ(各拠点複数名募集)
**************************************************************** 
■Emailもしくはお電話で採用のお申込みを随時受け付けております

 

履歴書及び職務経歴書を事前にメール送付、郵送のいずれかの方法でご対応頂ければと思います。

 

【Emailの場合】

(東京・横浜・大阪・名古屋・新宿共通)
info@chester-tax.com

 

【郵送の場合】(宛名は「税理士法人チェスター 採用担当宛」と記載ください)

【東京事務所】東京都中央区日本橋室町3-4-7 ヒューリック日本橋室町ビル10階
【横浜事務所】神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル4階
【大阪事務所】大阪府大阪市中央区本町4-1-7 大阪第二有楽ビル
【新宿事務所】東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル3階(2017年4月開設予定)
【名古屋事務所】愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興證券ビル 6階(2017年5月開設予定)
****************************************************************

 

【興味はあるけれど事前に質問等してみたい方】

 

採用についてご関心をお持ちの方で、ご質問やご相談事項がある方はお気軽にお問合せください。Emailでの書類送付前のご相談についても柔軟に対応しております。

 

・Emailでのご相談アドレス:info@chester-tax.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻善宏です。

 

 

2017年がスタートしましたね。

年末は実家でのんびり過ごしました。

 

 

さて2016年の税理士法人チェスターの相続税申告実績は706件となり、対前年比で約1.5倍の成長となりました。

 

 

今期は1,000件突破を目標に頑張っていきたいと思います。

 

 

また今年の1月にチェスターで初めての営業職の方が入社しまして、今後は営業戦略において地上戦と空中戦を上手く組み合わせてより一層の成長を目指したいと思います。

 

大阪代表の伊原(左)・営業の山森(真ん中)・私の3ショット☆

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

 

今年のおみくじは、なんと「半凶」という人生初めてのモノを引いてしまいましたが、

まったく気にしていません。

 

さて、2017年の抱負をここに宣言したいと思います。今年はシンプルにします。

 

【ビジネス】

相続税において質・量ともに圧倒的に業界No1の事務所になる!

 

2018年までに、圧倒的No.1の相続税専門事務所になるという目標まであと1年、

今年が勝負の年です。当初、この目標を立てたときには100名体制、年間1000件

相続税申告でNo1になれるだろうという見立てでしたが、どうもそう甘くはないようです。

 

相続税法の改正などにともないマーケット自体も大きくなり、競合他社も業績を伸ばして

います。

 

ちなみに、チェスターでは、2016年1年間での相続税申告実績は706件。2015年が

472件であることを考えると驚異的な伸び率となっています。人数も、今年の4月には

70名を超えてくる計画でおります。

 

なお、今年の4月に、新たに、「名古屋」及び「新宿」に支店を出店致します。

これで、三越前、新宿、横浜、名古屋、大阪と国内5拠点となります。

 

また、今年から「攻めの営業」を開始します!

今年の1月より、チェスター創立以来初めての営業専任職の仲間が加わりました。

 

これも自信を持って売り込むことができる「チェスター品質」があるからこそ。

他社との違いである相続税申告のクオリティの高さをより多くの方に分って頂ければ、

必ず、質だけではなく、量においても圧倒的No1になれると思っています。

 

【プライベート】

健康第一!!

 

健康になります。やはり、そのためには運動と食生活、そしてノンストレス。

あとは、ちょっと青汁とサプリに頼って頑張ります。

 

 

税理士法人チェスター

代表 福留 正明

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻です。

 

 

税理士法人チェスターの年末年始の営業についてお知らせいたします。

 

 

【全社休業日】

12月31日(土)~1月3日(火)

 

 

全社休業日の前後の日にちも営業はしておりますが、交代制によって休暇をいただいている職員も多数おりますので、12月28日(水)~1月9日(月)ごろまでは出社している者が少なくなっておりますことをご容赦ください。

 

 

本年もおかげさまで、多くの相続税のご相談をいただきましてありがとうございました。対前年比で約1.5倍の成長となりました。来年もこれまで積み重ねてきた相続税業務の経験値を活かして、慢心することなく前進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2016年12月27日

税理士法人チェスター

代表 荒巻善宏

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。
 
 
先日、家のソファーで本を読んでいたら、
 
 
「カランコロン、カランコロン」
 
 
という音が聴こえてきました。
 
5分くらい待っても鳴り続けています。
 
お・お・おばけ!?
 
音のする方向に歩いていくと、乾燥中の洗濯機から聞こえてきます。
 
中をあけて見てみると、音の正体は大量のどんぐりでした。
 
そういえば、公園で娘がどんぐりを拾って僕に渡すという遊びを延々としていた時に、ポケットに入れた大量のどんぐりを捨てるのを忘れていてそのまま洗濯機に入れてしまったのでした。どんぐりが凄くツヤツヤになりました(笑)
 
 
さてどうでもいい前置きが長くなりましたが(うん、長い)、先日とあるお客様に財産一覧の説明を行いました。
 
財産の金額も大きく、内容も複雑なお客様でした。
 
当日、財産一覧を説明しながらお客様が様々な質問をしてきて、資料の準備がないとその場では返答に困るような内容も多くありましたが、お客様が質問をする度に絶妙のタイミングで担当のMさんが資料を横からサッと僕に差し出してくるのです。
 
僕は心の中で、Mさんが忍者のようにサッと資料を僕に差し出すたびに、
 
「えっ、この資料あらかじめ準備してたの!?段取りよすぎ!Mさん最高!」
 
と関心しながら(笑)、お客様へごく自然な流れでその資料を使って相談に対応することができました。相続人様も説明にご納得されたようで、スムーズに次のステップに進んでいけそうです。
 
こういったスタッフの成長を実感できた時というのはやはり凄く嬉しいですし、頼もしいと思いました。最近、そういったスタッフの成長の機会に接することがよくあります。
 
さてもう年末ですね。
 
では今日はこのあたりで。
 
荒巻
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)