• 21 Apr
    • 【ケータイ短歌】 私はそれを我慢できない!

      ごみ出しに三羽カラスと目があった私はそれを我慢できないごみ出しの時間になると、三羽のカラスが電柱にとまっているんです。待つなよ・・* ケータイ短歌への投稿。付け句募集ということで、上の句がわたし、下の句はお題。今度からお題が変わると募集のお知らせが届くようになったのでしょうか・・・画像: NOION

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 【ケータイ短歌】 街

      人のない街並みつづく並木みちまっすぐ進み村へさまよい街の空夕焼け雲は交差点ぽっかり空いた都会の窓辺街の中苛立つクルマ並べてはお次はわたし 割り込みに泣く渋滞にいらいらするより、ちょっと走らせてさっぱりすっきり。* 『ケータイ短歌』への投稿。(しろねこのうた)画像: NOION

      テーマ:
    • 【ケータイ短歌】 ラジオ

      アーティスト: J.D.サウザータイトル: ユア・オンリー・ロンリー風の中「愛してる」ってつぶやいて飛ばし飛ばされカーラジオ聴くあの空へ向かってクルマ走らせば流れるラジオ高らか笑うサウザーがいきなり流れ70’sカリフォルニアかラジオの世界ラジオと言えば、今はクルマの中で聴くだけのような気がします。でも、流れていないと物足りない。娘を塾に迎えに行く時間になると、J.D.サウザーの『ユア・オンリー・ロンリー』が必ず流れるんです。これが楽しみでクルマ走らせているのかも・・・* 『ケータイ短歌』への投稿。。(しろねこのうた)

      テーマ:

プロフィール

りん

性別:
女性
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
Copyright@Masako Shiraishi /Tanka ほとんど自分では撮影しません。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

わたしの短歌は
ジョアン・ジルベルトがボサノバを歌うように
シャンソン歌手が詩の朗読をするように
淡々とつぶやくように読んでほしいのです
ロックのリズムでもかまわない
ハウス・ミュージックでもかまわない
アコースティックなギターの調べでも
つまびらやかな流れるようなピアノの調べでもかまわない
潮風に吹かれながらでも
5月の風に窓を開け放したクルマの中でもかまわない

サウンドの中に詩が響きますように
歌だから・・・


************************



************************



************************
アクセス解析CGI




************************

ほっとけない 世界のまずしさ



ハンガー・サイト

Protect Endangered Species at EcologyFund.com

************************




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。