もうすぐお正月

テーマ:

恐怖~の実家☆

帰ってきたら早速インフルエンザの予防接種しました。。。。


去年はしないでいたらかかってしまったみたいで(しかも実家で)

弟その2が受験だったためにばれないようにひたすら隠していました。

一週間くらいで治りましたよ、医者なんて必要ないっ。


その後成人式の打ち合わせです。私は大阪で探したために小物がまだ決まってないんです、、

あと一週間なのに笑

髪の毛もやっぱり染められることになってしまいました(―_―)

これで髪の毛も致命的に痛むことでしょう。。。。


久しぶりの実家に帰ってくると、やっぱり色々変っていました。

毎年正月の1,2は親戚のほとんどが集まってうちで新しい年を祝うというのが習慣だったのですが

今年は母親がドロップアウトする!との宣言をして、親戚はくるけども

家族がいない、という非常事態がおこりそうです。


どうしてこうなったかというと。。。

母親の実家には毎年3日に挨拶に行くんです。

まぁここらへん私は詳しいことは聞いていないんですがなぜか今年は

母親の実家には集まらずに家から40分くらいのところのホテルにみんなで滞在して

正月を祝うそうです、、なぜ??

母親の兄弟はなんと6人もいてどこも子沢山~です。

なのですごい人数になるんですね。

それでも毎年家にぎゅうぎゅういいながら集まっていたんですが、、、

ん~なんででしょうね。

まぁそれが毎年3日だったのですがお泊りということで2日の夕方から

という感じになったのでしょう、それで母は普段からあまり親戚たちと仲がよくないことも

手伝って脱出したくなったのでしょうよ

大変ね~

て一番大変なのは親戚と母の間に立ってる父だとは思いますが。。。。

さすが恐怖の実家。。

AD