見捨てられ不安がなかなか克服できない。


自分を大切にしろ って簡単にできない。


さみしい。


タマさんに会いたい。

AD

破壊

テーマ:


ああ、どうしたらいい?


暴力的な衝動が爆発する。


仕事で、子どもたちと接していると

子どもの「未熟さ」「はかなさ」「すばらしさ」に、ほとんど「感動」する。

それは、私にとって


癒し である。


が、私は自分の母親が「子どもだった私」にしたことを

どんどん許せなくなってくる。


癒され、快復してくると 力 が湧いてくる。


ずっと押さえられ、我慢してきた私の中の子どもが

その 力 を得ると

押えられ、我慢してきたものが決壊し怒り暴れ狂う。


私は親を破壊していくのかもしれない。



AD

教育実習、無事終えましたわ☆

怒号の忙しさ。


どのぐらい忙しいって、

一日に一回もトイレにいけない日がざらにあるぐらい。


教育実習を終えての感想・・・


まったくひょんなことから教育実習をすることになった私。


大学の卒業証書が欲しくて通信生として教育学部に在籍。

「どうせなら免許もとろう」と教職科目を履修したため

習得単位の一つとして教育実習に行っただけだったのですが・・・


子どもがイマイチ好きじゃない私。


学校が大嫌いだった私。


とても不安な気持ちで始めた実習でしたが、


あっという間にクラスのこどもたちのことを好きになりました。


しかし・・・・


子どもって「子どもの匂い」がするのね!!

子どもが集団でいたら「子どもくさい」!


それは置いといて・・・・



ショックな出来事もありました。


ウサギさん。


きちんと飼育できないなら飼うのをやめるべきだと思う。



実習が終わる二日前。


他のクラスの男の子。「俺、ぎゃくたいされよる。」



性教育の授業にて。

「私はすっかり大人ですが・・・」

「うそーーーーーーー!!!」

(何故、嘘なの??)

(・・・・・子ども達にとって実習生は大人ではないらしい)


少しずつお話していきたいと思います。

AD

歯医者通いは続く・・・



とりあえず手前のキンを白く。

それから

ブリーチ。



それからそれから・・・



皮膚科通い。

背中の火傷跡(お灸アト・・・・ダサ。)を消滅。

そして

レーザー脱毛。


あの・・・Vゾーンもしたいんですけど。

dr、話そらさないでください・・・

ツルツルにしたいんじゃなくて

ビキニを安心して着たいだけなんだからっ!!



それからそらから・・・・


エステフェイシャル検討中。

○○ユリちゃん。

体験。


とっても気持ちいいのですが・・・・・・

   

                       エステってお高いのね・・・・



それからそれから・・・・・・・・・・・・



アートメイク。

アイブロウ、アイライン。


ネットで色々調べたら、お店によって差が激しいらしい・・・

東京で良さそうな店発見。

でも、cheshireは島に住んでいるから

んー

まずは近所のチェーンの店に偵察に行くとするか・・・


色々通いの日々。

テーマ:

現在、歯医者さんへ通院中です。


私は17歳から27歳までの間

まったりとスサンダ生活を送っていたのですが


ダラダラお酒を飲んでそのまま寝ちゃったり・・・


その間に歯がボロボロになっちゃいまして・・・


お口の中、キンキラキンのキン☆

なのです。


で、最近新たに歯が割れちゃってそれを治療したら




口腔内キン率☆がUP・・・・・・・・・




そこで歯医者さんに「白い詰め物」の相談をしました。


そうしたら

「歯のためにはキンの詰め物が一番いいんですよ。

どうしても白がいいならできますが、お勧めはしません」


とのこと。


とても悩むトコ。


自分の天然歯を大事にしたい気もちもあるけれど

笑ったときにキラリン☆ってなるのもなあ・・・・


しかも。


いろいろ調べてみたら

「口の中に金属を入れないほうがよい」

(電流がどうの・・・とか)

という説もあったりするし

ますます悩みがこんがらがっちゃう。


最近は歯ばっかり気になって

人の口ばっかり見ちゃう私・・・・・・・





どうしたあ?ワタシ?

判断鈍いぞお???

疲れてるのかなあ?



猫にまたたび。

テーマ:

猫にはやっぱりマタタビですよ・・・


最近、覇気がなくてダラダラとしてしまっている私。


ダラダラ仲間を増やそうと、

うちのタマさん(♀10才)と、マメさん(♀5才)にマタタビの誘惑を。


それはもう


りっぱな酔っ払いに。



ああ・・・・・

そろそろ しゃきっと しないと


ボディーラインが・・・・・・・やばすぎます。



へろへろ~~~~

テーマ:

今日もまた試験でしたのよ・・・

しかも、今まで


ちんたらちんたら

ちんたらちんたら・・・・・・


としていた ツケ で


隣の香川県まで

車で2時間かけて行って試験を受けなきゃならんかった私。


運転疲れと

脳細胞酷使のため朦朧としとりますぅ・・・・・・



ところで塩風呂半身浴について。


私はオードメールという入浴用の塩を入れてます。

(ちょっと高めかな・・・・)


それがない時は

「伯方の塩」。


もしくは他の塩系入浴剤でも全然オッケーですよん☆


そして、お湯はぬるめで、「みぞおち」位まで。


で、私の場合は


ミネラルウォーターをペットボトルで持ち込みます。

それから、写真集とか、雑誌とか簡単な本も持ち込んじゃう。


浴槽に入ったら、フタをしちゃいます。

で、少しスキ間を開けて、手を自由にして


読書。


あるいは瞑想。(っていうか半分眠っているというか・・・)


所要時間20分~30分。


が適当なんでしょうが、私は大体1時間は入っています。

(水分補給はちょくちょくして、500は飲む!)


出た時には、ほとんどノボセテいます。

ふらふらです。

へろへろです。

茹でた菜っ葉みたいな心地。


やっとパジャマを着て、

その後、ぼーーーーーーーーーーーーーーー


っとしているのが超シフクなのですわよ☆



       リセット。



そんな感じです。

(私は湯あたり中毒かもしれません・・・)


すみません・・・・・

たいしたネタではなくて・・・・



nakayoshi さんが教えて下さった、


朝からキムチを食べてもイケル レシピ☆


朝、体調がイマイチで食欲もないような時って

わたしは りぽD とかより


キムチだ効くんです!


夜も肌がイマイチな時は


キムチを食べて、

そして塩入り半身浴。


これ、汗が気持ちよく出てかなり快感☆


皆さんもお試しあれ!


昨日、偶然高校時代の恩師に会いました!!!!!!


大好きな先生です!!


二年生の時に英語を受け持ってくださっていただけで、

担任でもなかったのですが


何か好きだったんです・・・・


私達の卒業の年に一緒に定年退職したのですが

冬には「三つ揃い」なんかを着て

ちょっと小粋な様子!


私は学校にはあまり親和性のない生徒だったので

あんまり学校へ行ってないのですが・・・





言葉では上手くいえないのですが、


「この人って安心できて尊敬できて、何か好き。何でかは簡単に説明できないけど」


みたいな人っていませんか?


何か最近は嬉しいことが多い私です。


                    きっと日ごろの行いがよいのだろう・・・神様、もう少し続けてくれますか?)



いいこと続きで、なかなかシアワセ気分な私。

この「シアワセ気分」でアフガンの子どもの空腹が満たせたらいいのになあ・・・

   



げっと☆

テーマ:

絶版になってる写真集、

ユーズドで見つけてゲットしました!!!!!



著者: 内野 克美
タイトル: 神の国・ネパールヒマラヤ






中の写真を見て(前に一度見たことあるのですが)


心が震えた。


地球を愛しく感じ、自然の偉大さを感じ


そして


写真家本人の感じた感覚にシンクロしていくような錯覚が起こる。


もう

もうもう、


ほんっとーーーーーーーーに素晴らしいんだから!!!



てなわけで、ファンレター書くことにしました。

どれほど、私の心が揺さぶられたか

どれほど、私の心が震えたか


写真家、内野さんは「やった人。喜びを味わったことがある人。」

私は内野さんの存在にどれほど興奮したか



どおおおおおおっしても本人に伝えたいのです。