ゆめ

テーマ:
貴方の夢はなんですか。
そう小さな子に聞いたら色々な可能性が出てきます。
では私はなんだろうかな。
ふと思って考えてみました。

今私が目標にしてること。
でっかいこと考えるとまあ色々出てきます爆笑
認知症のスペシャリストを今目指して勉強してる最中なので、認定看護師目指すのも1つだなぁと思う。
でもそれって、まぁなんか違うな、て思って。
どうしても、他者満足になりがちな私の思考。
誰かに喜んで欲しいから、誰かの役に立ちたいから、それは大事なことだし、他者満足が悪いわけじゃないとは思うんです。
ただ、「私自身」がしたい、満足したいと思っていることは??
と思った時に出てきたのは。

「家族に私の料理を振舞って喜んでもらいたい」
だったのです。

人によったら、え、そんなこと?であるかもしれません。
人によったら、なんで?と思われることかもしれません。

別に私、料理下手ではないと思ってます。
上手くないかもだけど人並みには出来るはずウインク
だって普通にご飯自分で作ってるし、人に出せるものは作れる。
でも、だからと言うてそれを家族に出すのは上司に出すより緊張してしまう💦
ネガティヴですねー。
家族とやっと、普通に接せられるところまで来てます。
そこから一歩踏み出す、のがすんごく大きな一歩で、多分まだコワイ気持ちがある。
否定され続けた自分が、こわいよーやめときなよーって言うてる。
せっかく作ったご飯を、手付かずでゴミ箱に捨てられてた時の苦しさをまだ自分は克服できてない💦
こんなときはスートラですよね!!
そう思ってその時の私の傷ついた心にスートラを流して。

まだ対面では無理ですが、作ったおかずをジップロックに詰めて渡してみました。
緊張して手が震えたけど。
そしたら今日会った時、美味しかったー、て母がジップロック返してくれたのです。
なんかもう、すごい嬉しかった照れ

今度は対面でちゃんと、ごはんを作って出してみたいなぁと思うようになりました!!
進歩!!!


今日は、家族プラスおばあちゃんでお昼ご飯食べに連れて行きましてー。
祖母に、焼肉食べさせてあげたい!!と言う母に、…肉?ガーンと思いつつ焼肉屋さんへ。
若干しんどくなりながら食べて(こそこそ弟の皿に入れてた)
買い物して、お茶しようってなって。
適当に頼んでおいてーって言うたら豪華なものがきてる…←

{B7E51C5D-304A-4E10-8AB6-437DE5D43987}

豪華…!!
四人でシェアしたらすぐになくなりましたが( ̄∇ ̄)


ほんで、おばあちゃんちに帰ったら死んだように寝てるこの子
{2C1B2258-16ED-45ED-8BA4-1B9A980EA668}

…死んでない??て心配になって声かけたら
{3B2CA380-3348-4608-904E-11209172817B}

眠そうな顔です!!
というかしんどそうです。
貴方太り過ぎやからー首輪きつそうやからー!!

私と一緒にダイエットしませう。
そうしませう。





AD
{F2F09FF9-DA59-4DF8-9D28-8E5ED52FD611}

なんでやねーん( ̄∇ ̄)

昨日書いた記事にいいねしてくれた人を蔑ろにするなよし!!( ̄∇ ̄)
アクセス数を気にしてるわけじゃなく、あくまで、なんでやねーんと気になったのでありました( ̄∇ ̄)

エイトさん、とりあえず大阪初日と2日目行けそうです!!
ありがたい♡
名古屋は落ちましたー
これは、もっと行かなあかんものがあるやろ!!て言うお導きなんだな、きっと♡
AD

女子会♡

テーマ:
本日は、ほしのたからばこの皆様と女子会に行ってまいりました!!

{9A4A9788-F9D8-47DB-875E-31FB4EE75586}

わしのところにはわしと書いております(//∇//)
最近わし呼びが定着しつつある。

ご飯がまた美味しい!!
{52CE7F18-2197-4644-A834-B3477AC97CEA}

前菜がこんなにも!!
すごい量です!!
しかもどれも美味しいーラブ
前菜だけで腹八分目になった←ひどい

{53F5DB24-F060-431F-9339-C0B446C8D06A}

メインのパスタ
美味しかったのに残してごめんなさい!!
{76B3CE1D-3B9B-4FD0-B9BF-B6AC344DA937}

ドルチェ♡
柑橘系のドルチェ美味かったですー!!
ドルチェは残さずに食べる…
マンゴーのジェラート、オレンジ系のプディング、オレンジピールやレーズンたくさんのパウンドケーキ!!しかもバターのこってり感ではなく若干あっさり。粉も軽かったなぁ♡
ドライフルーツ入れてるわりに重くならない感じが素晴らしい!
バターじゃないのかなぁ??油脂は菜種油とかなのかな??と密かに考えつつ←お菓子は常に研究の姿勢。

たくさん教えをいただきました!!
いろんなことを考えます。
人間は考える動物です。顕在意識もコロコロ変動します。大事なのは魂レベルで考えるということ。

…ふっかーい!!!
ざっぱーん!!!(大波)

人と人の関係を、姿形ではなく魂で捉える。
なるほど!!と思う。
まあ魂レベルで考えるのがまだ難しいのかもしれない。
では自分なりにそこに近いところに持ってく。
人なんて容姿や肉や、そんなもの全部削いだら結局ほぼほぼ同じ形の骨しか残らない。
うん、みんな同じ←

人と比較しない、は今日1日でもなんども言われて、その度にハッとする( ̄∇ ̄)
要はそこが根深いわけですガーン
ハッとするということは、そこに結局陥ってしまっているわけです。
基本的になんでもかんでも人と比較してきた私びっくり
しかもネガティヴな方向にガーン
ここは人より優れてる!!感覚ないままに、あかんここが人より劣ってるどうしよう!!ガーンガーンガーンで今まで来てたのです。
それはネガティヴの塊でしかない。
私は私、みんなはみんな。
進み方が違うのも課題が違うのも当たり前ニコニコ
1つ1つ今の自分でこなせることをしないと、こなせなくなる(自分にはでかすぎる課題をいきなりクリアしようとしたって無理なんだから目の前の課題をこなすことだけ考える)
人によって教わっていることは様々で、注目を置かれているところも様々です。
それは当たり前のことで私には私のやるべきことがあり、私の考えがあり、そこには今まで積んで来た因と、これから積んでいく因と果があるわけです。
地道にコツコツ、が大事なんだなぁとしみじみ思いました。

私を取り巻くものすべてに感謝をもっとしないと!!と。
ありがたいことだと思います。
正直8ヶ月前、わし今生きてるなんて思いもしなかったわけですえーん
自分の人生に意味なんて全くないもので、1ヶ月先のことすら見えなくて闇だけで(いや今も見えてるわけじゃないけど)、明日人生終わってるかもなー起きれなくて明日は来ないかもなーまあそれもいいかーえー、て思いながら1日を終えていたわけです。
それが今や。自らおしゃれして髪も巻いたりして化粧もしてるわけですよ。
明日が楽しみだったりするわけです。
今死んでもいい?て自問自答したら、嫌だって自分が言うわけですよ。
当たり前やん、て多分みんなが言うことかもしれないけど、私からしたら、すっごいな!!!って思うわけです。


今生きていること。
今ここにこうして生かしてもらってるということ。
周りがサポートしようとしてくださってること。
全てが素晴らしくありがたいことです。
宇宙が私を諦めないでいてくれたと言うことです。

はー…ありがたい♡


次の女子会が楽しみです!!!
いや女子会に限らずですが♡

こんな私ですが末長くよろしくお願いします♡

AD

自分以外への興味

テーマ:
あゆさんのところへ行ってきました。
もう最近ほんとに体が??気持ちが???辛くて辛くて、ぐぇぇガーンてなってたので、久々の治臓術を受けに行ってきました!!!

前々から言われてたことですが、左半身にネガティヴ溜まりやすいー!!ということです。
左半身…うう、ごめんねえ、たくさん迷惑かけたの自覚してます申し訳ないです💦

落ち込む必要はないのだということ。
でも、落ち込んでいることは、良い兆しであるということも教わりました。
今までは無為に落ち込んでいるだけだったのです。
ただ、ひたすらできてない自分に落ち込み蹲り殻に篭って動き出そうとしなかった。
今回は。
迷路の出口がわからなくて落ち込んでいた、要するに進もうという気は自分の中にあった。
それはすごい自分の中での進歩!!!
今やっと私は殻からでた、所謂右も左も分からないヒヨッコなのです。
だから、要するに。
何がわからないのかすら分からないところがあっても当然なのです。
お仕事でもそうでした。
新しい職場に入って、ぶわーって説明受けて。
何かわからないことある?て聞かれて。
わからないことが今の所わかりません!となる。
それはやってみてないからです。
自分でやってみて初めて疑問点やらなんやらが出てくる。それは人生において何にでも同じことです。
自分でのチャレンジが不十分であるのです。
そこに対してどう取り組んでいくのか。
飛び級で頑張ろうとせず。
まず、「生身の他者への興味をもつこと」と言われました。
私は自分を他の皆様と同じフィールドにはおいてなかったわけです。
たとえば、テレビの中を見るように、小説の中を覗くように、そこにすごい人たちがいるー!であって、私がそこに同じ実体を持って在るということを自覚できてなかったわけです。
はー、要はスートラの概意からやり直す。なわけです。

ふかーい!!!びっくり

もうあゆさんの施術すごすぎて。
頭から足にかけてナイアガラの滝流れてました!!
すっごいー!!!爆笑
ナイアガラの滝ー!!!ひょえー!!


そのあとあゆさんにメイクやヘアアレンジについても教わりました!!!
うまくできるかどうかわからへんけど、
とりあえずやってみることから始めます!!

はー♡
幸せな時間でした。


どうでもいいけど、あゆさんの鏡ってなんかあれなのかな。
魔術かなんかかかってんのかな。←コラ
なんかいつもより顔がほっそり見えたぞ!!!


ここ二週間くらい、ずーっっと、眠いです。
やばいくらい寝てる
気がついたら寝てる
なんにもできない💦

でも、その前が中途覚醒、早朝覚醒が続いていて良質な睡眠がとれてなかったので、今取り返してる感じなのかな、と思いつつ。
しかしなんか違う気がするー。
何かしようとするだけで眠気がきて、気づいたら床に寝てたりとかガーン
体が痛くて目が覚めます…あの、横にベッドありますけど、て自分にツッコむ。

眠気がくる前段階。
スートラしようとしたりヨガしようとしてたり。
…えーと、これは。
するな、て私の中の何かが言ってます…?ガーン
昨夜はヨガしながら寝てたみたいですごいカッコで寝てました。
いっそ器用や。すばらしい。

うー、うー。
この辺りで今なんか止まってる感が半端ないので。
明日は相談に!!行こう!!!
そうだ、行こう京都!!!

ずーんと重い感じ。
重心が下がってる、の重いじゃなくて。
上から重しを頭やら両肩にどっすんどっすん置かれてる感じで色々諸々ぐぇぇガーンてなってるのです。

今日は夜勤なので今から出勤です。
穏やかな夜でありますように。
でも眠気は大敵なので、濃〜いブラックコーヒー、タンブラーにたっぷり淹れてきました♡
乗り切れ私。えいえいおっ。