ダイエット。

テーマ:

たるんできた!!!!!!!!


これはいけません。
今日から早寝早起きです。

それから

早起きしてストレッチ、腹筋50回、腕立て50回、スクワット50回!



週三日はジムに行っているのに何故太る・・・・・?



・・・・・・・・・
じつは私、とっても大食い。
好き、嫌いなし。

いっぱい食べることができて、好き嫌いがない

なんて
これは本当に


めちゃくちゃ幸せ!!



でも、私の身体がたるんじゃダメ。

4キロ減。

カモシカ足。


がんばります。
AD

来た。

テーマ:
 今日は日曜だったのでゆっくり二度寝を楽しんでいたのですが、


来た


目を覚ましたらそこに来ていて、もう、

ふとんがふっとんで
ネコがねこんで
ブタがぶっとび
坊主木魚乱れ打ち


そのぐらいびっくりした。

私の目の前にはパラメシウム星人がいたのです。
目が合った瞬間、目からはビームが。

やばいっ

素早くよけて(あるいは攻撃がどんくさかったのかも・・・)
スペシウム光線で反撃。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
出ない。
当然よね。
私、人間だもんね。

パラメシウム星人、どうしてくれよう・・・・

めんどくさいから
もう一回寝よう。

果報は寝て待て。
AD

手触り。

テーマ:
私は毎晩とっても幸せです。

夜はたまさんと一緒に寝ているのですが、
たまさんの手触り。

ふわふわで ぽよぽよで ほかほかで

しかも、
私の肩にぐったりと体重を預け
眠るときには耳もとでずっと

「グツグツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
言って超ご機嫌!

これが毎晩、何年も続いているのですが
どんなことがあった日でも
毎晩毎晩、本当に幸せ

私にとって幸せとは
暖かで柔らかで安心で信頼がおけるもの。

私は幸せの手触りをしっている!

綺麗な目をした、可愛い鼻をもち、シャープな耳がついてる
柔らかで暖かな たまさん に起こされる朝も
しあわせ。

朝一番に目に入るものが”幸せのかたまり”

カンペキにしあわせ

可愛い声で私を起こし、
じっと見つめ・・・・・・・・・・・・

鼻に噛み付き、
それから頭を「ガリっ」と2発ひっかいて

「やばい。やられる前に起き上がらねば!!」

とかなり緊張感の高い目覚めではあるけれど。


それと、寒い間だけ
だけど。
AD

東京へ行った。

テーマ:
 東京に行ってきました!
 
 「TFT」のセミナーを受けに。
 
TFT というのは
感情や考えは頭の中ではなく「思考場」というところに蓄積されるという考え
(多分。)
それから、
感情によって起こされる「(気もしくはエネルギーの)流れの阻害」
は身体症状として現れ、ツボの刺激により
それらを改善(つまり流れを正常に。心は冷静に)というものです、多分。

大体はあっていると思うのですが、ちょっと説明に自信がないです・・・
(しかし、自信ポイントは失いませんぜ。)

効果はあると思う。

「ツボの刺激」

ってところが信用できますなあ・・・・
ただ、ツボを刺激する順番があるのですが、
順番にはどういう意味があるのでしょうか・・・・
(そのうち調べてお知らせいたしますね・・・)
身体が快適になると、確実に「どうでもいいストレス」は減ります。
きっと。

でも逆もあるな。

歓喜
による 病気の治癒
 とか。

私なんか
してたら確実に 
お肌ツヤツヤですわよ。



誰にでも、よくない気に取りつかれるというか、
何かイマイチ歯車がうまく回らないときとか、
 
そういう時があると思うのですが、そういうときには効果が期待できる気がします。

報告まで。

催眠誘導CD

テーマ:
催眠誘導CDを買いました
さっそく試しました・・・・・

インナーチャイルド・・・・
内なる子どもを癒すという。

45分間、女性の声で誘導があるのですが

途中寝てしまった・・・・(寝てはいけないらしい。)

しばらく、毎日の習慣にして様子をみようと思います。

自分の中の”子どもの部分”を、これまた自分の中の”大人の部分”
で癒すということらしいのですが、


私に子どもを癒せるほどの力量があるのか?

・・・・・・・・
泣いている子どもがいたら?
抱きしめて安心させてあげなくちゃ・・・

だけど、私今
とってもイライラしちゃってるの・・・・・

生理前ですので。
そんでもって便秘ですので。

こんな些細で下らない事情が
私を揺さぶって思いやりをもつことができません。

そういえば、曽野綾子の新聞連載小説には
「フリをすればいい」ってことを書いてあったな。

どうしても我が子を愛せないときには
我が子を愛してるフリを本気でしたらいいんだと。

私もそうしてみましょう。

待っててね。
私の中の 小さいちゃん。



ヒプノセラピスト和さんのページ・・・
http://nagomi2005.ameblo.jp/entry-638b2578d5346cea4d63472c5bd15f3b.html</リンク
 
 今日は私の30回目のお誕生日です

無事に今日を迎えられる私は、とても幸せ。

今この瞬間にも、たくさんたくさんの人が
 殺され、病気で死に、飢餓で死んでいってることを忘れないように・・・

 ミャンマーに行ったときに出会った、日本のJAICAの人から聞いた
彼らが保護している少年兵の話を思い出す。
 
 彼らは概ね10歳頃にゲリラにさらわれる。
 そして、脅され、追い詰められ、両親を殺すことを命じられる。
 両親を殺す。
 それから村人を脅し、物品の略奪が始まる。
 村人をなぶり殺す。
 自分が育った村の村人を、だ。
 
 想像して下さい。
 身近にいる10歳の子どもを。
 彼らに銃で撃たれる父親を。
 食料を奪った後、追いかけてこられないように
 両足を銃で撃ち、立ち去る彼らを。

 JAICAの人々がその少年を保護しても、
 若干10歳の殺人兵士は「人」にもどることができないそうです。
 親を殺した記憶、村人を脅し物を差し出させた記憶は消えません。
 帰る場所もありません。

いろいろな生き方があるけれど、
あらゆる人が生き方を選べるわけではない。

生き方を選べるなんて、素晴らしく贅沢なことだわ。

私は私の人生を引き受けていくしかありません。
だけど、どんなに幸せなときでも
 世界の痛みを忘れないでいようと思います。

私に何ができるわけでもないけれど、
それでも、忘れちゃいけないことだと思うのです。
 
画像


私の溺愛する猫たちの画像アップのご希望をいただきました!
・・・・・・・
デジカメは持ってる!

・・・・・・・
デジカメで写真とることはできる!・・・・・

えと・・・
しかし、私にはそれ以上の機能が未修得・・・・・

いえいえバージョンアップするわ!

そしてまた、自信ポイントをゲットよ!

ってなわけで、今週中には画像をアップします。

ところで、今日は猫のしっぽについて。

猫のチャームポイントの一つ、しっぽ。

触覚器官

だって知ってます?

勿論、感情、意思表現をするものでもあるのですが、
猫って、しっぽで触って確かめるのだ。

すれ違いざまに、しっぽで トン、トン、
とされたら、肩をポン と叩くような感じかな。

「こんにちはー。元気ー?エヘっ。」
みたいな。

時々行くカフェに、シャンティって名前のかわいい猫がいるのですが、
「にゃーん・・トントン」と挨拶してくれて喜んでいたら、

店主に
「騙されてるわ。年から言って50歳ぐらいのおっさんに
 
 お。ワシや。姉ちゃん元気か?そんですれ違いざまに触っていくん
 
 やで。そんなんええの?」

っていわれました・・・・・・・・

いいの。
私は「猫淫乱」なの。

今日も上機嫌!

テーマ:

終わった~~
試験のできは上々!!
んっふっふ・・・・

私ってば素晴らしい!

自信10ポイントゲットだっ!!

帰りに御褒美買いましたわ。
アユーラの限定カラーのマニキュア"アイシャドウ

お店のキレイなお姉さんが「メイクいたしますよ」
と言ってくださったのでお願いする。

・・・・・・・何かちょっと不気味な仕上がり。
お姉さんによると、これからのメイクは
可愛いめ、たれ目っぽく
だそうです。
可愛いめ、たれ目、私好みだわ。
ついでに言うと、まつげは下向き眠そう目な仕上げが好き。

自信をゲットするために(また自分をコントロールするために)
生活の中に 瞑想 を取り入れていろのですが(自己イメージ書き換えのために)
うまくできているのか、いないのか・・・・
瞑想から・・・そのままぐっすり快適に眠っちゃってます・・・・
これはこれで、猫を枕にとても幸せな入眠でございます。


今日は私の愛する猫たちについて。

猫その一。
たまさん。9歳。さば三毛。中毛。体重6.5キロ。
尻尾ふさふさ。目 黄色、アイラインあり。
肉球 ピンク。
チャームポイント しっぽ。

猫その二。
まめさん。5歳。シャム色。長めの短毛。体重3キロ。
尻尾スリムで長い。目 ブルー。顔真っ黒。
肉球 黒。
チャームポイント 目。

たまさんもまめさんも、めちゃくちゃ可愛い。
毎日新たに可愛い。
美人は三日で飽きると言うけれど、嘘だと思う。
私の美しい猫たちは毎日飽きない。

毎日新しく好きになるし、
毎日新しく可愛いし、
毎日新しく美しく愛しい。

美人は三日で飽きるなんて絶対に嘘。

媚びない誇り高さを捨ててしまうから飽きられちゃうんだと思う。
美人は誇り高く生意気であるべし。
 
早速読者様が来てくださいました!
嬉しいわ・・・・
張り切っていこっと!

さてさて、明日が試験なのですが
ヤマを張るつもりだったのですが・・・・
何事も「自信を得る」目標のため、
結局範囲全部やっちゃったわ!

これだけやったら合格間違いありません。


ところで、私が自信をつけていく過程で身に着けたい技術・・・・・
それは「怒りを表現する」こと
私は対人関係において断ったり怒ったりするのがとても苦手。
そして、そのせいで「怒り」パワーが全部自分にむいちゃう。

これってお肌によくないわ。

これから少しずつスキルを身につけてゆこう。

とりあえず、アマゾンで本買いました。 「もっとうまく怒りたい」
読んだら報告いたします・・・


著者: キャスリン フィッシャー, Kathleen Fischer, 村本 邦子
タイトル: もっとうまく怒りたい!―怒りとスピリチュアリティの心理学

って明日試験なんだから早く寝なくては。

今日も私の溺愛する2匹の猫
「たまさん」「まめさん」は幸せ満開で寝ています・・・・
私のふとんで。

ツイテル私。

テーマ:
自信をゲットする!

これが私の課題で目標。
日々の徒然とともに、
私が自信をゲットしていくプロセスを書いていく予定です。

・・・・・
いきなりですが、明日はテスト。
私は社会人でありながら(といっても現在失業中ですが)
大学の通信生なのです。

そして、明日は試験日。
4科目・・・教育心理学、教育哲学、教育原論、教育史。
今日は必死で勉強・・・・・・
今までに時間は十分にあったのに、
プレッシャーに弱い私は現実逃避を続け、明日が試験日!

でも・・・・運が強くてついてる私は
きっとヤマがあたる!

さて、ヤマをはって勉強だ!!