Impressions*CINEMA

ネタバレもあるので要注意!!

それぞれの画像クリックで、アマゾンでのDVD購入もできます。


テーマ:
バップ
DEATH NOTE デスノート the Last name
バップ
DEATH NOTE デスノート

前作の『デスノート』をテレビで観て面白かったので、続編を観ようかと思っていた矢先、たまたま映画館の前を通り、レイトショーに間に合いそうだったのでチケットを購入しました。


前作を観たときも「話の組み立てがよく出来ているなぁ」と感心しきりでしたが、今回の続編はもっと複雑で、騙し騙されながらの2時間はあっという間でした。


ライトがクライマックスでエルに勝った!と思い込むシーンでは「気をつけて!これは罠かもしれないよ!!」と、まんまと映画に引き込まれてしまう私(笑)それにしても、まさかお父さんが…って感じでしたよ。


今回は私の好きな片瀬那奈ちゃんが出てたのも良かった♪やっぱカワイイわ(笑)


どんなに理性的で知性的な人間であろうと、実際にあんなノートを持って、人の命を操れる立場になってしまったら、まるで世界を支配したような気持ちになってしまうでしょうね。正義を振りかざしながら、歯止めが利かなくなってしまうと思います。


最後の最後。

一瞬どっかの民族音楽か?と思ってしまったレッチリもカッコ良かった!!


それにしてもエル役の松山ケンイチさんって、普段の印象とはずいぶん違いますよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これも仕事で見た映画です。

テレビ版のようなドラマチックな盛り上がりなどはありませんでしたが、だからこそ伝わってきたものも大きかった気がします。


やたらな恋愛話もなかった分、純粋に亜也ちゃんを偲ぶ作品になったのではないでしょうか。

養護学校に行くまでの流れ。養護学校に入ってからも前向きに生きていこうとする姿も、原作により近くできており、共感が持てました。周囲の人たちへの複雑な心理状況も、病気の娘を支えていく母親の戸惑いなども淡々と描かれていました。


最初は「この子って新人なのかなぁ?演技イマイチだなぁ」と思っていたのですが、時間を追うごとに上手くなっていくのを感じました。なんだかんだ言って演技だし映画なので、案外言葉は流暢でしたが(セリフが伝わらないと困るしね)、動きなどの面で若いながらによく勉強されたんだろうなぁ…と思いました。


寮母さんも、本当の優しさについて考えさせてくれます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。