1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 12:17:34

眼科の受診

テーマ:ブランディ
初めて、眼科の先生に診てもらいました。

結果、
白内障は、まだ初発期で、これまで通りの点眼で、様子を見るということ。
この診断には、正直ホッとしました。
しかし、加齢の為に、他にも色々問題が出てきていました。

右目
角膜内皮変性(ヒアルロン酸点眼薬で対応)

左目
角膜変性(ヒアルロン酸で対応)
虹彩萎縮(光の強い時間帯の外出を控える)

これから、歯磨きだけでなく、こまめな点眼も心掛けていきます。

知らない間に、色々出てくるものですね…。
何にせよ、健康診断で早期の白内障を発見してもらえて、本当によかったです。

これから、あまり進まないといいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-05 18:15:02

歯科処置

テーマ:ブランディ
実は、先日の老齢健診で腎臓の数値が悪く、今日麻酔がかけれるかどうか危ないところでした。

今日再び検査したところ、前回よりは落ち着いてるとの事で、無事に歯科処置が行えました。

(腎臓が悪いのに対応したフードに切り替えていった方が良いとの事でした。)

歯科処置の結果…抜歯2本。怪しい歯が3本との事でした。

見た目以上に歯の状態が悪く、ショックでした。
歯磨き、もっと丁寧に頑張らねば‼︎

眼科の先生には、また後日改めて診てもらう事になりました。

元気そうに見えても、やっぱり老犬なんですね。気を付けてあげなくては…‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 15:28:31

老齢健診

テーマ:ブランディ
毎年恒例の、千村さんの老齢健診。まさかの、初めての、白内障の診断を受けました。 

話を聞いた所、

目薬では、進行は抑えられない

手術は合併症のリスクが高い

毎年行っている歯科処置と比べると、大分大掛かりで
危険を伴うものだと聞きました。

目薬で何とか現状維持できないかな…

今、4段階中2の段階だそうです。

こんなに元気で、少しの隙間が空いてても、ダイニングの椅子に飛び乗ったり、老犬とは思えないくらい活発なのになあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。