札幌市英語リトミック 英語と音を聞く「耳」を育てるレッスン☆Little Stars English☆

北海道札幌市の英語リトミック教室☆Little Stars English☆
0歳から始められるママと一緒の英語リトミックレッスン♪
本物の英語リトミックで英語と音を聞く「耳」を育てましょう♪


NEW !
テーマ:
こんにちは。
札幌市中央区桑園の英語リトミック
講師のさとこです。

●明日8/22(火)は英語リトミックレッスン日です。

8/22(火)のレッスンは予定通り実施致します。

トドラー・キッズ
→ 10:00から
ベビー
→ 11:00から

暑いですのでお飲物をお忘れなく
お持ちくださいね。

8月のレッスンは
Let's go camping! キャンプにいこう!
です。

北海道の短い夏を感じられる内容を
オリジナルで考えました。

野生動物も登場します!

{4CBCEE18-6A4E-470A-B25D-251C519B31A3}


楽しみにしていて下さいね♡


 

担当講師はこちらでご紹介しています。

 

お母様からのお声です。

 

教室へのアクセスです。

 

過去のレッスンの様子です。

 

札幌市中央区・北区・西区・東区・南区・白石区・清田区・

豊平区・厚別区・手稲区・小樽市・北広島市・恵庭市・江別市・石狩市・岩見沢市・ニセコ・倶知安方面からもお越しいただけます。

 

札幌市英語リトミック☆Little Stars English☆教室LINE@

下記の友達追加をクリックして頂くか、QRコードの

読み取りをお願いします。
〇レッスン日程 〇日程変更 〇レッスンでこんな事しました
配信します!
 

友だち追加

 
{D6DBA2DA-1449-4E00-8582-2F415E08EB2F}
 
お教室にお通いでラインをお使いでない方は、これまで同様、gmailにてご連絡致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

札幌市の英語リトミック、英会話講師

のぐちさとこです。

 

●双子が心待ちにしていた音楽コンサートは‥


我が家の3歳の双子ボーイズが

最近喜んで視聴している子供向け音楽DVDがあります。

それがこちら。

 

 

 

「クインテット」です。

2013年までNHK Eテレで放映されていたこちらの番組。

音楽家の宮川彬良さん出演の

子供向け音楽番組です。

宮川彬良さんはNHK連ドラ「ひよっこ」の音楽でも知られています。

 

去る8月20日

札幌コンサートホールキタラで宮川彬良さん指揮札幌交響楽団演奏

アキラさんの大発見コンサートがあり

家族で行ってまいりました~


夏休み中、家族で楽しみにしていました♪


このコンサートは0歳から鑑賞OKです。

この年齢から参加できるフルオーケストラの

コンサートは札幌では貴重ですよね。


今回は運良く前から4列目の席でした。

バイオリンやハープ、ピアノの真ん前の席です。

奏者の緊張感や指使いを肌で感じました。



アキラさんが軽快に壇上に出てくると

息子たちも「わーい!アキラさんだね〜」と

手をたたいて喜んでいました。



英語リトミックレッスンにお越し頂いている

生徒ちゃんとママのあゆみさんと

ご一緒しました(^^)



なんと奇跡的に、隣同士の席になりました‼︎

広〜〜いコンサートホールキタラ。

場所も日にちも別々にチケットを取ったのに

これにはお互いえーっ?!とびっくり


あゆみさんのブログはこちらです



{6D872737-03DA-4165-825C-FFD249D01621}

オーケストラを身近に感じられるような
展示もありました。

子供達も夢中で楽器に触れていました。


{161A50C2-54E2-440D-8138-25B4DC63408E}

{1F8EC561-7AE4-46C0-9442-CD18673D5B33}

{7385A129-C2B7-40BE-B6A8-A02B65BE4C99}

とても優しくフレンドリーな
札幌交響楽団の方々。

{72F63E4F-0233-4A9A-8992-E78F2330A64F}

{30ED585E-3395-4A5A-B51F-DFD92BFFD055}

息子たちは、途中動きたがったりしていましたが、曲の間では拍手したり
知っている曲に反応していました。

肩の力を抜いて
純粋な気持ちで音を楽しめる場はいいな
と改めて感じました。

私も子供時代、母に連れて行ってもらった
コンサートやミュージカルの鑑賞体験は
CDやテレビからの音楽とは別の感動が
ありました。

バイオリンの弦が切れたり
管楽器奏者の息遣いを感じたり
打楽器の振動を感じたり‥


子供も親も自由な感覚で

オーケストラや生の楽器演奏を

楽しめる場がもっとあればいいな〜

と思います。  

 

もしそのような機会があれば教えてください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

札幌市中央区桑園の英語リトミック
講師のさとこです!
 
●あなたのお子さんも夢中で英語の絵本に目を開きますよ
 
楽しいお歌やしかけで、お子さまが英語絵本にくぎづけになります。

 

子供に絵本の読み聞かせをしても

集中して聞いてくれない

途中で飽きてしまう、ということはありませんか?

 

英語リトミックのレッスンでは、

英語絵本の読み聞かせもしています。

みんな絵本の時間が大好きです。

 

 

絵本を見せると、みんな目を見開いて絵本の方に集まってきます。

どんなお話かな?どんな絵かな?

興味津々、ワクワクです。

 

image

 

 

特にお歌絵本は、子供達は大好きです。


最近は、こちらの歌絵本を読みました。

 

 

 

 

 

視覚的にも楽しい

しかけ絵本の読み聞かせもあります。


 

image

 

image

 


お子さんに英語絵本を読んであげたいけど、

どんな絵本を選んでよいかわからない

 

というお声をよく聞きます。

 

私自身の子供英会話の講師経験や

子育ての経験から

おススメの英語絵本の紹介もさせて頂きますので、

是非参考にしてください。

 

あなたお子さんも、夢中で英語絵本に目を向け、耳を傾けますよ。

 

 

担当講師はこちらでご紹介しています。

 

お母様からのお声です。

 

教室へのアクセスです。

 

お問い合わせはこちらまで。

 

札幌市中央区・北区・西区・東区・南区・白石区・清田区・

豊平区・厚別区・手稲区・小樽市・北広島市・恵庭市・江別市・石狩市・岩見沢市・ニセコ・倶知安方面からもお越しいただけます。

 

札幌市英語リトミック☆Little Stars English☆教室LINE@

下記の友達追加をクリックして頂くか、QRコードの

読み取りをお願いします。
〇レッスン日程 〇日程変更 〇レッスンでこんな事しました
配信します!
 

友だち追加

 
{D6DBA2DA-1449-4E00-8582-2F415E08EB2F}
 
お教室にお通いでラインをお使いでない方は、これまで同様、gmailにてご連絡致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●美味しい物で充電完了!これで二学期も頑張れます

今年の夏休みは
じいちゃんばあちゃんの家に
子供オンリーでお泊まりに行って変な感じだったり

パパが少し遅めの夏休みを
頂き、近場ですが道内旅行を満喫したり。

家族とゆったりした時間を過ごし
美味しい物をいただいて
美しい景色や自然に触れ
温泉に入って…
心身共にリフレッシュしました!


三歳の自由な双子と一緒の旅です。
三歳はまだまだ大変な事も多いですが
一・二歳の頃の旅行と比べると
ぐーーーんと楽になりました。

荷物の量も、親としての心の構え方も
これまでとは随分と異なります。


美味しい物たくさんの旅となりました。
食べた物、ダダダーっといきますね(笑)

長沼キャンプ。
パパ作ブイヤベース。

{B5F7F08C-5ACE-4DDE-93A1-E75AC3C98DE6}

私作キャンプ料理
余った野菜とチーズを
テキトーに入れたスープ(笑)など

{1296FDB9-5439-448A-AEB3-3BB77F1A2D2F}

旅先のオシャレなカフェで。

{6B045C3E-CB8F-4CE8-BBF7-49BD5091F1CE}

{5816D045-14FF-4FF5-ADD4-D138647E9EB3}


三笠の石炭ザンギ(黒ザンギ?)
これ、スンゴい美味しかったです‼︎


{717C34C7-6FC4-41B6-AB56-B8CAF5D2BE54}

自宅のベランダで子供と採ったバジル。
オムレツに入れて、子供達もいっぱい食べました。

{4F1C3634-64B7-4BA4-9C16-B1E802F84588}

おばあちゃん家の豆。

{1F858AC1-EC5D-4FF3-974B-CABE83B96D23}

旅先のホテルの朝食。

{6852DEE4-F807-428D-A1B1-313CEB07CF94}

砂川。
北菓楼本店。

{E4C92247-3D71-4E31-8A40-37DA0546DE01}

札幌南区。イタリアン。


{68E640F5-C545-4237-8859-FE7EFE79E71C}

お祭りの出店料理。

{011C8C1E-B130-42F6-83FE-F00744360795}

など。

常に食べる事を考えている夏休みでした(^^;)

思えば
今年6月に英語リトミックのクラスを始動するまで


3月頃から大阪や東京に研修で泊まりがけで
何日も出向いたり
夜遅くまで試験に向けて勉強したり…


子供は幼稚園の入園もあったので
家族にも変化が多く、慌ただしい一学期でした。


精一杯子育てしたい。
英語リトミック講師として
生徒さんやお母さんに喜んで頂きたい。満足して頂きたい。


その両方の気持ちが強いあまり
壁にぶち当たったり
思い通りに出来ず悔し涙する事もありました。


しかし
生徒さんやママ達のお言葉に支えられ
講師や専門職の仲間ににアドバイスをいただいて
気持ちだけで突き進んでこられたように
思います。


英語リトミックを通して
新たな出会いや不思議なご縁もありました。


全ては始めてみなければ
わからない事だらけでした。
様々な出会いにしみじみとした思い・感謝があります。

そして

二学期は、英語リトミック講師として
新たにやってみたい事があります。


そのひとつとして、
今企画している事があります。
まだお伝えできませんが、
時期がきましたら、ブログでお伝えしますね。

英語リトミックや子供英語の講師として
札幌で広げていきたい事だらけなんです。

力の及ぶ限り広げてゆきますね!
これからもよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●Slow walk, slow walk‥ベビーもゆっくり歩きでこの動物をイメージ!

8月の英語リトミック
ベビークラスではキャンプをイメージし、
北海道の大自然にいる野生動物を
いくつかピックアップしました。


slow walk, slow walk‥
ゆっくり歩きでのっし、のっしー

ママがしっかり支えてくれてるから
本当に歩いてるみたいだ〜〜
嬉しいなあ

{C6745261-1C6F-4320-9BCA-F18E35B0BF56}


まだ歩行前のお子さんも、立派に
brown bear 熊さんになりきりました。

満足げな表情をしています(^^)

{CEEFF2D7-CDA0-4B25-BA8F-197CDDB642D6}

写真の二人はまだ歩行前ですが
ママに支えられながらのあんよの練習に
嬉しそうでした。
きっともうすぐに歩き出しますね♪

レッスンの準備をしていたら
うちの主人にこんな事を言い放たれました。

「熊が歩くのって滅多に見れないよね」

そりゃそうですよ(^^;)
立って歩いてる熊に遭遇する事なんて
いくら北海道民でもほぼないですよね(笑)


{2BCF9B9D-4E5C-4E15-B314-F49699C361DB}


英語リトミックで大切にしたいのは
子供達の空想の世界の中や
物語の世界のクマさんのイメージです。

子供達が豊かに発想したり
柔軟に身体を動かすのを助ける事が
英語リトミックの持つ大切な役割です。

ママ達もたくさん想像力を膨らませて
楽しくレッスンしています♪


英語リトミック、メンバーを募集中です!

 

担当講師はこちらでご紹介しています。

 

お母様からのお声です。

 

教室へのアクセスです。


お問い合わせはこちらまで。

 

札幌市中央区・北区・西区・東区・南区・白石区・清田区・

豊平区・厚別区・手稲区・小樽市・北広島市・恵庭市・江別市・石狩市・岩見沢市・ニセコ・倶知安方面からもお越しいただけます。

 

札幌市英語リトミック☆Little Stars English☆教室LINE@

下記の友達追加をクリックして頂くか、QRコードの

読み取りをお願いします。
〇レッスン日程 〇日程変更 〇レッスンでこんな事しました
配信します!
 

友だち追加

 
{D6DBA2DA-1449-4E00-8582-2F415E08EB2F}
 
お教室にお通いでラインをお使いでない方は、これまで同様、gmailにてご連絡致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。