cocco

テーマ:
AD

粉雪/レミオロメン

テーマ:

今日は八時まで忙しいんです。本当に忙しいです。本当はブログやってる場合じゃないんです!

でもごめん、我慢できませんでした。

正確に言うとパソコンで視聴する必要性があったんです。

私は本日付で粉雪の大ファンになりました。

レミオロメンの新曲ですが・・・ご存知の方いらっしゃいますか?(レミオロメンを馬鹿にしてるのかお前は)

これはとあるサイトさんで 九弁的フィーバーされていたので興味を持ったんですが

(意味分からない人はそのままでいてください、切実に)

えーまず、創作意欲激しく掻き立てられます。

そしてサビと歌詞がいいっ!!!こんなヒットしていいのかって言う位。

買うかも知れない、レンタルで済ませるかもしれない、微妙な所ですが・・・。

あ、でも明日遙かのCD買うからお金微妙だなぁ・・・お金の回りはとてもいい人間なんですが;

とりあえず走り書き・・・違う走り打ちしました。

この曲についてはきっとまたレビューします。これ元ネタに創作5本はいけそうです。

すみませんがこれでも本当に忙しいので(信憑性のないことよ)

コメント返しとお礼訪問は後ほど・・・;申し訳ありませんでした。

 

粉雪 ねえ 時に頼りなく 心は揺れる

それでも僕は君の事 守り続けたい

 

というかこのテンションで言っても全然信じられないとは思うんですが、かなり落ち込んでいます。

というよりふさぎ込んでいる?人間不信に磨きがかかりそうです。

原因→部活 でも多分一番ショックなのは自分のこの酷い、残酷すぎる性格に対してなんだ・・・。

AD

アコギ・ソロの魅力

テーマ:

タイトルに騙されてはなりませんよ。私は実際アコギに詳しいどころか、

アコギがなんなのかもよう分かっていないですから。

でも今回はちょっと アコギ・ソロ の素敵だなぁと思ったところを少し語ろうかと思います。

 

アコギ・ソロの曲を今日少し聞きました。

どれもJポップのアレンジで、どれも穏やかな曲調でした。

ちなみに私が一番気に入ったのは 鬼束ちひろさんの『月光』です。

アコギは、あの曲の合間に聞こえるきゅんきゅんっていう音が切なさをよんで素敵だなぁと思います。

あと低音が優しいノイズを伴って心にしみていく所とか。

独特の柔らかさというか、優しさがありますよね。

どうも私は切ない曲や音に心奪われる傾向にあるようです。(ポルノとかもすきなんですが)

あとこれはアコギに関係ないんですが歌詞!歌詞が綺麗だとどうも気になりますね。

独り寂しく深夜のバーとかで聞いたらいいなぁって思います、アコギさん。

まぁ結局何もわかってないんです、が。語るも何も。

でも音楽は国境を越えるとはよく言いますが、

本当に国籍年齢生活環境関係なく人の心に直接しみる存在だと思います。

色々な楽器、曲調、声に触れられたらいいなぁ。

 

ちなみに一番好きな楽器はピアノです。

全然関係ありませんがヴァイオリンの音色よりはビオラが好き。

小さい頃はハープに憧れていました。

笛系等は楽器の中でも特に駄目ですがその辺に才能があればフルートやってみたかった。

ああそうか、私はどのジャンルにしてもとにかく無節操な傾向にあるようです。

AD

カレーライス

テーマ:

今日は久々にカレーでした。

私は高校生にもなって未だに甘口ですが何か?

しかも蜂蜜なんぞ入れますが何か?(隠し味なんてもんじゃない位甘い)

こういうところも含めていい加減少しは大人になりたい次第です。

 

ではこちらも久々に音楽感想をば。

「cocoon」:より子

より子。の頃から偶然の出会いを果たして後ファンだったので思わず買ってしまった一枚です。

。がとれてより子。とは違う自分みたいな感じで書かれてありましたが

私にはそういった違いを語れる自身はないのであえてスルーさせていただきます。

だって今までのも含めてより子さんだと思うし、

今までがあるからこういうものが出来てくるのかなってそう思ってしまうので。

それに昔も今も好きですから~

 

話が逸れました。

これはですねー表題作やドラマに使用されたものではない曲が私的な大ヒットでした;

どれくらいヒットかというと個人的に自己満足でその曲達をテーマに、

もしくは詞を引用させていただいて弁慶小説なんぞ書いたくらいです。

心に残るとか。寂しい気分になるとか。

うまくいえないんですが、乾いた体にじわじわ何かが染み渡っていくような曲が多いです。

I share all with you と 今、あなたを愛すること が特に好きですが(この二曲で弁望書いた)

忘れられた桜の木 とか あなた とか Truth is there もリピートします。好きです。

ようするにもうほとんど大好き。

お金と暇に余裕がある人はレンタルでもいいので(買ってもらわないと作る側には辛いんでしょうが;)

ぜひぜひ耳に入れてみてください。曲の雰囲気は~・・・静か目、でしょうか。

 

創作リクを恐れ多くもいただいてしまったので、頑張りたいと思います。

目標:最後まではとりあえず読んでもらえる作品を書く!!

すぃーでぃー

テーマ:

CDの感想・・・をば・・・。

ええ・・・と最近発売されました遙かのボーカル集と言えばわかる人には・・・ね?

まず一曲目、声が入るまで約一分三十秒(笑)

真剣にカラオケCDかと焦りました(実際カラオケCDあるし;)

まあちゃんと三木さん歌ってらしたんですが(当たり前です)

へろへろ・・・というと失礼に値するかもですが、

力んでない三木さんの歌はとても素敵やね!!と思いました。将臣兄貴の歌もですが・・・。

二番と飛んで四番の曲について、

現代組なんでそらもうふんだんに、コレでもかと横文字!わざとらしいがゆるす(何様)

だって素敵歌唱力ですからっ。

あー・・・面倒になってきた(爆)

だってこんなとこ誰も見ないじゃないですか・・・

見ても遙かわからなさそうじゃないですか・・・

それにあまり語るとこれから買う人の楽しみがねっ!!!☆

ということでこのへんで・・・・・・・・だって十曲以上あるし~

はい、反省はします。頑張る、もっと楽しいブログにしよう!!いえい;