たまさんを洗いました。

テーマ:

うちには、たまさん&まめさんの2猫がいるのですが、

今日はたまさんを入浴させました。

たまさん、大騒ぎ。

にゃー、にぃぃいぃやぁああっ、にゃー!!!!

「ほかほかね?気持ちいいねえ!」
「にゃーーーー!」
「さっぱりするねえ!?」
「やーーーーーー!」

で、洗い終わってタオルで拭いて・・・・

あっ!!

走り去りました。

足跡ぺたぺた残して。

そして、あっという間にコタツの中へ。

コタツ、フィンランドネコサウナ状態。
たまさんからスチームでてます。

・・・・・・
仕方がないのでホットカーペット強。
            コタツ強。


風邪ひかないでね・・・・・
AD
画像


私の溺愛する猫たちの画像アップのご希望をいただきました!
・・・・・・・
デジカメは持ってる!

・・・・・・・
デジカメで写真とることはできる!・・・・・

えと・・・
しかし、私にはそれ以上の機能が未修得・・・・・

いえいえバージョンアップするわ!

そしてまた、自信ポイントをゲットよ!

ってなわけで、今週中には画像をアップします。

ところで、今日は猫のしっぽについて。

猫のチャームポイントの一つ、しっぽ。

触覚器官

だって知ってます?

勿論、感情、意思表現をするものでもあるのですが、
猫って、しっぽで触って確かめるのだ。

すれ違いざまに、しっぽで トン、トン、
とされたら、肩をポン と叩くような感じかな。

「こんにちはー。元気ー?エヘっ。」
みたいな。

時々行くカフェに、シャンティって名前のかわいい猫がいるのですが、
「にゃーん・・トントン」と挨拶してくれて喜んでいたら、

店主に
「騙されてるわ。年から言って50歳ぐらいのおっさんに
 
 お。ワシや。姉ちゃん元気か?そんですれ違いざまに触っていくん
 
 やで。そんなんええの?」

っていわれました・・・・・・・・

いいの。
私は「猫淫乱」なの。
AD

今日も上機嫌!

テーマ:

終わった~~
試験のできは上々!!
んっふっふ・・・・

私ってば素晴らしい!

自信10ポイントゲットだっ!!

帰りに御褒美買いましたわ。
アユーラの限定カラーのマニキュア"アイシャドウ

お店のキレイなお姉さんが「メイクいたしますよ」
と言ってくださったのでお願いする。

・・・・・・・何かちょっと不気味な仕上がり。
お姉さんによると、これからのメイクは
可愛いめ、たれ目っぽく
だそうです。
可愛いめ、たれ目、私好みだわ。
ついでに言うと、まつげは下向き眠そう目な仕上げが好き。

自信をゲットするために(また自分をコントロールするために)
生活の中に 瞑想 を取り入れていろのですが(自己イメージ書き換えのために)
うまくできているのか、いないのか・・・・
瞑想から・・・そのままぐっすり快適に眠っちゃってます・・・・
これはこれで、猫を枕にとても幸せな入眠でございます。


今日は私の愛する猫たちについて。

猫その一。
たまさん。9歳。さば三毛。中毛。体重6.5キロ。
尻尾ふさふさ。目 黄色、アイラインあり。
肉球 ピンク。
チャームポイント しっぽ。

猫その二。
まめさん。5歳。シャム色。長めの短毛。体重3キロ。
尻尾スリムで長い。目 ブルー。顔真っ黒。
肉球 黒。
チャームポイント 目。

たまさんもまめさんも、めちゃくちゃ可愛い。
毎日新たに可愛い。
美人は三日で飽きると言うけれど、嘘だと思う。
私の美しい猫たちは毎日飽きない。

毎日新しく好きになるし、
毎日新しく可愛いし、
毎日新しく美しく愛しい。

美人は三日で飽きるなんて絶対に嘘。

媚びない誇り高さを捨ててしまうから飽きられちゃうんだと思う。
美人は誇り高く生意気であるべし。
AD