インナーチャイルド

テーマ:

 私の中の小さいちゃん。
 なかなか私に会ってくれませんね。

 催眠誘導CDを寝入りに聞くようになって発見したこと。


私ってば眠る時にすっっごく体に力が入ってる!!


 はじめに、誘導でリラックスしていくのですが、
 力を抜いていくっていう感覚がやっとわかってきました。


この、脱力していく感覚がとっても気持ち良い♪


 このたまらない気持ちよさを体験でき、新たに知ることができるなんて
今まで力が入ってて良かった、っと思うほど。
 だって、きっと
はじめからリラックスしてたら
この
・・・・・・・・・・「ほぅぅぅぅぅっ」て感覚はなかったでしょうからね。





私の中の小さいちゃん
私は何でも聞きたいのよ?

私の中の小さいちゃん
あなたは、私にとって大事な存在です。


何で「誰にも愛される資格がない」なんて思っていたのかな?




子どものころ

大人になった自分が、小さな自分を痛めつけることを
夢想していた。


小さいちゃん。
私が信用できませんか?


巷にあふれている「愛」は幻想だと思うわ。
でも、
幻想なんてなくても、痛くて恐ろしい現実の中にもちゃんと
温かくて柔らかいものや
きらきら光るものがあることを
大人になった私は知っています。
 
AD

東京へ行った。

テーマ:
 東京に行ってきました!
 
 「TFT」のセミナーを受けに。
 
TFT というのは
感情や考えは頭の中ではなく「思考場」というところに蓄積されるという考え
(多分。)
それから、
感情によって起こされる「(気もしくはエネルギーの)流れの阻害」
は身体症状として現れ、ツボの刺激により
それらを改善(つまり流れを正常に。心は冷静に)というものです、多分。

大体はあっていると思うのですが、ちょっと説明に自信がないです・・・
(しかし、自信ポイントは失いませんぜ。)

効果はあると思う。

「ツボの刺激」

ってところが信用できますなあ・・・・
ただ、ツボを刺激する順番があるのですが、
順番にはどういう意味があるのでしょうか・・・・
(そのうち調べてお知らせいたしますね・・・)
身体が快適になると、確実に「どうでもいいストレス」は減ります。
きっと。

でも逆もあるな。

歓喜
による 病気の治癒
 とか。

私なんか
してたら確実に 
お肌ツヤツヤですわよ。



誰にでも、よくない気に取りつかれるというか、
何かイマイチ歯車がうまく回らないときとか、
 
そういう時があると思うのですが、そういうときには効果が期待できる気がします。

報告まで。
AD

催眠誘導CD

テーマ:
催眠誘導CDを買いました
さっそく試しました・・・・・

インナーチャイルド・・・・
内なる子どもを癒すという。

45分間、女性の声で誘導があるのですが

途中寝てしまった・・・・(寝てはいけないらしい。)

しばらく、毎日の習慣にして様子をみようと思います。

自分の中の”子どもの部分”を、これまた自分の中の”大人の部分”
で癒すということらしいのですが、


私に子どもを癒せるほどの力量があるのか?

・・・・・・・・
泣いている子どもがいたら?
抱きしめて安心させてあげなくちゃ・・・

だけど、私今
とってもイライラしちゃってるの・・・・・

生理前ですので。
そんでもって便秘ですので。

こんな些細で下らない事情が
私を揺さぶって思いやりをもつことができません。

そういえば、曽野綾子の新聞連載小説には
「フリをすればいい」ってことを書いてあったな。

どうしても我が子を愛せないときには
我が子を愛してるフリを本気でしたらいいんだと。

私もそうしてみましょう。

待っててね。
私の中の 小さいちゃん。



ヒプノセラピスト和さんのページ・・・
http://nagomi2005.ameblo.jp/entry-638b2578d5346cea4d63472c5bd15f3b.html</リンク
AD