*新米ママ*ちぇりーの気まぐれブログ 〜穀物菜食ビーガン料理(穀物8割・野菜2割)で体質改善〜2016.10.19出産予定♥

ビーガン主婦の気まぐれ日記♪
体がキレイになるよう穀物菜食ビーガン料理「雑穀8割・野菜2割」で体質改善をめざす日々を綴ってます。
マクロビ、ローフード、玄米菜食は推奨してません。
私は7キロ、主人は15キロの減量に成功。
愛犬のアビーは癒し担当として登場~♪


テーマ:

{BF78CC32-B340-4A56-AC0F-CD8AD92AD9E2:01}


今日は雨の中そそくさとお料理教室つぶのいえにお出かけ~DASH!


習ったお料理は、

高野鶏丼ドキドキ
{5349B8FF-94D4-4C7D-855A-B556DB63D35B:01}


タレがかかりすぎてて何が何だか分からない丼になってますが、
高野豆腐を鶏肉にみたてたのがメインとしてご飯の上にのってます。
その上にタレがかかってあり、横に添えてるのはちんげん菜です。

タレがめっちゃご飯が進む味!
高野鶏を作る過程が楽しかったー音譜



お教室で用意して下さった副菜は、

寺前・お前
{5954A9C4-D901-43B1-920F-9EF3380E5254:01}


マカロニに雑穀を使ったソースがマッチして美味しい。

ゴボウがいい役割してたー



里芋のワフウ煮込みドキドキ

{2CCF1BAA-893B-4C10-90A2-0D4AE2FBF075:01}

このニモノも美味しかったなぁ
ニモノのお汁もゴクゴクと飲んじゃった音譜


ちえ~るチョコレート(マンディアン)
{C6A631BD-0F59-4C2D-B649-CC26086A69C8:01}


このチョコ美味しいんだ~


いつか習えることを祈って音譜



そうそう、つぶのいえに通い始めて1年がたちました!!

ここまで続けられたのは、


お料理が美味しい&楽しい


体に変化が現れる


先生や生徒さん達との会話が楽しい


からだと思います。


無添加ビーガンな食生活を基本として1年過ごし、自分の体に現れた変化は、

*基本的に便の調子が良い
*宿便が取れてお腹のぽっこりが消える
*生理前の胸の張り、肌荒れがなくなった
*基本的に肌の調子が良い
*半年ごとに親知らずの歯茎が腫れて歯医者に行っていたが、歯茎が腫れることがなくなった
*体の中が軽い
*体重が自然に6、7kg減り(1年で)、昔着ていた洋服が入るようになった
*花粉症の症状が微妙に軽くなった気がする。(今後に期待)



生活面の変化で体に現れた変化は、

家で裸族生活 → 足のむくみが消えてスッキリした
(主人や上司にも足が細くなったと言われたほど)

ノー洗顔、ノー化粧水&乳液、ノーメーク → 肌のキメが細かくなったように感じる

生理時の布ナプキン使用 → 生理が軽くなった。デリケート部分のかゆみが発生する事がなくなった



体に変化は感じられないものの、実践中なこと。

*一日二食&一汁一菜
*歯磨き粉を使わない
*シャンプー&リンスを使わない髪の湯シャン(週1・2程度)
*ボディーソープを使わない(使うのはおケツの穴と足の指だけ)
*食器洗いは洗剤を使わずヘチマたわしを愛用(使用しても無添加の食器洗剤)
*洗濯洗剤、ハンドソープを無添加のものに変えた
*ネイル、ヘアカラーをやめた
*ノーブラ生活
*朝のラジオ体操(スローテンポ)と簡単なストレッチ


今後、実践していきたいこと、

*お金の使い方(無駄使いしない)
*物との付き合い方(断捨離)


で~す。





つーか、近所のドラッグストアで無添加のラップが売っていた!
いままで気づかなかっただけなのか・・・叫び 
{D3CA680B-7E8B-43DC-AFF5-6E60F827A772:01}


ラップも無添加って~


どんだけ自然体を求めてるのわたし~~~


でも、食生活を変えて体の中が軽いという感覚を味わったら止められないっす。


今後もできる範囲で続けていきたいと思いますドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちぇりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。