例えばの話

テーマ:
たとえば、今までだったら。
誰かを好きになっても、私じゃ絶対無理だ、なんて自己否定から入ってました。
私なんかが好きになってごめんなさい的な、そんな思い。
好きなのー、と思いつつ、ごめんなさいと思いつつそばにいる、ことが割と多かった。
…なんてネガティヴ!!
そして相手に失礼!

自分を嫌いな人は人を好きになれない、という言葉自体は今でも否定する私なのですが(好きになれないわけじゃないから)
自分を嫌いな人は人を好きになっても幸せになれないし、相手をも苦しめるのだなぁと今思えば思います。

過去付き合った人たちに、ごめんなさい、とマントラを送りました。

悲しい思いをさせてしまったこと。
私のネガティヴに引き込んでしまったこと。
時には都合よく利用したこと。
ごめんなさい💦

初めて自分から好きになった人に対しても、私がその人に求めていたのは庇護であり、自分を認めてほしいという承認欲求であり、物理的に社会的立場的に1番には決してなれないと分かっていたのに1番にしてほしいと思ったことは、その人自身をたくさん苦しめたし、その人からしたら理不尽でしかないことをたくさん言ったと思います。

今、たとえば。
好きな人ができたとして、
まだどこかしらに残る、私なんて、の気持ち。
これが消えないうちは何かを進めることは無理なのでしょうか。
そもそも好きという感情に色もつけられず匂いもなく形もないわけでこれが本当に好きという気持ちなのか証明しろと自分自身に問うたとしても到底それは難しいわけです。
ふわっとした感情の動きや、心配することや、それは友人に対するものと厳密に違うものなのか?
謎です。
謎なのです。
ひたすら謎で、でも、こんな悩みを持てたことが、私にとっては大きな進歩な気がするのです。

この感情が、好き、なのか、友情、なのか。
わからないけど。
たとえばゆっくりと過ぎて行く人生が、近い場所で、同じような道のりだったらどうなるんだろうなんて考えてみたら、知らずニマニマしてしまう。
そんな自分が、だいぶ世間でいうこじらせ女子なのはわかりつつ、そんな自分も楽しいかも、なんて思ってしまうのでした。

えへ。
好きな人ができたら、あの人だったらいいな、そんなお話でした。

シー、であります(公開ブログしてる時点で何がシー、だ笑)

AD

だうーん

テーマ:
今日は本来あゆさんのところに伺う予定だったのですが。
朝からまたもや発熱…
鼻水ぶゎーで咳もやばい…滝汗
がっつり風邪🤧であります。

昨日の夜は咳とかなかったら行こうかなーなんて思ってたのですが。
だめだ、これで他の人に移したら本気で落ち込む、と断念。
こんながっつり風邪引くの久しぶりです。

どれくらいやばいかって、朝までまっさらだったゴミ箱がすでに山盛り鼻かんだティッシュであります。←寝る前には変えます💦

一日家から出ることなく、のんびりしました。
久々であります。
こういう日も大切なんだなぁと思いながら。
ぼんやりしつつたまごさんと戯れ。
体が痛い部分に関しては軽いヨガをして流して(がっつりやるのは流石に危険な気がしました)
鼻水がとにかくやばいので、たまごさんで鼻から喉にかけて念入りに通して行く、と、一時的に良くなります。たまごさんすごい!!

30分から1時間おきくらいにやると、鼻水の量はそこまで変わらなのですが(むしろ若干増えてる)鼻呼吸ができるようになりました。
(まあ鼻水は生体防御反応なので変に止めるのは良くないですしね…あ、あとでやすくなりました!
すんなり出ます!!)

今日のご飯は体に優しいものにしました。
{0A2C6FF1-B89D-4A8A-8DF6-2ED55984A5FC}

野菜をミキサーにかけてリゾットを作り、もずくの三杯酢漬けと、アボカドを少し(しかし、アボカド生で食べたらなんとなく違和感で結果的にこの後リゾットの中に入れて余熱で温めて食べました)

{983CC56D-F2F6-4A6C-B45F-42EE766AD192}

リゾットに卵入れ忘れたーかなしーと思って。
じゃあ一品作ろうと思っても卵焼きとかあんまり食べたくなくて、結局ラカントの試供品があったので、こちらを。
5分プラス10分保温でできます。簡単♡
これひっくり返すと。
{604A5E1E-CEBB-4D3F-B938-7869A9549C01}

こんな感じになります。

あっさり。
半分食べて残りは朝ごはんにしまーす。

早く治そう!
AD

神戸へ参加してきました!

テーマ:
午前中の、高次元料理教室もとても楽しかったです!!
キウイの食べ比べをしました!
つまようじを前もって挿しておいたキウイと、そのままのキウイ。
つまようじを挿す位置は、キウイが望む位置。
挿した瞬間。一ミリずれた!!!と嘆く私←
でも結果的に食べたものは、同じキウイなのに、挿しておいた方が甘みが強く、嫌な酸味がなかったのと、歓喜の波動が強かったです!
すごいなー!

{EA552820-174C-4CE0-92D1-E115242FCFF3}

皆様真剣…♡

ヨガ会では、基本こそ奥義!の概念。
呼吸の通り道を確認しあいたまごさんコロコロしたりとか、太陽礼拝のおさらいなどなど、普段の甘いところを認識💦
筋膜リリースも勿論ー!
楽しかった♡あちこちで悲鳴が上がってました♡笑い声もね笑

久しぶりにお会いできる方や初めましての方も多くて、ガンバロー!!という気持ち。

そんな中、家に帰ったら高熱出してた私…←
やばい筋肉痛…さすがにそんなに早く筋肉痛こない、よね?滝汗
まさかインフル?!ガーンの気持ちで慌てて皆様に注意喚起メールをしました←大変迷惑。
結果的に今朝受診してそれはないとのことでしたが、あー気をつけなきゃ!!!と💦💦💦
皆さま、やはり施術者の方々なのに、インフルエンザなんて移したら大変!!!
(いくら鍛えてようが結構感染力やばいし!)
慌てました💦💦
今はすごく体が楽です、皆様ありがとうございます!!!
なんかあったかい気持ちたくさんもらった感じがいたします。

{DFAB8E9A-12EC-4AAE-8EC7-E73E3F3CED14}

昨日皆様にと作っていったチーズプリンタルト。
皆様に喜んでいただけて何よりでした!!
アイシングが雑で申し訳ない!!と思いつつ、喜んでいただけて本当に嬉しい限りです!!!

(さすがに、金龍さんだけは、金龍さんでも筋隆さんでも画数多すぎてアイシングだと字が潰れるのでひらがなでした←)

さぁ、インフル否定されたということを職場に伝えたら、じゃあ出勤してくださいって言われたので笑
行ってまいりますー!
なるべく無理せずがんばります!
AD

カンガルーの結果

テーマ:
昨日ブログ更新して、速攻で落ちてました。
あれ。おかしいな。まだ9時くらいだったのに。気づいたら朝でした。よく寝ました…。いつベッドにたどり着いたのか。謎。

カンガルーの結果。
朝起きたら、結構ねじれてて、ポケットからたまごさん出てないものの、そのまま慌ててトイレにでも行こうものなら確実やばいことになってました危険!!
靴下の中に入れたまま入れたら多分繊維同士くっついて落ちない気もするなぁ。
うん試行錯誤してみよう!

ベイビーズシリーズがどんどんアップされてて、
ひゃぁー!!となっております。

やりたいのに追いつかないー。
ネックリボーンと、プッシュアップとニーレイズは、しばらく取り組んでいるのですが、やり始めて3日目くらいから筋肉痛やばかったです。
とにかく、たまごなしでは動かないレベル滝汗が続いております。
しかし、たまごなしで、本当に最初の最初はまっっっったくうごかなくて、捻れるというか、もう地中深くに埋められてるような感覚だったのが、ようやく浅い地中でゆっっっくり動ける幼虫くらいにはなれたかも??な感覚。
まだ地上に出てないですけど💦
ひたすら重い体。
そうしてきたのは私自身だし、積み重ねてきてしまったことへの懺悔はいくらしても足りません💦

たまごさんを使ってやってみると、ある程度動くようになります。
動くようになるのですが、ニーレイズのときに、足を浮かすときよりも、足を戻す時が非常に困難というか。
(浮かすのが簡単というわけではないです)
首と腰部が浮く滝汗
ぐー!!!っと何故かそこが浮く?反る??感じ。
が、それがしんどい💦
なんとかしたいなー!!と思いつつ。

とりあえず継続は力なりでやっていきたいです。

先日焼いた焼き菓子。
{4FEFC41E-1E27-46CE-B928-C22408C0BC5E}

カヌレ♡
手前がラム酒配合。奥はバニラ紅茶配合です。
私は初めて作ったバニラ紅茶が割と美味しくできたなぁと思いました。
(ラムはラムで美味しいです)

お友達にも美味しかった!と言っていただき、感謝感謝♡

今年は、例年に比べて圧倒的にお菓子を作る頻度が少なかったせいでしょうか。
なんか、お菓子ブームが今来てます。
年末の今。
おおおおお。作りたい!!(食べたいでないところが若干問題です。作っても食べる人がいなければ作ってもな、てなるので)
新しい配合とか、新しいケーキとか、焼き菓子とか!!
今年は本当にそういうのを研究する暇がなかった?余裕がなかった?ので、取り組んで行きたいかも!!
そんだけ余裕が出て来たのかもしれません♡

ちょっと新しい分野のケーキとかにも挑戦したい。


あと、現在。
ローソンのブランパンを超えるブランパンを試作中なのですが。
ふすまが意外と扱いにくくて、配合に苦戦しております。
イーストでやるからダメなのかな?
白神こだま酵母とかでやってみたほうがいいかな??
試行錯誤、がんばりまーす!