Impressions*CINEMA

ネタバレもあるので要注意!!

それぞれの画像クリックで、アマゾンでのDVD購入もできます。


テーマ:

テンポが良くて、泣いたり笑ったりと大忙しな映画でした!

『釣りバカ』よりも西田敏行の魅力満載なんじゃないかと思ってしまいます(笑)


劇中の音楽がすっごく素敵!!

JBの名曲以外にも、私の大好きな『マイ・ガール』まで流れちゃうよ~(^▽^)


人情!人情!義理人情!!

笑いながらも、ひとの結びつきにホロリときちゃいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の映画鑑賞会で観たんですが…。


タイのバレーボールチームのお話。

でも、選手はみんなオカマちゃん。コーチはオナベ。


…という、なんとも言えない題材。。。


と思っていたら、なんとこれ、実話なんだそうです!!

実話ってのに驚いちゃいますよ。クネクネしながら優勝しちゃうし(笑)


仕事じゃなかったら観なかったんだろうケド、笑えました。

だからって、性同一障害について深く考えさせられるわけでもなく。。。


一応、随所で問題提起はしてあるだけど、なんか笑いが軽いんだよねぇ。

素敵な題材なのに、軽いだけで終わっちゃってて残念。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この映画自体にはあまり興味がなかったんだけど

デップファンなので行ってきましたよ(笑)


デップの、あのちょっとバカにしてるっぽい笑い方。

ちょっぴりおっちょこちょいで、ガラスにぶち当たる姿。

それにあの白塗り!!めっちゃカワイイー!!(笑)

美しい顔立ちだから不気味なほど似合ってるんだよね。


ウンパ・ルンパもかなり笑える。あの顔に体型。

しかもイッパイいて踊って歌ってるんだよ~。

カラフルで陽気で、ブラックユーモアがてんこ盛り。

あんな工場、私も働いてみたーい!!(笑)


あの100匹のリスなんて、半年かけて調教した本物らしい。

スゲー。もうホント、圧巻過ぎてCGにしか思えないの。

くるみを剥く姿がすごくかわいいんだよね♪


ウォンカの父はクリストファー・リーがやってるの。

愛情あってこその厳しさが、幼少のウォンカには伝わらず

少し捻じ曲がって伝わってしまった愛情のせいで

ウォンカ自体が「家族」や「愛」を心に養い損ねちゃうの。


だけど結局、その呪縛を解くのも父だったんだよね。

父の胸に抱かれるウォンカの顔がシザー・ハンズそのもの。

うおっ。懐かしい~。あの頃も白塗りだったね、デップ(笑)


チャーリー役の子はホントかわいいね♪

それを引き立てるかのように出てくる他の子供たち。

笑える~。なんだよ、あれ。性格悪すぎだろ!クックック。


久々に声出して笑えた映画でした。面白かったー!!

こういうブラック大好き~♪♪


でも、一応テーマは『家族』なんですよっ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

香港映画は正直ニガテです。

暴力シーン?決闘シーン?
それに、シモネタ系?…この笑いはニガテ。

でもそれなりに面白かったかな。うーん。微妙。
たぶんこれから先、好んでもう一度見ることはないでしょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。