• 11 Jul
    • ワクチン

      ニコ、運転初心者仮ママの運転で、ワクチン接種に行ってきました🚗🚗🚗初めての病院。ここどこ?ニコちゃん、緊張しちゃう〜🐶🐶🐶あっという間にワクチン接種を終え、仮ママお腹が空いたので、ついでにドッグカフェデビューもしちゃいました🐶🐶🐶ワンコメニューもありますよ❣️って言われたのに、「ニコちゃんはまだ小さいから、やめとこうね」って💦💦💦ニコちゃん、つまんない‼️いい子にしてたら、周りのママ達に「小さいのに良い子ね❤️」って褒められちゃった❣️先生にお散歩練習開始オッケーもいただいたし、明日から本格的にお外デビューだね‼️

      5
      テーマ:
  • 07 Jul
    • プール

      プールに水を入れてみたら🏖🏖🏖水遊び大好きな杏「やったー❣️❣️❣️」杏姉ちゃんの水遊びを、ベランダへの入り口から見つめるニコ。「それ、怖くないの?ニコちゃんもやってみようかな〜💕」多摩川の水門は好きだけど、プールは嫌いなポテチ兄ちゃんはソファから動かず。「ママ、ぼくはやらないよ‼️」プールに限らず、何に対しても反応はそれぞれ違う3人🐶🐶🐶みんな可愛くて、見ていて飽きません😃

      4
      テーマ:
    • にーたん❣️

      歴代お預かりワンコ達は、みんなハイパー杏姉ちゃんが大好きだったけど‥ニコは‥優しいポテチ兄ちゃんが大大大好き❣️❣️❣️ポテチ兄たーん❣️大好き大好き❤❤️❤️しっぽブンブン‼️ねーねー兄たん❣️ニコちゃんと遊んで〜❣️❣️❣️キャハハハ〜❣️ニコちゃん、たのちぃ〜❣️❣️❣️朝散歩。ワクチン終わっていないニコは、仮ママに抱っこかベンチで、兄ちゃん姉ちゃんが遊ぶのを見ているんだけど‥すっかりニコ育て担当みたいになったポテチは、お外の景色に緊張気味なニコを心配そうに見守ってます😅

      3
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 降参 !!

      我が家に来た日から、先住犬に戦いを挑み(笑)、まさかリーダーの座を狙っている⁉️と思われたニコでしたが‼️やっと自分の小ささに気付いたらしく(笑)、昨夜から先住犬にお腹を見せて降参ポーズ🐶🐶🐶兄ちゃん姉ちゃん‼️ニコちゃん、いい子にするから遊んで❣️ポテチ兄ちゃん&杏姉ちゃんの遊びに加わりたくて、しっぽを上げて近寄ります🐶杏姉ちゃんは強くてカッコイイね〜❣️大好き❤️ニコちゃんと遊ぼ❤️ワンコ同士で順位付けをして、良好な関係を築きつつあるポテチ・杏・ニコです🐶🐶🐶明日、二子玉川いぬねこ里親会に参加予定です。みなさま、日に日に可愛くなるニコに会いにいらしてくださいね❣️

      5
      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ドライブ

      仮パパの実家へ行く用事があり‥兄ちゃん姉ちゃんは留守番だけど、ニコは一緒に行ってきました🚗🚗🚗1時間のドライブで到着〜。人間大好き物怖じしないニコ。ひとしきり探検して遊んだ後は、お昼寝💤おじいちゃん&おばあちゃんにも、可愛がってもらいました❣️車酔いもないので、一緒にドライブや旅行がしたいアクティブなご家族でも大丈夫そうですよ〜🚗🚗🚗

      4
      テーマ:
  • 25 Jun
    • はじめまして! ニコです♫

      3代目預かり犬を迎えに、しっぽのなかまシェルターへ行って来ました🚗🚗🚗テリアっぽい毛のニコちゃん🐶🐶🐶推定生後3カ月、4.5キロの女の子❣️途中休憩のパーキングエリアでは、たくさんの車と人にキョロキョロ👀👀👀預かり宅に到着❗️ちょっと緊張してるかな〜⁉️ニコを見つめるポテチ兄ちゃん&杏姉ちゃん。ママ、また小ちゃいの連れてきたの〜? byポテ杏杏姉ちゃんの真似してベランダに出ようとしたり❣️あ、ボール発見❣️物怖じしないニコ。この後、杏姉ちゃんが遊んでるヌイグルミを取ろうとして、杏に怒られました。ワンコ社会のルールも、これから兄ちゃん姉ちゃんに教えてもらいます。素敵な家族に出会える日まで、預かり宅で過ごします。フワフワ可愛いニコ、よろしくお願いいたします。

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 嬉しい瞬間

      預かりをしていて一番嬉しいことは‥里親さんからの近況報告&写真❣️❣️❣️我が家で一時預かりをさせていただいていた、くるみちゃん(クルミ)とamiちゃん(ヤマト)じゃん‼️こんなに大きくなりました❣️まずはくるみちゃん❤️お次はamiちゃん❤️とってもとっても幸せそうなくるみちゃんとamiちゃん❣️いつも、可愛い写真をありがとうございます❤️

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • ヤマト、正式譲渡決定〜♫

      2代目預かり犬ヤマト、おかげさまで本日正式譲渡決定しました❣️トライアル開始日の朝散歩、ポテチ兄ちゃん杏姉ちゃんと、オヤツ待ちのお顔をパチリ❣️預かり宅滞在3ヶ月半、ずいぶん大きくなりました❣️6キロ→14キロ❣️ぼくのママ、どんな人かなぁ〜?ドキドキ🐶🐶🐶ママ、大きなヤマトを優しく抱っこしてくれましたよ〜❣️ヤマトのことが愛おしくてしょーがない❣️という様子のママ✨✨✨ヤマト、これから幸せになります❣️応援してくださった皆さま、ありがとうございました❣️

      21
      6
      テーマ:
  • 01 May
  • 28 Apr
    • そっくり〜

      写っているワンコ達、出身は違うけど、オール保護犬🐶🐶🐶ドドドドドー‼️朝から盛り上がってます❣️あり⁉️お姉ちゃんとボク、そっくりだね〜。ママ達も、間違えて連れて帰りそう!って言ってるよ。(左がヤマトです。)いっぱい走って疲れたお顔。ママ、抱っこ〜!仮パパに抱っこしてもらっちゃった。身体が大きくなっても甘えん坊のヤマト。このショット、撮るたびにヤマトが大きくなってるのを実感する仮ママ。まだ7カ月だけど、ポテチ兄ちゃんが1歳の時と同じ体重のヤマト。1歳のお誕生日には、20キロを超えているかな⁇楽しみだね❣️ヤンチャで食いしん坊で甘えん坊なヤマト。人間にもワンコにもフレンドリー❣️イタズラ盛りで気が抜けないけど、一緒にいて楽しいワンコです。よろしくお願いいたします。

      7
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 二子玉川いぬねこ里親会!

      日曜日は、二子玉川いぬねこ里親会でした!カートに乗って出発〜❣️二子玉川駅から会場までは、カートを降りて歩きましたよ〜🐶会場に到着!仮ママが大好きなカズちゃん❤️1歳の可愛い男の子です!カズちゃん、足が長くてカッコいいです✨✨ヤマトと遊んでくれましたよ😄先住犬ポテチを赤ちゃんから育ててくれたベテラン預かりお母さんの家にいる、今ちゃん。会場では気配を消していたけれど!本当は、元気いっぱいな男の子だそうです❣️可愛ゆい子犬達も参加!子犬担当だった仮ママ、モフモフひなこちゃんを抱っこ💕ヤマト、大きく見えるけど、まだまだ甘えたい抱っこ大好き7カ月です!ぼく、今日はちゃんと起きてるよ〜。シャキーン!何を見てるのかな〜?ヤマト、7カ月。今日の体重13.9キロ。ヤンチャで甘えん坊なヤマト、スクスク成長中✨✨✨

      6
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 明日は里親会♫

      明日、里親会参加予定のヤマト❣️シャンプーしていただき、フワフワになりましたよ〜✨✨✨ぼく、可愛いリボンつけてもらっちゃった🎀🎀🎀いつもの公園で、今朝もワンコ友達と触れ合ってきました。身体が小さいお友達とも!元気いっぱいジャックのお兄ちゃんとも!ラブのお姉ちゃんとも!仲良くできます❣️そのバッグの中に入ってるのは、美味しいものでしょ❣️ぼく、知ってるも〜ん、クンクン❣️あっちで遊びたいんだけど❣️グイグイ‼️帰りはみんなでご近所を一周〜。左は、先住犬ポテチ。今日の体重13.7キロ。明日、しっぽのなかま二子玉川いぬねこ里親会に参加予定です。里親会の詳細は、しっぽのなかまHPでご確認下さい。ザ!子犬!ヤンチャでいたずらで、元気いっぱい可愛いヤマトに、会いにいらして下さいね❣️おまけ❣️↑いつもヤマトの写真を撮って下さり、応援してくださっているワンコ友達ママのおウチのお姉ちゃんです❤️可愛いでしょ〜💕

      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 入りたくない!

      気持ち良い陽気の中を、いつもよりゆったり公園で過ごした夕方散歩。ぼく、風が気持ち良くって眠たくなっちゃったよ〜💤家に帰って来てからも、大好きなベランダで夕涼み🐶🐶🐶1時間経過‥声をかけても、部屋に戻りたくないヤマト。シャキーン‼️ぼく、お部屋に入ったよ‼️だって❣️焼き芋焼いてる匂いがしたから〜❤️というわけで、今日の夕飯は、みんな大好き焼き芋トッピングにしました✨✨✨

      10
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 多摩川お花見散歩

      数日前!多摩川河川敷にお花見散歩に行ってきました🌸🌸🌸久しぶりの河川敷に大喜びのポテチ・杏・ヤマト。仮パパの協力も得て、2時間ほどかけて、ゆっくり河川敷をお散歩してきました!ボール遊びをしたり、花や草の匂いを嗅いだり、鳥さんを見物したり、ワンプロしたり‥もちろん、大好きなオヤツタイムも❣️ヤマト、ちゃんと「おすわり」しています。何か美味しいもの落ちてないかなぁ〜。(白い方がヤマトです)数キロ歩いて仮パパママも疲れたので、帰りはカフェのテラスで休憩〜☕️カフェ初心者のヤマトは、テーブルにぴょんぴょん!仮ママに注意されても、イマイチ意味がわからない様子‥(^◇^;)怖がり杏姉ちゃんは、ママの足の間に挟まってます。人間もワンコも大好きなヤマト。得意技⁉️は遠吠え!ワンワン!じゃなくて、ワオーン!と喋ります!里親会場では寝てばかりのヤマトですが‥、23日、二子玉川里親会に参加予定です。

      12
      テーマ:
  • 12 Apr
    • いたずらっ子

      今日は朝からポカポカ陽気!ヤマトも、嬉しそうにお散歩に出発❣️いつもの公園、ポカポカ陽気と桜に誘われて、先輩ワンコ達大集合〜🌸🌸🌸ポテチ兄ちゃんと一緒に、植込みの中を覗いてます。先輩ワンコ友達ママさんから、綺麗なお花をいただきましたよ〜🎀ヤマトは、ぴょんぴょんパクパク食べようとしてました(^◇^;)ちょっと休憩。先輩ワンコや先住犬にたくさん遊んでもらって、大満足❣️帰ってきたら眠たくなってきました〜💤仮ママが寝ている隙に、バッグの中を漁って、いいものを見つけたらしいです‥現行犯のいたずらは注意しますが、あまり気にしないヤマトです。元気いっぱい、ザ!子犬!ちょっと内弁慶な面もありますが、どんなワンコとも仲良く遊べます。人間と遊ぶのも大好き❣️走るの大好き❣️落ち着きは‥ありません!そんなヤマトと向き合って、じっくり長〜い目で育てて下さる里親様、募集中です。

      7
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 雨上がり

      夕方、やっと雨が 止んだので、みんな大好きお散歩ターイム❣️桜満開の公園で写真を撮っていたら〜🌸🌸🌸通りかかった方々から「可愛い❤️」の声が!一斉に、そちらを見る3頭(笑)一番可愛いのは誰かな〜⁈初めて見る桜のじゅうたんをパクパク!テンション上がってきたヤマトは、杏姉ちゃんとワンプロして、ドロドロに〜😄今日の体重13キロ。まだまだ成長中❣️いたずら盛り、油断もスキもないヤマト。そんなヤマトと、じっくりゆっくり優しく向き合って下さる里親様、募集中です。

      9
      テーマ:
  • 06 Apr
    • カエルの卵

      いつもの公園。春休み中の小学生のお姉ちゃんに撫でてもらうヤマト。この日は、公園をハシゴ!ワンコ友達と一緒に、カエルの卵を見に行きましたよ〜。杏姉ちゃんと一緒に「カエルさんの卵、どこどこ〜?」と、覗きこんでます。あっちかなぁ〜?ヤマト、大きくなったでしょ〜❣️ヤマトが見上げているのは、桜の花に群がる野生のインコ。ポテチ兄ちゃんと比べて見ていただくと、ヤマトのお顔が「ハーフっぽくて可愛い❣️」のが、よくわかります(^.^)ママ、喉乾いた〜!ワンコ友達ママがヤマトの写真を撮ってくれようとしたら‥「杏ちゃんも可愛いのよ〜❣️」と杏登場!ヤマト、可愛く撮っていただきました!いつもありがとうございます。皆様に応援していただいてます!天真爛漫!表情豊かで楽しいワンコ、ヤマト。よろしくお願いします❣️

      6
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 週末は〜

      仮パパが朝から仕事でない日には、公園までドライブします!車では楽しいお出かけしかしないからか、車苦手だったヤマトもすっかり大丈夫になりました。元気に遊びすぎて、葉っぱがくっついてるよ〜!やっと咲き始めた桜の花、鳥が落としてしまったのをパクパク!ヤマト、初めて迎える桜の季節だね🌸🌸🌸いたずら盛りの6カ月、退屈するとテーブルをカジカジしちゃいます‥夜はびろ〜ん!と伸びて寝ますよ〜。今日の体重12.65キロ。今週末のヤマトでした❣️

      7
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 朝の公園

      昨日、久しぶりにたくさんのワンコ友達が集合した朝の公園。ヤマト、テンション上がります♫今日は誰が来るかなー?💕 byポテチ私はボールで遊ぶわ💕 by杏いい匂いがするぞー💕 byヤマトお楽しみのオヤツターイム!✨✨✨ぼく、嬉し過ぎて「おすわり」忘れちゃったよ〜💕💕💕ワンコ友達にもたくさん会えたし遊んだしオヤツもいただいたし!帰ろっ❣️

      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 雨で中止( ; ; )

      昨日予定されていた、二子玉川の里親会‥朝からの冷たい雨で、残念ながら中止に‥後ろ姿も立派になってきたヤマト❣️杏姉ちゃんより、ずいぶん大きくなりました。ヤマトの目の色、きれいでしょ〜✨✨✨よく「オオカミみたいでカッコイイ!」「ハーフっぽくて可愛い❤」って、言われます♫里親会は中止になってしまいましたが、毎月しっぽのなかまに物資をご支援くださるフッセジャパンさんから、今月もたくさんのギフトをいただきました!ヤマト、6カ月。今日の体重12.05キロ。「お座り」はすっかりマスター!今は、「待て」を練習中です。元気いっぱいなヤマト、どうぞよろしくお願いします!

      5
      テーマ:

プロフィール

ポテあんママえみりん

性別:
女性
誕生日:
1968年11月29日
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。