Impressions*CINEMA

ネタバレもあるので要注意!!

それぞれの画像クリックで、アマゾンでのDVD購入もできます。


テーマ:

号泣!!ってほどではなく、仕事柄なのか…冷静に泣けました。


忘れたくないのに、頭の中から愛する人が消えていく恐怖。

そして、いつも目の前にいるのに、愛する人に忘れられていく恐怖。

こんな経験のない私には、到底想像もできないような恐怖ですよね…。


愛する人に、辛い思いをさせたくない。

その一心で、姿を消してしまうスジンがすごく切ないんですよね。


ただ単に号泣しろ~!って作りではなく、笑いのエッセンスも織り交ぜつつ、二人がいかに愛し合っているかが伝わってきて素敵でした。


設定に無理な部分も多数あったけど、それはまた映画の良さかな。

ドキュメントタッチ過ぎては、逆に観衆に届かないものって多いもの。


記憶の糸を解いていくきっかけを作る。一番いい思い出を大切にする。

「あぁ。私の仕事って、こういうことなんだなぁ」そういう印象を受けました。

なんだか、そういう意味でも考えさせられる作品です。


もう一度観たいな…って思いました。


原作は日本のドラマなんですよね。

このドラマ、私はまだ観た事がないんだけど…。

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX

普段韓流ドラマを観ることもなく、韓流映画を観たのも初めてでしたが、チョルス役の人、めっちゃくちゃカッコイイ!!あれ…誰?かなりタイプです。役柄も良かったけど、役抜きでもかなりタイプ!!


ところで、こんな男性はいるわけない!!と役柄批判もあるみたいですが、いますよ、こういう男性。もちろん逆の立場になった女性もいます。


私のクライエントには、健忘の病気の方もたくさんいらっしゃいますが、そのご家族は、本当に熱心に看病をされています。ときに、自分が参ってしまうほど根詰めて看病される方も…。


色々な形の愛がありますが、愛の力って本当に強いんですよね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。