• 12 Mar
    • 題詠マラソン2005の鑑賞 その1 宮まりさま

      まだ自分が一首も詠んでいないというのに、今年は鑑賞から始めることにしました。われながら、よいこころがけだわ・・・着順に、のんびりやらせていただきます。Kamomeさんみたいに、ぐいぐいいけると楽なんですけど、なかなか・・・のらくらのらくら。一重にわたくしの趣味!だけで、選歌しています。■宮まりさま020:楽音楽の教科書だけをそっと抜き資源回収にそそくさと出す(音楽だけか・・謎)025:泳泳ぐことを忘れた蝶が池に浮き何かを待っているのだろうか(水のうえの蝶・・・動かない)033:魚海を泳ぐ魚のように鳥が舞う 犬の散歩に出掛けようかな(お天気よかったのかな)037:汗汗腺のゆるきからだに湿りあり さらさらになり茄子の花咲く(茄子の花って白い花?)040:おとうとおとうとのいないあたしはなにうたおチャンチャンバラバラチャンバラしまほ(勢いが好き)051:泣きぼくろ泣きぼくろは美人の証明 無いからって鉛筆でなんか書かないでくれる(書かねえよ、って突っ込みたくなります)097:静「静もる」と石に刻まる静かさよ鷹峯の奥京見峠よ(恐ろしいほど静かなのかな)********ちょっと休憩しよう・・・一日、1人か2人くらいが限界かもしれない・・・画像: NOION

      テーマ:

プロフィール

りん

性別:
女性
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
Copyright@Masako Shiraishi /Tanka ほとんど自分では撮影しません。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

わたしの短歌は
ジョアン・ジルベルトがボサノバを歌うように
シャンソン歌手が詩の朗読をするように
淡々とつぶやくように読んでほしいのです
ロックのリズムでもかまわない
ハウス・ミュージックでもかまわない
アコースティックなギターの調べでも
つまびらやかな流れるようなピアノの調べでもかまわない
潮風に吹かれながらでも
5月の風に窓を開け放したクルマの中でもかまわない

サウンドの中に詩が響きますように
歌だから・・・


************************



************************



************************
アクセス解析CGI




************************

ほっとけない 世界のまずしさ



ハンガー・サイト

Protect Endangered Species at EcologyFund.com

************************




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。