*新米ママ*ちぇりーの気まぐれブログ 〜穀物菜食ビーガン料理(穀物8割・野菜2割)で体質改善〜2016.10.19出産予定♥

ビーガン主婦の気まぐれ日記♪
体がキレイになるよう穀物菜食ビーガン料理「雑穀8割・野菜2割」で体質改善をめざす日々を綴ってます。
マクロビ、ローフード、玄米菜食は推奨してません。
私は7キロ、主人は15キロの減量に成功。
愛犬のアビーは癒し担当として登場~♪


テーマ:
皆さん、こんばんは〜カナヘイきらきら

昨日、久しぶりに
無添加穀物菜食のお料理教室、
ちえ〜るクッキングハウスに行ってきましたカナヘイハート

こちらのお教室に出会っていなかったら
娘を授かってなかったと言っても
過言ではありません!

先生に娘を抱っこしてもらえて嬉しーカナヘイうさぎ
{A4152F27-B4EE-4CDB-B9AB-320A26B70321}

いつも午後から
スーパーテンション
ギャン泣き祭りなんで、
ちょうどお食事と食後の雑談時に
ご迷惑かけるだろうなぁと
かなり心配してましたが、
イザと言う時はミルクぶッこんでラリらせるつもりでしたカナヘイピスケ

しかしー、まるで別人のよう
終始ご機嫌!!

娘が泣いても要求を満たしてあげると
パタっと泣き止むではないかーーあんぐりピスケ


いつも抱っこで寝ても、
話し声やちょっとの物音でも起きるのに、
先生の腕の中で爆睡っカナヘイきらきら
{272DD095-6A22-4102-84A4-0BA183B6F2CA}


起きたあとはニッコニコカナヘイうさぎ
{CFE87AA1-4DBB-4AFD-83AC-F4BE9E64137D}


いつも手がつけられないほど泣いていたのは
私が娘の要求を
満たしてあげれてなかった
だけっつーあんぐりうさぎ
お恥ずかしいサッ

娘の様子を見ながら

カナヘイ花服を着させすぎで暑いからだよ〜
カナヘイ花これはオッパイタイムだよ〜
カナヘイ花そろそろおネムかな〜
カナヘイ花その抱き方が飽きたみたいだから
別の抱き方にしてみたら〜


とか、その都度教えてもらえて
その通りにすると泣き止んでご機嫌になるの!
私の場合は考えの柔軟性がなく空回りしてたんだなぁ

もうマジでおったまげ〜

皆んなに断末魔の泣きを聞かせたかったのにとびだすうさぎ1


あと、私のオッパイは量が足りてないのかと
思っていたけど違うことが分かったし
そのほか色々疑問に思っていたことが
解消されてスッキリこんこんカナヘイハート
離乳食のことも上手くいきそうな気がしてきたし。

母乳は量ではなく質であり、
少量でも質が良ければ満たされる。

本来、母乳は吸われて作られるのが正しく
いわゆる差し乳タイプで搾乳しても溜まりません。

母乳パッドがないと服がビチャビチャになるとか、
搾乳しなきゃ爆発するとか、
搾乳してストックできるほど出るとか、
いわゆる溜め乳タイプの人は
ホルスタイン状態
正常ではないということ。

そういえばこの間の3ヶ月健診時に助産師さんも
母乳ってオッパイの中に溜めてるイメージがあるけど吸われて作られるものだから。
と同じこと言ってました。

溜め乳タイプの方は騙されたと思って
お肉お魚、お砂糖を断ち、
お塩お醤油などの調味料を自然な物にして、
無添加穀物菜食を試してみて欲しいなぁ。
乳が爆発することもなくなって楽になると思う。

もちろん穀物菜食は乳腺炎とも無縁。
何を食べても乳腺炎にならない人は
たまたま乳腺が太くて詰まらないだけであって
お乳はドロドロで美味しくなく、
赤ちゃんの吸いつきも悪いハズと助産師さんが言ってました。

何度でも言います、
人間は食べたもので体は作られます!!


さて、今日習ったお料理はこちらっ
{588619DD-2F24-4EEA-B801-1F049DEABC1F}


白菜だけを使った無添加白菜料理五品カナヘイ花
もちろん動物性食材、お砂糖不使用!

お鍋に、
{39BC292C-4E98-4BD6-AFAA-025684B6FB2A}


白菜とネギを使ったお料理に、
{45B8E663-E3DA-4681-AA42-2F87DA5C00E2}


浅漬け、
{751A2276-C649-4718-AAFF-DDF36E28F79E}


パスタに、
{AB8F11C6-5E55-4438-ACCB-D7A5DA6886B6}


スープカナヘイハート
{4BBC942F-E893-4E96-9BA9-EF10CEC73B94}


どれも美味しかったーカナヘイうさぎ

ちなみに、この日はさらさらお料理する気はなく
終始先生に育児のことを質問しまくってましたサッ
エプロンも持参せず完全に確信犯、笑

先生と他の生徒さんに全部作って頂き、
お食事のセッティングまでしてもらっちゃったー
ありがとうございましたm(__)m

娘をずっと先生に抱っこしてもらってたので
久しぶりにゆっくり御飯を食べれましたカナヘイきらきらやる気なしピスケ


あ、こちらはお教室でご用意して下さったデザートのジョアプリンカナヘイきらきら
もちろん動物性食材、お砂糖不使用のビーガンデザートカナヘイハート母乳にも影響なく満たされますとびだすうさぎ2
{7CC340B9-4CC0-4D15-B660-516108993FEB}


はー、久しぶりにお教室に行って良かったな〜
これから娘への対応が楽しみになってきたカナヘイピスケ
ばっちこーい!

ではまた〜カナヘイきらきらカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さん、こんばんは〜星空

昨日は久しぶりに
雑穀と野菜の無添加ビーガンのお料理教室
ちえ〜るクッキングハウスに行ってきましたハート

マスタークラスなので宿題持参!

宿題もなんとか一発合格おねがい
最初に復習した時はこんな感じで
あまり上達に作れなかったけど↓、
{DE076DF0-93A6-4E38-86A4-93B63AE1B284}
何度か練習して提出できるまでに照れ
(お野菜のソースの上に雑穀のお焼き的なのが
のってるお料理です)

ちなみに小鉢は
粒そばとコンニャクの田舎風炒めルンルン
{AB1B7221-C0E6-452E-813F-1146A50FEDFC}


この味付け、素朴なんだけど好きな味爆笑

この日の食卓も穀物8割、野菜2割の理想の食卓ラブラブルンルン


さて、昨日習ったマスタークラスのお料理キラキラ
{C0ACFB06-8D8B-48EB-8F7F-F7D138E60FC9}


マスタークラスも10回目。

作ったあとに味見して
合格ラインの味に入ってなければ
自分で味の調整をしてみるレベルに
なってきましたチュー


プルートシチュールンルン
{9703AFE2-EE72-47DF-9510-694AC9D2C8C9}


前回習ったお料理名は『UFO』、
今回は冥王星の『プルート』で
宇宙味シリーズが続きました!

これまた未知の世界の味で
食べ進めるうちに夢中になりますおねがい

雑穀粉も入ってるのよんハート
雑穀は粒だけじゃなくて 
粉もあるんですよ〜キラキラ


と、ブログってたらまた食べたくなったー



オニオンジャックソースピンクハート
{FC74F0BC-04ED-4009-B0A8-3967C3EB1822}


玉ねぎを使ったドレッシングで
蒸したじゃがいもに合う合う〜ラブラブ


トロピカルカボチャ餅ハート
{091559E9-D8C2-46B9-81BB-6E3A074B1B56}


お餅の中にカボチャとトロピカルな物が
入ってる餡がおいぴー

和菓子と洋菓子のコラボやね〜

お砂糖不使用だからヘルシーよんハート


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日で妊娠32週4日(9ヶ月)キラキラ

昨日のクラスで
お料理教室通いも産休に入らさせて
もらうことに笑い泣き

授業後に先生からサプライズもあり
ウルウルえーん

先生や生徒さん達としばらく会えなくなるのは
寂しいけど、元気な赤ちゃん産んで
お教室に連れて行きたいと思ってま〜すルンルン

明日は市役所のプレママクラス!

ドキドキですウインク

ではまた〜ラブラブキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆さん、こんばんは月見

昨日に引き続き、
雑穀と野菜の無添加ビーガンの
ちえ〜るクッキングハウスで習ったお料理の
ご紹介ハート
{38AA7F05-9901-401B-BB50-B90F8048BE23}


人間の主食は穀物ですが、
そうは言ってもたまにはパンも食べたいですよね。

市販のパンは、マーガリンやバター、
お砂糖、たまご、脱脂粉乳など
動物性食材が使われてます。

お教室で習ったパンはもちろんビーガンパン!
もちろん、お砂糖さえも不使用の
ステキパンラブラブ
{2E916E40-1847-4766-A631-B92280A2E9C6}


パンに合わせたのは、
雑穀を使ったコンビーフ風のコンビート!
{5497F5FE-5561-45CF-AB91-EFC356BA7902}


ビーガンパンに、ビーガンバターをぬって
コンビートをのせて食べて至福の時を
味わいましたラブ

サウザンドレッシングも習いましたぁ
{822DE122-2CD0-49BE-86D4-12D759CBD5D9}


あと、キャベツときゅうりを使ったスープも!
{C9C4BDF0-8E17-4EF2-A9CA-2467E9E6EF94}


そして、デザートは杏仁豆腐風の杏仁とプーピンクハート
杏仁の素?を使ってないのに杏仁キラキラ
{FEA5F59B-0EBB-4DBB-AEC3-3061254E0C21}


この日も大満足のクラスラブラブ

初めての生徒さんが参加されてましたが、
お料理を食べて一言。

『薄味だと思ってましたが、しっかり味がついてて美味しいですね』

昨日のブログにも書きましたが
自然派料理の味付けって
薄味で精進料理のイメージ!
でも、こちらのお教室の味付けは違います!

あと、こんなこともおっしゃってました。


『この五穀御飯の雑穀、とても美味しいですね』

とその日のうちに
4穀ブレンドを大量に購入して帰られてました。


お教室の五穀御飯に使ってる4穀ブレンド、
とても美味しいんです!
{99BA19EF-F786-46F3-B361-76408B04F2F3}


無農薬なのはもちろんのこと、
4穀の配合が絶妙なんです
(お教室が4穀の配合をお米屋さんに依頼してるそうです。)


スーパーで売ってる雑穀米は
いかにも雑穀!
って感じの御飯になりますが、
ちえ〜るの4穀はさりげなく白米に潜むので
食べやすいし、美味しいんです。

こんな感じ↓
{FF9E4888-9BCF-49C1-9971-5F1B432C9A26}


4穀ブレンドの在庫を切らした時、
自分で適当に混ぜて御飯を炊いてみたけど、
何かの雑穀の匂いが主張しすぎて臭かったり、
味もあまり美味しく感じなかったんですショボーン

なので、ちえ〜るの4穀は計算された配合で
ブレンドされてたのね〜と改めて感じた記憶があります。

白米だけだと体にあまりよろしくないので
雑穀を足して栄養を取り入れることで
穀物を摂取!

と、何だか熱く語ってしまった....

さて、これから主人の御飯の準備しなくちゃ!
って、こんな時間から?笑

ではまた〜キラキララブラブ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。